アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水商売で働いています。
ロックを飲まれているお客様の場合、注ぎ足すタイミングはいつが良いでしょうか?

基本は飲みきりかと思いますが、飲むペースがゆっくりな方は時間が経つと薄いお水割りのようになってしまいますし、それを飲んでいただくのもどうかと思うので、飲み切る前に注いだ方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • キープボトルを注ぐ場合です。

      補足日時:2024/01/28 20:04

A 回答 (6件)

ロックで飲むときは、


最初は濃い口、水が溶けて水割り状態、最後にお水、
と言う変化を楽しんでいます。
飲んでいる人から要求が無い限りは、注ぎ足したりしてはいけません。
    • good
    • 2

お客さんの好みに合わせる以外の選択肢はありません。


常連のお客さんであれば好みを覚えることですし、一見さんであれば一度聞くことでしょう。
    • good
    • 0

ロックならお変わり如何ですかです


つぎ足すことはしません
    • good
    • 0

お客さんによるので、慣れないうちは「お足ししましょうか?」などと聞いた方がいいんじゃないかね?

    • good
    • 1

私はロックで継ぎ足されたら怒る。

    • good
    • 0

こんにちは!真面目な方ですね


土地柄やお店によっても違うと思います。
銀座のクラブの場合
できれば、同じお店の先輩たちを見ながらその店のやり方を学んでいくのがいいですよ。
お酒は、半分以下
三分の一くらいになる頃氷も小さく溶けてしまっているので
大きめの氷・お酒・水を足します。
ただし、飲みきって
から作ってほしい
お客様もいますので、その場合は飲みきるまで待ちます。
酒を継ぎ足す際に、ペーパーナフキンで
グラスの滴を拭きますキャバクラではハンカチで拭くみたいです。スナックは店によって違います
なかなか飲み物が減らないお客様は滴がだらだら垂れてしまう前に拭いた方がいいです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A