アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅葉がピークなので、明後日に、どっか友人と観に行こうかと話が出ています。
が、全然分からないのでお聞きします。
都内(23区内)から日帰りで行ける近場の紅葉スポッとはないですか(^^?
ちなみに、二人とも車は無いので、電車(などの公共交通機関)での移動となります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

鎌倉はどうですか??


そのほか関東圏の紅葉スポットと紅葉時期ののってるサイトを示しておきますね。

参考URL:http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/
    • good
    • 0

 benny12さん こんばんは



 #1さんは鎌倉をオススメしていましたが、少し早いように思います。例年ですと12月第一日曜日あたりが私の鎌倉に紅葉を見に行く頃なんですが(鎌倉は温暖な地なため少し遅めに紅葉が見られます。)、今年は例年より暖かい様で、もう少し遅いかも知れませんね。

 もし11/23に行かれるのであれば、修善寺あたりどうでしょうか???日帰り温泉を兼ねて紅葉を見に行くのには丁度良いかも知れません。
 例えばAM9:23発 特急踊り子に乗れば、11:07に修善寺に付きます。帰りは修善寺PM5:25発の伊豆箱根鉄道に乗って三島からワイドビュー東海に乗り換えて横浜着が19:17。 この予定だと、修善寺に6時間居られる事になり、朝もゆっくりですし帰りもそんなに遅くないと思います。
 もう少し早めに出て、新横浜から新幹線に乗って行けば、もう少し滞在時間を長くする事が可能です。 

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/bt/shuzenji/
    • good
    • 0

電車なら奥多摩(御岳山)か高尾山がいいのでは。



湖なら奥多摩湖や相模湖ですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も鎌倉はちょっと早いと思います。
そこで電車で行くなら長瀞など秩父方面はいかがでしょうか?
川下りも出来るしお勧めです。
    • good
    • 0

ズバリ、鎌倉でしょう。

鎌倉駅から鶴ヶ岡八幡宮には小町通りを冷やかしながら向かいます。浅草のような風情で、この通りは面白いです。焼きたておせんべい、豆菓子を買ったりしながら向かいましょう。鶴ヶ岡八幡宮の大きなイチョウの木の紅葉もいいですよ。鶴ヶ岡八幡宮からは散歩がてらに、大仏まで歩いていってもいいかも。(バスも出ています。)江ノ電に乗って、江ノ島まで足を伸ばすのもいいかもしれません。
江ノ島には美味しいシラス丼を食べさせてくれる店も有ります。
    • good
    • 0

こんにちは。

電車の小さな旅が大好きな者です。都内からですと、奥多摩エリアが良いかと思います。
●鳩ノ巣渓谷:http://www5.ocn.ne.jp/~horiguti/siki/hatonosu/ha …
●鳩ノ巣渓谷:http://www.nononkoko.com/photo/hatonosukeikoku_r …紅葉も綺麗ですし、川沿いにハイキングも楽しいものです。他に候補としては、
【御岳渓谷】 JR青梅線御岳駅より徒歩5分
【鳩ノ巣渓谷】JR青梅線鳩ノ巣駅より徒歩5分
【奥多摩湖】JR青梅線奥多摩駅よりバス20分
などをオススメします。都内から手軽に行けます。

あとは、日帰りでも約片道3時間ほどかかってもOKならこんな日帰りコースもありますヨ。
【駅からハイキング】(日にちさえ合えば、色々なイベントをやっていますが、イベント開催日でなくてもこのモデルルートで歩くと、楽しいですヨー。)
●奥多摩町制50周年 紅葉の奥多摩むかしみち
http://www.jreast.co.jp/hiking/event/kanto_koshi …
●紅葉の日川渓谷 心洗う渓の道・竜門峡
http://www.jreast.co.jp/hiking/event/kanto_koshi …
●ころ柿の里えんざん 古刹と紅葉の名庭巡り
http://www.jreast.co.jp/hiking/event/kanto_koshi …
●北小金に紅葉をもとめて
http://www.jreast.co.jp/hiking/event/kanto_koshi …
●紅葉の男体山を仰ぐ湯沢峡ウォーキング
http://www.jreast.co.jp/hiking/event/kanto_koshi …
●亀山湖紅葉ハイキング
http://www.jreast.co.jp/hiking/event/kanto_koshi …

紅葉を見て、美味しいものを食べて、温泉で一服なんていうのが良いかも知れませんネー。先日、【ころ柿の里えんざん 古刹と紅葉の名庭巡り】に参加してきましたが、良かったですヨー。
    • good
    • 0

神奈川の大山はどうでしょうか?


箱根や鎌倉などと比べあまり混みません。

参考URL:http://www.odakyu.jp/sightseeing/special/kouyou/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼ながら、まとめてお礼をさせて頂きます。

結局、友人が調べて奥多摩の鳩ノ巣渓谷に行く事に致しました。

皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!