プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オレンジレンジの歌詞の中に「ウスマサアチサヌ」って あるんですが この言葉の意味をご存知の方がいましたら 教えてください。
沖縄の言葉ですかね?

初めて投稿します!よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

琉球語で「とても暑いね」という意味です。



「とってもあついぜ!」って感じを言いたかったのかもしれないですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琉球語!? カッコイイ~☆

琉球語の存在をはじめて知りました。
ありがとうございます。

これでまた オレンジレンジをさらに楽しめそうです♪

お礼日時:2005/11/20 20:09

#1です。

何度もスミマセン。

琉球語は「沖縄弁」とも言ってもいいのですが、沖縄自体が明治時代以前は、日本とは異なった独立国家(琉球王国)だったので、私としては「琉球語」としました。

詳しくはリンク先を見てみてくださいね!^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先拝見しました~!
沖縄の方でも 聞き取れないことも あるんですね~。
なんだか 神秘ですw
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/21 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!