プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、27歳会社員です。
実は会社の同僚で好きな人ができまして、
告白したけど、断られました。
あきらめられず、その人のことを思い続けてるのですがどうも、自分がおかしくなっていってます。

具体的な症状としては、
○その子が男と話してると異常な嫉妬心がでて気が狂いそうになる。

○その子が電話やメールをしてるだけで、「他の男と連絡をとっているんだ」今夜会うんだと思い気が狂いそうになる。

こういったことがある為、その子に冷たく接してしまい、仕事にも支障が出てきてます。もう会社を辞めようかとも思ってます。
僕はどうすればいいんでしょうか?助けてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

自分で「あれおかしいな。」と感じてらっしゃるんですから、おかしくはないと思います。
よほど惚れてしまってるんでしょうね。。。
好きで好きで仕方ないのに既に結果が出てしまっているので、これ以上どうすることもできない自分に苛立ちを感じてしまっているんじゃないでしょうか?
私も「嫉妬心」に関しては人並み以上に感じるタイプで、
ヤキモチを焼くとすごい心拍数も上がるしよかれもしない事を勝手に想像してしまいます。
片思いの方がその気持ちは強いかもしれません。だって一方的な感情ですから相手がどう行動しようがこちらは何も言う権利はないですから、よけいもどかしいというか・・・・。
仕事に支障があるというのは実際、深刻な支障ですか??
ささいなミス程度ならもう少し時間の経過を見てみませんか?
今は仕事に集中できないほど彼女が心の中にあるんだと思う(′`)
時間はある程度気持ちの落ち着きを取り戻してくれると思います。
確かにそんな不安定な気持ちのままでしかも彼女と同じ職場で仕事をするというのは困難かも知れませんが・・・。
なんであの時はこんなに好きだったんだろう?と思う日が来るかもしれないし、
新しく好きな人ができるかも知れないし!!
そうなるとホント、あの時悩んでた事なんかバカバカしいな~笑と思えますよ!!
ただそのことだけを理由に彼女に冷たくしたりするのはやめておいたほうがいいです。誰と付き合うか、誰を選ぶかは本人の自由ですからね。
人を好きでいるって本来はとっても素敵な事だし、大事な事です。
だからもっとこれからの人生色々な出会いがありますよ!
少しずつでも仕事に集中できるように、家でリラックスしておいしいものを食べて自分の心を穏やか~にほぐしていって下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まことにおっしゃる通りです。
本当に本当に可愛くてもうしょうがないんです。
仕事は部署がたった二人で一緒に仕事をしてますので
ずっと一緒です。だからこそ時間では解決できず、
思いは募っていくばかりです。
嫉妬深い自分が本当に嫌です。なんとか元来の自分に
戻れるよう努力します!ありがとうございます!

「自分は変だ」「頭がおかしいんだ」という風に思いすぎると自己暗示にかかるのではないでしょうか?最近問題になっている異常な方達は、自分がオカシイことが分かっていないことが問題だったりしますから、まず、それとは違うことに安心しましょう。

妙に暇があると、変な風に考えてしまうことが誰にでもありますよね?もしかしたら、今のアナタは仕事に慣れてマンネリ状態なのでは?もしそうならば、仕事を辞めるという極論にいかないで、仕事にちょこっとでも関係する資格試験の勉強をしてみたらどうでしょう?休日や仕事帰りに塾など行くと新しい出会いもあることですし・・・最初は手につかなくても、パラパラっと参考書を見る程度でも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

仕事を止めるという結論は自分の中ですぐ近くまで
来ています。辛いんです。毎日が…

ただ確かにそればっかりになってしまっている自分
にも気が付いてます。あなた様が言うように他に
夢中になれるものを見つけるのも良いかも知れませんね。気持ちは変わらずに…
それが一番だと思います。ありがとうございます。

たしかに、おかしいな。

片思いの彼女に対して異常に執着してますな。
そういう異常な嫉妬心は彼女と恋仲になってから感じてください。
片思いの時点で、彼女は君にとって赤の他人。そこまで気にしてしまう
のはかなりおかしい。心療内科へいってみては?
    • 0
この回答へのお礼

実は心療内科へはもう行ってます。
薬を飲んで家にいる時は少しは落ち着けるんですけど
いざ職場にいくと、もう自分を抑えることができなくなります…