あなたの習慣について教えてください!!

C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\CONTENT.IE5の中に
056z8nsx、G523c5av、Qo8d5fob、Rb08lizzというフォルダがあり、その中に
身に覚えのない(卑猥な)画像ファイルを見つけました。

インターネットオプションから、インターネット一時ファイルの
「すべてのオフラインコンテンツを削除する」
にチェックを入れても削除されません…。

手動で削除しようと思い、ゴミ箱へ運んだのですが、

「フォルダ’056z8nsx’はシステムフォルダです。
このフォルダを削除すると、
Windowsやアプリケーションが正しく作動しなくなる可能性があります。
このフォルダ内のすべてのファイルを削除してもよろしいですか?」

と、警告?が出てきて削除すべきか否か困っています。
(他の3つのフォルダも同じ警告が出ます。)

私のパソコンは知人から譲ってもらったものなので、
その人の名残?かと思ったのですが、
上記の4つのフォルダだけ削除できないのは気持ち悪いし、
いつまでも残しておきたくないのです。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Content.IE5の中身を消してしまっても問題ないとは思いますが、気になるのでしたら最初は消したいフォルダの名前を付け替えてしばらく様子を見、問題なさそうだったら削除すると良いかと思います。


もし、フォルダをコマンドプロンプトからリカバーしたい時のために、フルパスとオリジナルのフォルダ名を記録しておけば尚安全かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
さっそくその方法でやってみます。
ありがとうございます、一つ賢くなりました。

お礼日時:2005/11/22 08:22

Netcaptorが入ってませんか?

この回答への補足

「Netcaptor」という言葉(単語)を始めて聞いたのでネットで調べてみました。
Netcaptorというブラウザは入っていないようです…。
(的外れな事ならすいません…。)

あと、Windowsフォルダの中に「Netcaptor」というフォルダがありました。
その中には、netcaptor[1].htmというファイルと、私自身が作成したファイルが(何故か)あります…。

どうすれば良いのでしょうか…詳しい方よろしくお願いします。

補足日時:2005/11/22 07:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!