最近、いつ泣きましたか?

こんばんは。
ウイスキー・ブランデー用のグラスの購入を検討しています。
ウイスキー・ブランデーはこれまでそれほど飲んできて
いないので、全くの素人と思って下さい。

基本的にストレートで飲むのが好きなので、
恐らくテイスティンググラスがいいのではと思っています。

で、じゃあどこで売っているんだろう…、という疑問にぶつかりました。
ネットで調べるとamazonなどでも買えますが、実際に
色々見てみて(勉強して)購入したいなと思っています。

こういったグラスを買いたいと思ったら、
どこに見に行けばいいんでしょうか…?
神奈川県厚木市近郊ですと助かります。
どこにあるのかさっぱり見当がつかず困っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 ちょっと出かけていただき、横浜か都心のデパートの食器売り場で、一通り見てみてはいかがですか。

バカラとか、江戸切子とか、ボヘミアングラス、などなど、高くても一生物で、毎日使えるものを選べば、安い買い物です。

 あと、業務用系で東京の合羽橋商店街の食器店を一日ぶらぶらと眺めるのも楽しいですよ。実際に手に取ってお気に入りを探すのが一番と思います。ネットでは質感、重さなどがわからないと思いますが。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
デパートなら売ってそうですね。
普段デパートなど買い物に行かないので盲点でした。

私のようなど素人でも知ってるバカラですが、
こういうブランド?グラスはその辺の安いものと
何が変わってくるんでしょうか?

ガラスの透明度??
あと私の勝手なイメージかも知れませんが、
口をつけるグラスの縁の厚みが薄いものは
高いような印象があります。
グラスの厚みが薄いと味の印象も変わってくるものなんでしょうか?

お礼日時:2013/08/22 22:22

手頃なところで、東急ハンズなどもまあまあのが置いてあったと思います。

店舗にもよるかと思いますけど。
あと、私はウィスキーはぐい飲みも使っています。ガラスではないのでウィスキーの色は楽しめませんが、ガラスより厚めの焼き物は非常に口当たりもよく、グラスとはまた味が違って感じます。日本酒兼用で何種類か作家の品(といってもほとんどは無名)を楽しんでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた飲み方もトライしてみようと思います。
自分に合った飲み方を見つけるのが楽しみです。

お礼日時:2013/08/25 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!