忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

いつも勉強させていただいております。
PowerPointで図を一部削除し都合のよい大きさに調整したり
するのに使用する操作ができるはずなのですが、いまいちよく分かりません。
「オートシェイプ」などと一緒に下にあったような気がするのですが・・
くだらない質問で申し訳ありません。
周りに誰もおらず早急に必要で困っています。
どうかご助言ください。

A 回答 (1件)

削除=トリミング?

図を選択すると図ツールバーが出るので、そこのトリミングで出来ますが。
もし出なければ(または常時表示させたければ)、表示→ツールバー→図を選択して、下にでも固定して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

dejiji-さま
どうもありがとうございました。
「トリミング」の名前が出てこなくて・・(汗
助かりました。