アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワープロ機(一太郎)のフロッピーをMSのワードに変換することは、可能なのでしょうか?
PCの環境は

OS ウィンドウズ98SE
   オフィス2000
特別なソフトを利用するとしたらそのソフトの名前も解りましたらお願いします。

A 回答 (3件)

Wordでファイルを開く時に形式を一太郎のものに指定すれば、そのまま開けると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

rittanさんご回答有難う御座います。
皆さん、大体ご一緒のご意見で参考になりました。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2001/12/03 21:26

罫線や、特殊機能を使っていたら元のイメージが崩れることはありますが、ワードで一太郎のファイルは読むことが出来ます。


但し、セットアップで一太郎ファイルの読み込みを導入しておかなければなりませんが、一太郎なら標準で入っていたと思います(不確実)
私は、OASYSやMAC版等、絶対に使うことがないだろうと思われる物以外は、読み込めるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zer0さん丁寧な回答有難う御座います。
明日、早速会社でやってみます。

お礼日時:2001/12/03 21:23

一太郎のファイルをワードで読むのでしょう。


それなら、そのまま読めませんか?
ワードでは一太郎のファイル形式の読み出しに対応しています。(ただし、一部書式は正確に反映されないことがあります)

ということで、オフィス2000があれば、ワードを使えばそのまま読み出せるはずです。
(開くときに形式を選択する必要があるかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

partsさん、以前もお世話になった事があります。
いつも素早い回答どうも有難う御座います。明日、会社に行って早速やってみます。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2001/12/03 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!