プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ウィスキーにはまってます。まだ全然種類を試してないので今後の参考にしたいと思います。スコッチ、アイリッシュ、アメリカン、モルト、ブレンティッドなどなんでも構いません。
また、好きな飲み方は何ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


私は 「マッカラン」とニッカの「フロムザバレル」というのが好きです。だいたいダブルです。ダンナはウィスキー苦手なので、「あんまし俺の前で飲まないでくれーにおいキツー」とのことなので控えめです。
    • good
    • 0

 シングルモルト・スコッチの[タリスカー]です。

 香りが好きです。
 割りませんよ!もったいない。(笑)
 ワンフィンガー(シングル)&ロックで頂きます。お酒に強くないのでちびちび頂くため、飲み干す頃には水割りになってます。ロックで頼む意味が無い…(笑)。
    • good
    • 0

スコッチならば、バランタインです。

もっとも繊細なウイスキーだと思っています。年数の長いものほどよいですね。個人的には17年ものが最高!です。(30年ものは、値段が気になって味がわからないです(笑))

また、西部な男を味わいたいなら(笑)ワイルドターキーですね。バーボンといったら、これしかない、という感じです。

あるいは、ウイスキー呑みの地獄を垣間見たい・・・という覚悟がある人ならば、「サンピース」、お勧めします。純国産の、一升瓶に入ったウイスキーです。すさまじいです。・・・うまい、とはいいません。とにかく、すごいです・・・見た目からして・・・。


呑み方・・・?
ウイスキーには、ストレート以外に呑み方なんてありません!!!!!
    • good
    • 0

角瓶党です。


 ストレートが一番ですが、現在は水割り(薄め)
    • good
    • 0

私はやっぱりバーボンです。


次元大介に憧れて、カウンターでバーボンを呑むのが好きです
もちろんロックで
銘柄は何でもいいですが、マイナーな「イエローストーン」が口に
合っていました。

その他のウィスキーは、やはりサントリーの「響」
接待でしか呑めませんが、さすがに匠の技という感じがします。
飲み方は水割り、シングル~タブルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!