電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末(12月29日&12月30日)に仙台の友達のところに行こうと思います。
ただ、友達は仕事なので、夜くらいしか一緒に遊べません。
そこで、友達が仕事をしている日中の間、仙台(宮城県内)の観光をしたいと思います。
何かいい観光スポットなどありませんか?
私と子供(2歳)の2人です。

A 回答 (3件)

日中の観光スポットをご希望ですが、その時期、


「SENDAI光のページェント」と呼ばれる、
全国の年末恒例街のライトアップ企画の先駆けとなった
ものが実施されているので、ご一覧を。
寒いので、温かい格好をしてくださいね。
http://www.sendaihikape.jp/

あと、仙台観光の定番は、
・青葉城
・松島
でしょうか。
子供さんが一緒と言うことなので、八木山動物公園や
仙台市科学館も良いかと思いましたが、年末で
閉館の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。すごくキレイですね。小雪が舞ってる夜なんてステキでしょうね。ぜひ、行ってみたいと思いました。
やっぱり観光は松島とかですか。。。
動物園等、子供が好きなのでいいと思いましたが年末はやはり休園日なんですね。残念です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 22:42

単純でありきたりな提案ですが日本三景の松島でしょうか?私は今年の夏に行きましたが景観は確かに良かったですよ。

子供連れなら広い芝生の広場もありますしあと遊覧船に乗ればかっぱえびせんやパンを手渡しでカモメにあげることができます。子供が喜ぶか怖がるか解かりませんが…?食事処や見所もたくさんありますので検討してみては?参考になればいいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の松島良さそうですね!
今回は冬なので少し迷います。でも、子供が動物、鳥など好きなのでいいかもしれません。
寒さ対策をしっかりすれば大丈夫でしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 22:36

市内の見どころを巡るお得で便利な観光ミニバス、るーぷる仙台を使ってみるとかいかがですか?



http://www.jalan.net/kanko/SML_040202.html

観光シティループバス るーぷる仙台の情報はこちらをご覧ください。

http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loopl …

(仙台市交通局「るーぷる仙台」のページ)

仙台市経済局地域産業部観光交流課
TEL:022-214-8260
E-mail:kei008020@city.sendai.jp

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SML_040202.html,http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loopl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくURL参考にさせて頂きました。仙台はショッピングではよく行くのですが、観光のことは全くわからなかったのでURL役立ちました。
バスもいいですね。あと1ヶ月あるのでゆっくり計画を立てようと思います。

お礼日時:2005/11/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!