プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express でメールをしているのですが、
ナゼか、13通から、受信しません、送信はできるんです。
『pop3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?』
と出て、待機を、選択しても、また出てきます、キャンセルしたら、
『エラーでサーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。』
と出ます。
なんでですか?
どーしたら直るのか、教えてください。

A 回答 (5件)

その13通目が原因でひっかかっているのでしょう。


サーバー上のメールを直接削除する必要があると思います。
何かとんでもなくでかい添付ファイルを送りつけられているとか。

こういうソフトでサーバーから直接削除してみたらどうです?

MailDel for Windows
メールサーバー内のメールを直接削除
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975. …

この回答への補足

ダウンロードしました、どうしたらいいんですか?

補足日時:2005/11/20 17:13
    • good
    • 0

ジャンク(壊れた)メールが届いているのかも



貴方の契約しているプロパイダは Webメールを提供してますか?

提供していれば プロパイダのホームページにアクセスして Webモードで メールを確認して 未読の最初のメールを確認後(SPAMメールだと思うが念のため) 削除してみてください

提供していなければ プロパイダのサポートに電話して調査してもらいましょう

時々家にもジャンクメールが来て 受信不能にしてくれます ほんと困ったものです
    • good
    • 0

 そのメールにWEBメールがあれば、ログインして、サイズの大きい


メールとかを削除しては?プロバイダのHPで普通は、WEBメールを
使用可能な筈ですよ。タイムアウトの設定は、OE→ツール→アカウン
ト→メール→プロパティ→詳細設定→サーバーのタイムアウト→長いに
スライドしてOKです。
    • good
    • 0

#1です。



>ダウンロードしました、どうしたらいいんですか?

自分で調べようという気はないんですね。(-_-;)
作者のページがこちらにあります。

参考URL:http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html
    • good
    • 0

添付ファイルなどにより、サーバーの容量を越えてませんか?


ウイルスなどにかかってませんか?
インターネネットアカウントのプロパティの詳細設定でサーバーのタイムアウトを2分以上に設定するのはどうでしょうか?

この回答への補足

インターネネットアカウントってどこにあるんですか?
スミマセン。

補足日時:2005/11/20 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!