電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
このPCを、家族に使ってもらうのに、お気に入りを削除したいのですが、一つ一つ行うのにはかなりの時間がかかってしまい、苦労しております。
そこで、まとめて削除する方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか・・・。
よろしくお願いします。<(_ _)>
インターネットエクスプローラー6.0(?)を使用しています。
OSはXPです。

A 回答 (3件)

★家族と一緒に使う。

・Windows XP は複数の人と別々にデスクトップを割り当てられるため、ユーザ別に
 作成すると家族同士で使えますよ。→削除する必要はありません。
・『ログイン』時に『パスワード』を設定すれば他の家族は基本的に操作できません。
・詳しくは、Windows XP の『ユーザ・アカウント』で検索してみて下さい。

★まとめて削除する方法。
(1)『マイ コンピュータ』を開く。
(2)『Cドライブ』を開く。
(3)『Documents and Settings』を開く。
(4)『ユーザ名のフォルダ』を開く。←『ユーザ名』は環境により異なる。
(5)『Favorites』を開く。
(6)『Desktop.ini』以外の全てのURLショートカットとフォルダを削除します。
 →削除方法は範囲選択して[DEL]キーや、右メニューで削除項目を選択すれば良い。
(7)複数のユーザを設定していた場合は、(4)の『ユーザ名』を変更して繰り返します。

注意:
・(6)の『Desktop.ini』ファイルは削除指定いけません。構造設定ファイルですので。
・なお、隠し属性になっているため初期設定では表示されません。もし、表示されて
 いた場合は、削除しないように注意して下さい。

補足:
・『My Documents』→マイ ドキュメントのフォルダです。
・『SendTo』→送るのフォルダです。
・『Favorites』→お気に入りのフォルダです。
・『デスクトップ』→デスクトップのフォルダです。
・『スタート メニュー』→スタート・メニューのショートカット・フォルダです。
・他にもいろいろなフォルダがありますよ。
・以上。おわり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しいPCを購入したもので、ユーザーを2人にする必要ないのです。やってみます。

XPなら新しいユーザーアカウントを作成してご家族に使ってもらったらどうですか?

お気に入りはアカウント毎に別になります。
    • 0

全部削除して良いなら、C¥Documents&Settings\User名\Favoritesの中のファイルを全て選択して削除

• 0