電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8/8~2泊3日で仙台へ電車で子供と旅行にいきます。

8日は七夕祭りの最終日という事で七夕祭りを見る予定です。その他お勧めスポットなどありましたら教えて下さい。

ホテルは仙台から15分くらいのところでとってあり子供

は小学4年生の女の子で私(母親)と2人で行きます。

A 回答 (3件)

生まれも育ちもコテコテの仙台人です。



七夕は抑えるとして、仙台の定番としては

1.仙台名物「牛タン」の食べ歩き
2.冷やし中華発祥の地につき、食べ歩き
3.日本三景『松島』めぐり
4.伊達政宗ゆかりの地めぐり(青葉城址、(お墓がある)瑞宝殿など)

が王道ですが、小学生のお子さんが居るということで、オプショナルツアーとして、

【オプショナルツアーin仙台】
1.八木山動物園で動物観覧&八木山ベニーランド(=遊園地)で遊ぶ
2.(ちょっと遠いが)石巻の「石の森章太郎漫画館」で母子で楽しみつつ、同じ石巻のサンファンパーク(支倉常長がのった船「サンファンバウティスタ号」の原寸大模造の船がある)を回覧
3.温泉堪能←秋保か作並温泉
4.JR仙山線で山形に行って「花笠音頭」も楽しんでくる

ですかね。これらはいいですよ。ただ、2はちょっと遠いかもしれませんが、JR仙石線で行ってしまえばそうではないかもしれません。4も同様ですね。ただ、花笠音頭は子供には飽きてしまうかもしれませんね。仙台人的には七夕すら飽き飽きしてますしね。何気に20年以上仙台に住んでいて、七夕は一回も見に行ってない(前日の七夕前夜祭花火大会は毎年行くんですがね・・・)んです。

東京の人が東京タワー見ないっというのと多分一緒の理由ですね・・・上記のことで質問があれば(例:牛タンや冷やし中華はどこがおいしいのか、松島の見所は・・・など)またお答えしますので、何なりとお聞き下さい!地元なんで、マイナーなことでもお答え出来ますから。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

私が今の所立てた予定としては、1日目の午前中に仙台につくのでお昼に牛タンを食べ夕方から?七夕祭りを見て2日目は松島にいって遊覧船に乗ってオルゴール館なんかがいいかなって・・?3日目は・・・予定がたたずです。
そこでお聞きしたいのですが、仙台七夕祭りのパレードは夕方5時からということはわかったのですが、昼間は何かやっているのでしょうか?それと、牛タンのおいしいお店は?もう1つ遊覧船は何ヶ所かお店というか乗る会社というか?あるのでしょうか?あるとしたらお勧めはありますか?何かたくさん聞いてしまってすいません。

補足日時:2004/06/18 11:07
    • good
    • 0

JR仙石線の快速で仙台から松島までは約30分、


終点の石巻までは約1時間。
更に石巻駅前からバスで約30分強で
サンファンバウティスタパークに行けます。
歴史も漫画もあまり興味がない方は石巻まで
行ってもつまらないかもしれません。
松島だと小規模ながら水族館もあり、
オルゴール館など、女の子が好きそうな所があるので、
私のお勧めは松島です。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

オルゴール館行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 11:18

るーぷる仙台という市内観光バスが走っていますので、そちらはいかがでしょうか?


途中乗り降り自由で、一日乗車券が大人600円だそうです。

参考URL:http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/loople …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

仙台をいろいろ周ってみたかったのでこの券も検討してみます。

お礼日時:2004/06/18 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!