アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は本屋でバイトをしているのですが、このコミックを女性の方が買っていかれるのを見ます。
それで、このコミックを買ったことのある、もしくは読んだことのある女性の方に質問です。
このコミックは女性が読んでもおもしろいですか?
人気があるのは知っていますし読んでみたいとは思ったことがあったのですが、タイトルや表紙を見る限りでは男性向けのような感じがして読むのに抵抗がありまして…。
読んだ感想等教えてください。

A 回答 (8件)

確かにH系の漫画だというのは事実ですが他の本に比べて露骨な部分はないと思いますよ。

あくまできちんとしたストーリーのなかで性交渉に及ぶといった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに露骨な部分はないんですね。やはり「エッチ」と書いてあると抵抗はあったもので…。
機会があればマン喫等いって読んでみようと思います。

お礼日時:2005/11/21 00:16

そんなあなたにおすすめサイトがあります。


464といれてググってみてください。それか、このサイトで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなサイトがあるんですか!?
是非行ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/21 00:16

読んだことありますよ~大学で女子寮生活だったんですが、ある子が買っててそれを寮内でまわし読みしたり、誰かの部屋に集まって読んでたこともあります^^;


内容は主人公の男と、お見合いかなんかで知り合って夫婦になった美人妻と一緒にお互い初めてなエッチを研究していく…みたいな感じだったと思います(曖昧ですいません)
私の感想としては、エッチな場面もあるけどお互い何か純情で、初々しい感じがある2人なので、ちょっとした少女マンガみたいなだなぁ~と思いました。
でも、男と女の性欲がはっきり描かれていてので少女マンガよりは現実的というか…。
とりあえず私は女性でも全然読める漫画だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰かが持っていないと、そういうコミックは読む機会がないですからね。
少女マンガ気分で読めそうな気がしてきました。
機会があればマン喫等いって読んでみようと思います。

お礼日時:2005/11/21 00:18

先日放送のダウンタウンDXで、宮地まおがファンから送られて読んだらハマッしまった!という話をしてましたよ。



私も女性です。機会があったら読んでみたいかも!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、私もその放送は見ていまして。その放送がきっかけで読んでみようか考えていたんです。
機会があればマン喫等いって読んでみようと思います。

お礼日時:2005/11/21 00:18

こんばんわ♪


私の彼氏が以前愛読していました。
「又エッチな本買って(*`д´)」
って思いましたが、本人は
「この本は勉強になんねん!」
と堂々と買っています・・・・
私も読んでみたら結構面白かったです。
エッチ本!!って感じではありません。
経験のないもの同士が結婚して、性を学んでいくストーリーです。

私が読んでいた頃は10代で知識もありませんでしたし、
所々に専門家の解説や、リサーチなどがのっていて、
勉強になりますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏さんが買われていたのですか。
独り身の私としては全く縁のないことで…。
機会があればまん喫等いって読んでみようと思います。

お礼日時:2005/11/21 00:33

20前半の女性です。



昔、彼氏の部屋に置いてあったのをこっそり読みました。
個人的な意見では、絵柄もかわいらしかったし
普通に読んでいてストーリーも面白かったです。

内容は、新婚夫婦やその周りの人達の
身近な性生活に対しての疑問や悩みがテーマですが、
様々な資料(統計や生物学的な見方から)を
所々挿しながら話が進んでいくので、
気軽に読めるエッチ参考書というところでしょうか。
間違って知っていそうな俗説に対しても
(○○すると妊娠しない、など)
ちゃんと説明をしてあるので、カップルで読むにも
おすすめできる漫画ではないでしょうか。

よくあるエロを売りにした漫画という感じではなく、
女の子が読んでも嫌悪感を感じたりということは
全く無いと思います。

ただ、題名が題名なので、
書店で立ち読みをしたり1人で購入する…というのは
ちょっと勇気がいると思います。
(私もそれはちょっとできませんでした)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性に関することとかのいい勉強になるんですね。こういったコミックはあまりありませんから、機会があればまん喫等いって読んでみようと思います。

お礼日時:2005/11/21 00:34

女です。



私の彼のオススメで読んでみたんですが、
ものすごく興味深いです。

ただエッチなだけではなくて、
性の知識が多く含まれていて
勉強になりました。

あと、絵も可愛くて読みやすかったですよ。

性描写がかなり露骨な感じがしますが、
まぁ、それも勉強。

結論としては、面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性が読んでもさして抵抗はないんですね。私がイメージしていた感じとは全く違うようでびっくりしました。
機会があればまん喫等いって読んでみようと思います。

お礼日時:2005/11/21 00:35

コンビニで平気で立ち読みをしている者ですが、面白いですよ。


絵はキレイだし、内容も悪くないです。
結構勉強になる所もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビニに確かに置いてありますね。ですが、立ち読みする勇気はなくて…。
機会があればマン喫等いって読んでみようと思います。

お礼日時:2005/11/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!