プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家飲みのウィスキーは何ですか?
どんな飲み方でどれくらい飲みますか?

A 回答 (11件中1~10件)

地味に響きは高いですよ‥。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今はそうですね。

ジャパニーズウィスキーブームまでは、山崎4100円、白州4100円、響5000円
オールド2300円、リザーブ2800円。
そして角が1000円でしたから・・

その当時、マッカランは、
最低6〜7000円してましたからね。

お礼日時:2022/09/30 22:36

フォアローゼズを柑橘系で割るか


ロックで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もバーボンなら、
ローゼス黒かハーパーですね。

ターキーはパンチがあり過ぎて・・

お礼日時:2022/09/30 22:32

安いやつでもいいんですけどね。


マッカランもいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん〜 。
僕もたまにマッカランも頂きますが、
それなら「響」かなと・・

お礼日時:2022/09/30 22:20

別に、家でも外でも同じですよ。



昔は、銀色のボトルで持ち歩いただろ。

どんなって、口から飲んで、飲みたくなくなるまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーボンですか?

お礼日時:2022/09/30 21:56

寝る前にジャックダニエルをショットグラス一杯。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら春までは黒がお勧めです!

結構、余韻が残りますので・・

お礼日時:2022/09/30 21:55

ホワイトホース(スコッチなのに何故かドラッグストアで安く売っています)を炭酸水で割ってハイボールにしています。


普段晩酌はビール(発泡酒)ですが、その後もう少し飲みたいなと思った日に飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格と味の対比なら世界一!
十分満足出来ますよね

お礼日時:2022/09/30 21:53

安いバランタイン



ロックの時と水割りの時と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産の粗悪品に比べたら、
世界的にも優秀なウィスキーですよね。

お礼日時:2022/09/30 21:49

サントリー角です。


ロックでダブル(60ml )を2杯楽しみに飲んでいます。(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷の溶けでちょうどイイ感じ。
山崎・白州・響の異常相場比べたら、
角はホント「神」ですね。

お礼日時:2022/09/30 21:45

ROYALの15年を飲んでます!


そのまま氷を入れて飲んでますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シブ過ぎですね!

お礼日時:2022/09/30 21:42

基本的にロックですね。


シングルモルトはストレートです。
今はマッカランです。
ストレートだと5杯くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大方、三日に一本ペースですね、

お礼日時:2022/09/30 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!