アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Bフレッツに接続してインターネットを楽しんだり、ビデオ編集したものを、パソコンのハードディスクに取り込んだりしておりますが、先日、近くのPCショップに出かけたところ、ネットワークメディアプレーヤーという商品に目が向き、ネットオークションなどで検討しております。
例えば、IOデータ製のAVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJ-2 とか(これは仮の例です)はDVDがそのまま再生できるようですが、又は、安価なNEXX ネットワークマルチメディアプレイヤー NVEP-700T という機器ですが、これはDVDが再生できない程度の比較しかできておりませんが、この2機種程度の比較でしたら、DVDが再生できる、できない程度だけでしょうか?
パソコンのハードディスクに入っている動画などが、テレビで手軽に見れるのでしょうか。
理解せずに、比較して検討中ですが、いかがでしょうか。

A 回答 (4件)

どちらも、対応している形式のビデオがテレビで鑑賞できます。

AVLP2/DVDG-2は、対応しているビデオ形式は、MPEG-1、MPEG-2、DivXR Video、XviD、WMV9 になります。
NVEP-700T は、対応しているビデオ形式は、MPEG-1/MPEG-2とMPEG-4、DivX、XviDですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼として書き込んでますが、もしお分かりでしたら、例えば、いま見ているこの画面(教えてgoo)もテレビの画面に出画できるのでしょうか!?

>いま見ているこの画面(教えてgoo)もテレビの画面に出画できるのでしょうか!?

質問の内容が違うと思います。
ネットワークメディアプレーヤ以外の質問は新たに投稿してください。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
ネットワークメディアプレーヤにて、パソコンの画面を同時にテレビで見ることが出来るかなぁということを合わせてお聞きしたかったのですが、別途質問いたします。

>ネットワークメディアプレーヤにて、パソコンの画面を同時にテレビで見ることが出来るかなぁということを合わせてお聞きしたかったのですが

それはテレビの機能次第では?
ネットワークメディアプレーヤは動画を再生するプレーヤですよ。
パソコンのモニタではありません。
    • 0

インターネットもできて

ネットワークメディアプレーヤー機能もあるプレーヤーだよね?
家電では見たことないけど
XBOX改造すれば‥↓こうなる
ttp://xboxhack.homeip.net/?Xbox%20Media%20Center
ttp://xboxhack.homeip.net/?Gentoox%A4%CE%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B4%C4%B6%AD%A4%F2%B9%BD%C3%DB%A4%B9%A4%EB
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。XBOX改造の内容について参考になりました。