プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の男、19歳です。回答お願いします。
身長175センチ、体重55キロで、結構痩せ型です。

今までは古着のストリートな感じで、

ベロアジャケット
薄いカットソーやネルシャツ
リーバイスの501
コンバースのハイカット
OUTDOORのリュック

みたいな格好をしているんですが、
最近この格好だと恥ずかしいというか・・・
もう少しキレイめな格好をしたいと思っています。

よく、大学とかで背がそれなりにあって、
ピーコートみたいなジャケットに細身のパンツをブーツインしている人を見かけるのですが、
その人たちはどのようなところで服を買っているのでしょうか?
あと、バッグもカッコイイ黒革のバッグとかで。

ちなみにお兄系は嫌です。

友達にそういう感じのゆるカジおしゃれさんみたいな人がいないので、わからなくて・・・

あと、今までこういう格好だった人がいきなりキレイめな感じで来るってひきますか?

まとめると、

そういうファッションってどこで、どれくらいの値段で売っているんでしょうか?
具体的な店とかブランドとか、安く売っているお店とか教えてくれるとありがたいです。

が知りたいです。
まとまっていない文章ですいません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

値段からですがきちっと全身揃えようとしたら10万円以上は必要です。

パンツはジーンズ以外のパンツを穿くようにして下さい。コーデュロイパンツでもコットンパンツでもいいです、細身のものであればかなり簡単にキレイめに見せることが出来ます。オススメブランドは有名なところでポールスミスやバーバリーですね。安いものなら1万数千円から売ってます。
靴はスニーカーではなく革靴の方がいいです、丸井に売っているような2万円前後のものでいいと思います。キレイめファッションに慣れてきたらプレミアータなどのスニーカーで遊ぶのもアリです。
上着はとりあえず3万円前後のジャケットを買っておくといいと思います。ブランドはこだわらなくていいんじゃないでしょうか。丸井や西武、東武などの百貨店をまわって気に入ったものを購入してください。コートはジャケットを買ってからでいいんじゃないでしょうか。
インナーは落ち着いた柄、ボーダーのロンT、ニットなどをあわせてください。
バッグは丸井や百貨店で売っているものでいいと思います。本皮のものだと3万~の場合が多いので、合皮だとわかりにくい合皮の1万~のものでもいいと思います。
    • 0

こんばんわ(^_^)同じく大学生20♂のキレイな感じのファッションが好きな者です。

私は普段のコーディネートとしては
例・アウター → ブランド(色、ブランド)

(1)・アウター → ジャケット(黒色、WOOLRICH)
・インナー → 長袖シャツ(チェック、ノーブランド)+Vネックセーター(グレー、GAP)
・ボトム → リーバイス501(黒色だけど、古着なのでグレーの様)
・靴 → adidasのフットサル用の靴(白色)
・カバン → (PORTERタンカーシリーズの3WAY)

(2)・アウター → ステンカラーコート(黒色、RAGEBLUE)
・インナー → ジップアップパーカ(グレー、ユニクロ)+ロンT(緑+黄緑のボーダー、GAP)
・ボトム(水色、something)
・靴 → サッカニー(白色)
・カバン → ショルダーバック(青+黄、ノーブランド)

という感じです。きれい目というのは私個人的には、白、灰、黒の組み合わせを上手にすればOKだと思います。
RAGEBLUEは商品全てがきれい目な感じで個人的に好きです!GAPも同じように安くてキレイなファッションにちょうどいいですよ。ユニクロだって上手に着こなせます!

アウターは良く見られるところですから少々高めの物を、インナーには安いものを上手に組み合わせるのが私流です!!

がんばってくださいね!(>_<)
    • 0

30代既婚女性です。

文章を読んでいて思いついたのは、ズバリ「ユニクロ」です。
実は昨日もジーンズを買いに行ってきたところです。

ベーシックで、お安い商品が揃っていますよ。
ぜひ一度行ってみてください。

すべてユニクロで揃えるというよりは、コーディネートの中に
1つか2つを取り入れてみてはいかがでしょうか?
    • 0