プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイスキーに使う氷冷蔵庫でできる普通の氷でも大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

大丈夫ですか とは健康被害についてでしょうか でしたら水道水で


問題ありません 配管や給水タンクに故障があれば別ですが
お味についてですか わたしは水道水とミネラルあるいは浄水の違い
程度は識別できますが とくに問題とはしていません 水道水じゃ不味
くって呑めねーや、というお人がいたら過敏すぎて異常でしょ
凝った人らはコンビニの氷とか球形に製氷する用具を使っています
まー 趣味の世界だと感じます、あれらは
溶けない氷なども市販されています スチール製だったり液を封入した
塩ビ製だったり まー ご苦労なこった 溶けるのが氷で味わいなのに

お水に大きく左右されるのは茶です ウヰスキーは、そんなヤワじゃない
    • good
    • 0

お店で売っている氷や業務用の製氷機の氷の方より、家庭用冷蔵庫で作った氷の方が断然解けやすいので、できれば避けた方がいいかなと思います。



ミネラルウォーターや一度沸騰させた水で作ると、多少きれいな氷が作れますが、自動製氷(タンクに水を入れるタイプ)だと庫内に雑菌が繁殖するので、製氷皿などの容器で凍らせてください。

逆に溶けやすいので、ロックと水割りの中間くらいが好みなら、家庭用冷蔵庫の氷はいいかもしれません。
    • good
    • 0

冷蔵庫で作る氷に使う水は


水道水にして下さいと書いてあります
塩素の無い水で作っているのなら味は変わりませんが
溶けやすいですよ
味のレベルから言うと
⑥ぐらい
市販の氷だとうまさは8.5
まん丸い氷だと9.5ぐらい
    • good
    • 0

そこまで気を遣うなら


石の氷(?)を100均で売っているのでは。
    • good
    • 0

冷蔵庫での氷は空気の泡により透明度が悪いだけ。

ミネラルウォーターで作れば見た目は別として美味しいですよ。

余談ですが、昔ローソンで南極の氷を売ってました。その時は特に味が良いのは分からなかったです。
    • good
    • 0

自分は大丈夫です。


そこまで気にする方じゃないから。
    • good
    • 0

解るの?


解らないなら 無問題でしょ?
やってみたら?
    • good
    • 0

まずわからない。


私は丸氷、マスターが作ってくれた奴をロックで(^_^)
旨い!
    • good
    • 0

味にシビアな人以外解らないと思うなぁ


スナックとかは大体製氷器だもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!