プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふるーい曲ですが、サイコロを手の中で転がして・・・という内容の「落陽」(フミヤがラブラブ愛してるで歌ってたやつ)と、
これもふるーいやつで、おじさんが歌ってた「初恋」の歌手名を教えて下さい。
まだ、レコード屋さんで売ってるんかなあ。

A 回答 (5件)

「落陽」は吉田拓郎。


「初恋」は村下孝蔵だとおもいます。

村下孝蔵は亡くなっていましたした。
ともに、入手可能だとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだんお礼のボキャも貧弱になってきた・・・。
ともかく助かりました。
こうゆーとき(感謝の時)、顔が見えないのはちょっとさみしいですなあ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

#1の補足です。


吉田拓郎「落陽」
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …

村下孝蔵「初恋」
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …

で購入できます。シングルCDですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、購入先まで教えていただきどうもありがとうございます。
今回初めて質問したけど、反応の早さにびっくり。
アイテー革命やなあ。(24さいのかかおでした)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

「初恋」は村下孝蔵さんです。


そんなに古いでしょうか・・・ん~
版画のようなデザインでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに古いかどうかと聞かれると・・・。
すみません、などとあやまったりして。
とにかく助かりました。ありがとう。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

落陽は吉田拓郎ですが、♪サイコロ転がしー、ありガネなくしー、すってんてんのー、あのじいさん♪


などと歌っております。
初恋は村下さんですね、亡くなりましたが。あの方はギターが上手だったんですよ。まあ余談ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
「少し」上の世代のおじ様がたとカラオケに行って、
いい歌やなー、と思い、伺いました。
購入し、年末に向け、練習します!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

CDはどちらもまだ手に入るはずです。


ちなみに、落陽の歌詞ですが、作詞者の岡本おさみさんの
実体験からきているとか。
本当にさいころをもったおじさんに苫小牧で見送って
もらったことからできた詩とのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!