dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はワンピースは何着か持っているのですが、あまり着る機会がなく、いざ着ようとするときに着こなし方に悩んでしまいます。なぜかと言うと、ワンピースって袖がなくてだいたいノースリーブとかですよね?それでそのまま着ると、今の時期は寒いので羽織ってもカーディガンやボレロとかかなって思ってしまうのですが・・。みなさんはこの冬にはどうやってワンピースを着ていますか?教えてください!

A 回答 (3件)

はじめまして。

今年はファーベストやちびカーデなど、はおりものが豊富だから、秋はワンピースの着こなしの幅が広がってよかったですよね。でも冬は確かに防寒との兼ね合いですごく難しいです。

私はウールやツイードのしっかりしたジャケやコートをはおったり、薄いカーデにコートを合わせたりしてます。最近だとウールの起毛したカジュアルなジップジャンパーみたいなものと合わせて、ちょっとミスマッチな合わせをしてみたり。

No1の方のGジャンと組み合わせるというのも私も大好きです。

ワンピースだとあまり重ね着しないで着こなしたほうが良さが出ると思うので、アウターに防寒度の高いものをもってきて、あとはタイツ&ブーツで足元を暖めて、室内に入ったら(アウターは脱いでしまうので)パシュミナのようなものをはおって肩や腕を暖めるといいんじゃないかと思います。

今冬もお互いにワンピースをうまく着こなしたいですね(*^o^*)/
    • 0

上にカーディガンでなく、セーターを着てスカートのように見せる。

長めのスカートを履いて、ブラウスのように着る。
ワンピースがゆったりしているならインナーに長袖を着て、ジャンパースカートのようにする。
ワンピースの丈が短く、前開きならベストのように着る。
プリントで袖が長く、前開きならスプリングコートのようにも着れるかも。

色々なパターンを考えてはみましたが、そのワンピースの雰囲気もありますので当てはまるかどうか解りません。
ご参考になれば幸いです。
    • 0

私はよくGジャンを羽織ります。

ファー付きのとか、
かわいいのがたくさんありますよね。
それと、この前人から教えていただいたのですが、ジャケットも好相性だそうですよ(^^)コンパクトなヤツ。
    • 0