ショボ短歌会

私は、日々のストレスをお酒で解消しています。

2リットル1000円もしない安い日本酒です。グラス一杯で気持ち良くなれれば、味はあまり気にしません。

本当に大変なことがあった時は、逆にお酒に逃げることが出来なくなり、数週間飲めなくなることもありますし

週に一度は休肝日を取るようにもしています。

飲む量もそうですが、これくらいいいですよね?

お酒を呑むことは、少しの贅沢なんです。

皆さんのちょっとした贅沢は何ですか?酒の肴にしたいので、教えてくださいな。

A 回答 (9件)

>飲む量もそうですが、これくらいいいですよね?



逆にもう少しというか、かなりいい酒を飲むことをお勧めしたい。
4合(720ml)で2000-3000円程度の酒を
特にストレスを感じた日や週末に飲むと、財布には優しくありませんが、
身体には優しいし、五臓六腑には効きます。
なんだか贅沢感もあります。高いだけに大切に飲むので
結果としては財布にも優しくなる場合もあります。
(それでも煽るように飲む人には意味がありませんが)
http://kawade.web.infoseek.co.jp/kikuhime.htm


>皆さんのちょっとした贅沢は何ですか?

遠方から友人が来るとか、親戚が集まるなどのときの
えびすビールですかね。

ローストビーフやチェダーチーズなどつまみにも
ツーランク上のものをチョイスします。


ここ数年身体を壊していた関係で日本酒を身体が受け付けなくなったため、
昨日、純米酒を1升瓶でいただいたのですが、逡巡していると
料理酒代わりに使うと。。。。嫁が怖いことを言っているので、
一口くらいは舐めるべきかどうか、ちょっと贅沢な悩みで
悩んでいるところでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒の方、チェックさせていただきました。ご親切にありがとうございます。

そうなんですね。五臓六腑に効くなんて知りませんでした。それに、身体に優しいと聞いてそそられてます。ちょっと他のものを我慢して、買ってみようかなって気にもなってきました。

えびすビールは、一度だけ飲んだことがあります。ローストビーフ美味しいですよね~。なんだかビールが飲みたくなって来ました。

お体に気をつけて、奥様に使われてしまう前に味見してくださいね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 21:01

スターバックスの抹茶ラテを飲むこと。




太陽でふかふかになったおふとんでお昼寝!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスターバックスなら、カフェモカです。←ありますよね。あまり飲まないから名称に自信なくて。でも、味は覚えてます。

ほんと気持ちいいですよね。私もいつもおひさまの匂いのするお布団で寝たいけれど、今の時期も花粉が怖くて外に干せないんですよ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/25 00:33

ちょっとした贅沢、う~ん、お値段の高い高級な下着を身に着けることかな。

誰に見せるわけでもない、秘密の花園。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級な下着の似合うボディなんですね~。うらやましいです。

誰にも見せないなんて、もったいないです。

私は、締め付け感が嫌いで、出来るなら何もつけたくない派です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 21:35

こんにちわ。


ビール派ですがお酒好きです。
ちょっとした贅沢ですか。
そうですねえ・・・
庭(猫の額程度)に実ったトマトやキュウリを
採ってきてすぐに氷水で冷やして、
ピチピチのうちにボリボリ食うことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお酒派ですが、ビールも好きです。

採れたての野菜もそうですが、ご自分で作ったものはさらに美味しいですよね。

採れたてではないけれど、今日は、岐阜の知人からいただいたトマトを先ほど食べました。人が作ってくれた料理や、いただいた新鮮な野菜は、本当に美味しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 21:30

本当にちょっとした贅沢なんですが・・・。


風呂に入浴剤を入れる。入れると入れないで年間の入浴剤にしたらかなり差が出ると思うんです。入浴剤を入れなければ年間いくら浮くんだろ・・・って思うこともありますが、私にとっての癒しなのでこれくらいの贅沢は・・・と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。私は、お風呂に入るのが一番最後で、自分だけのためになかなか入浴剤を使えなくて。

でも、みんなが入る前に入れると薄くなってしまうので、意味がないです。

今日も入浴剤でまったりしてますか?私も日本酒飲んでます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 21:18

カフェが大好きなのですが、タリーズ・スタバ・エスプレッソアメリカーノらへんに行くのが贅沢です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカフェ大好きです。タリーズは高速道路のサービスエリアで。
スタバは、息子が通う病院内にあるので、その時に飲んだりします。

自販機で買えば、半額以下ですものね。私もちょっと贅沢かな…と思いながら、たまに買います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 21:09

ハーゲンダッツのアイスクリームを買うこと。


3種類のそのとき食べたいお菓子を買い込み、映画を見ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーゲンダッツは、近所のスーパーで1個198円の時に私も買いますよ。家族分買うので、1200円ほどかかってしまうので、一人分は安くても、かなりの贅沢になってしまいます。

映画館には行けませんけど、映画は私も大好きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 15:15

コンビニで甘い物(最近はファミマのエクレアがお気に入り)を買う事です。



スーパーでなくコンビニで買う事に、リッチ感が生まれるような…

でも、勇気がいるんですよね。。。

「あぁ… こんな贅沢していいのかな?」なんて思いつつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクレア美味しいですよね。島田しんすけさんが、テレビでファミマのエクレアのことを話していたそうですね。私も買いに行ったことがあります。

コンビニの甘いものは、子供が欲しがる時、たまに買うことがあって、どれにしようか迷ってしまうのですが

200円以下のものにしか手を出さない私です。それでも贅沢かな~と思ってしまいます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 15:06

>皆さんのちょっとした贅沢は何ですか?


野菜コロッケが鶏のから揚げに変わる。
カレーに入っている冷凍物のミートボール(中国産)が普通の豚肉になる。
レタスばかりの野菜サラダにトマトが入っている。
味噌汁の具が2種類以上入っている。
賞味期限間近の見切り品の納豆や練り物からの解放。
そのた色々あります。
あげればきりがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、すごくわかります!

オムライスにケチャップではなくて、ハッシュドビーフをかけたり

ビーフシチューといわれるものでも、鶏のむね肉をいつも入れるのですが、たまに牛肉(量は少なめ)を使ったり…

確かにきりがありません。今日の夕飯、お互いにちょっとした贅沢を感じられたらいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!