アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境に溶け込む音楽を探しています。できればボーカルが入ってなく、電子音的なものを聴きたいのですが…もちろん、電子音的なものでなくても、おすすめの音楽がありましたら教えて頂けますか。

A 回答 (4件)

おすすめというか、最近の鉄腕DASHで与那国の海底遺跡に潜ったときのBGMで「Deep Blue Day (artist:Brian Eno)」が流れていました。


映画トレインスポッティングのサントラです。映画の中でも水の中のシーンで使われていましたよ(多分・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、調べて、試聴してみました。とても良いですね~!聴きたいイメージのものに近いものを感じましたが、もっとピコピコ、プクプク??したものを求めております…アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 21:48

下記の曲などお勧めです。

ピコピコ、プクプク系ではないかもしれません。
10曲ほど紹介しましょう。
時間のある時にでもゆっくりお聴き下さい。

【BALLAD OF MAC THE KNIFE】
Stingの有名な曲です。

http://www.easyweigh.com/mac_the_knife.htm

【Love Is Blue】
「恋はみずいろ」ですね。今でもよく耳にしますね。

http://www.easyweigh.com/love_is_blue.htm

【A Walk In The Black Forest】
サリナ・ジョーンズのjazzの曲ですね。一番上にあります。
快適なリズムの曲です。

http://www.fortunecity.com/tinpan/fitzgerald/163 …

【Wind Beneath My Wings 】
邦題「愛は翼にのって」です。
大変いい曲です。
下記のサイトの8番目「Bette Midler」のところです。

http://atodaria.tripod.com/audio.html

【Kindhush】
ハーマンズ・ハーミッツの"There's A Kind Of Hush"邦題「みつめあう恋」ですね。
下記の中ほどにあります。

http://www.geocities.com/Hollywood/Set/9262/midi …

【Greasemx】
グリースのサントラの曲ですね。
下記の方にあります。

http://www.geocities.com/Hollywood/Set/9262/midi …

【Seven Seas Of Rhye】
Queenの曲ですね。邦題「輝ける7つの海」です。
かなりインパクトがある曲です。
真ん中より少し下にあります。

http://mr-mercury.co.uk/midi_files.htm

【Blue Velvet】
映画音楽ですね。
下記のサイトの左側の3番目にあります。

http://www.geocities.com/stasiaelle/valmidis.html

【Fade To Black】
メタリカの曲ですね。
下記のサイトの4番目にあります。

http://www.geocities.com/Pentagon/Bunker/2715/Me …

【Nardis】
Miles Davisのjazzの名曲です。
サイトの6番目にあります。

http://www.notz.com/jazz_midi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂き、ありがとうございます!全て試聴しました。なんだか、物語が浮かぶような曲ばかりで、うっとりしました…(´∀`)

お礼日時:2005/11/24 20:17

ロック界から


RADIOHEADのKID A
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=952258

SIGUR ROSの( )
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=29853

GODSPEED YOU BLACK EMPEROR
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=538438

テクノ(エレクトロ・ミュージック)界からは
BT
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=514339

SASHA
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=84153
という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!好みのものばかりでした。特に、RADIOHEADとSASHA!早速、CD購入です。

お礼日時:2005/11/24 20:21

jakyyです。


紹介しました曲は、気に入っていただけましたか。
ややrock、jazz風味の曲を紹介しましょう。
音の響きがいい曲ですので、頭の片隅に残るかもしれませんが、
それはそれでenjoyして下さい。毎晩、こういう曲を聴いていますと、
借金、、女と仕事のトラブルなど、すべて忘れることが出来ます。

【 Long Tall Sally】
Little Richardの「ロングトールサリー」という曲で多くの歌手が歌っていますね。
下記の10番目にあります。ロックンロール風のブクブク系でしょうか。

http://home.koping.net/stno426/midi.htm

【Stella by Starlight】
「ステラ・バイ・スター・ライト」というjazzの名曲です。
下記の下から2番目にあります。

http://www.notz.com/jazz_midi.htm

【All Blues】
Miles davisの傑作といわれる「All Blues」です。
6番目にあります。

http://www.asahi-net.or.jp/~sa3c-od/songlist.htm

【Ferry Cross The Mersey】
邦題「マージー河のフェリー・ボート」という曲です。
哀愁漂う、耳障りのいい曲ですね。
下記のサイトの下にあります。

http://www.corvettesofbuffalo.com/midi/f.html

【Lady Marmalade】
まさにプクプク系の曲ですね。
下記のサイトの真ん中にあります。

http://www.geocities.com/chatykyla/midis.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。音の世界が広がりました。

お礼日時:2005/11/26 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!