バーバパパのオープニングテーマでバーバファミリーの歌ってのがあるのですが、そのCDやカセットテープや着メロ何でもいいです、どうしたら手に入るか教えてください。
子供がバーバパパが好きで何回もビデオ見ていますが、バーバファミリーの歌が収録されていないため聞けません。
私が歌っていると嫁にそんな歌ほんとにあるのぉーってバカにされます。
一度聞かせてあげたいので、知ってる方是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちわ、私はスカパーの「キッズステーション」という番組で、3年ぐらい前にバーバパパをビデオに撮りまくりました。

それは、30分で2つ程の短いお話で、始まりと間と終わりに、毎回いろんな歌が流れます。もちろん、naga-chanさんの求めているオープニングテーマや、「けむしには~」のズー「ヤーンヤヤヤヤン~」のモジャ、ピカリ、ララの歌など毎回違う組み合わせです。私は、保育園に勤めているので、園で子供たちに見せたところ、NHKで放送していたものよりくいつきが良かったです。特に歌は遊びながら歌うほどで、naga-chanさんが子供さんに聴かせたいと思う気持ちは分かります。それはさておき、以前、とはいってもだいぶ前になると思いますが、ビデオがあるのを見たことがあります。でも、今は売ってはいないと聞きました。それを聞いたので、私もどうしたら手に入るか探している時に、スカパーでやっているのを見つけたわけでして・・・。ですので、ビデオを(録画したのもありで)持ってる人を探すというのもありかと思います。
    • good
    • 0

子どもと一緒に見てて、実は自分が一番ハマッてしまった…っていうパターンはよくあるみたいですよ(笑)。

私が知り合ったバーバファンの中にも、そういう方多いです。

バーバは、絵本がもちろん基本なんですけど、コミックもフランス等で出版されたらしく…。でも、日本では売られてなくて残念です。たぶん、日本では知られてないエピソードがまだまだあると思います。昔やってたアニメは、そういうエピソードが元になっているようですよ~。残念ながら今は見れないんですけど…。楽しい話がいっぱいなのに…もったいない~!

バーバのアニメについては、参考URLがオススメです♪
アニメのあらすじが詳しく書いてあります。
リンク集をたどって、いろんなバーバファンの方とお話するのもいいかも(笑)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7941/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです自分が一番はまってると思います。
楽しい話がほんといっぱいですよねぇ
もったいないです、どこかのTV局さん、ビデオ製作会社さん、もっともっとバーバを取り上げてください。

お礼日時:2001/12/10 11:29

あぁ…、私の大好きなバーバネタだ~(笑)



えっと。あの昔のアニメ(のび太とスネ夫の声)は著作権の問題上、今現在そしてこれから先も、ビデオにもDVDにもなることはないんですよね。だから、あれは幻の曲となってしまったんです。悲しいことです…。私もあの歌、大好きなんですけどね。
キッズステーションで一時期放送されていましたが、また放送するとは限らないし…。
あとは、みなさんのおっしゃってるアニメ全集のレコード等を見つけるか…ですかね?

あ、それか、人生という方(電気グルーブになる前の人?)が「バーバ パパ」というCDを出しているんですけど、その1曲目に「バーバ パパ」というタイトルで、「バーバファミリーのうた」のパロディのようなものが入っています。
微妙に歌詞が違う所がありますが、だいたいこんな感じだな~って感じです。
まだ売ってるのかどうかはわかりませんが、たまにオークションでも見かけますよ。私は去年か一昨年に普通のCDショップで見つけて購入しましたけど。なかったら、注文してみてはいかがでしょう?
まぁ、こちらは、あくまでもパロディですが(^^;   

人生「バーバ パパ」 定価1500円(税抜価格1429円)
1998.9.23 TECN-15393
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてもらってありがとうございます。
そうですねーやっぱ入手困難ですよね。
とりあえず人生「バーバ パパ」を探してみます。
実は子供がとか言ってますが、私も結構ハマッてます(笑)
またどんなバーバネタでもいいので教えてください。 

お礼日時:2001/12/06 09:09

キッズステーションの情報は古かったようです すみません・・・


キッズステーションってケーブルTVでも放映してますよ

また、やらないかな・・・

参考URL:http://www.kids-station.com/
    • good
    • 0

探してみましたが、ビデオにないということは難しいですね。


アカペラなら私も歌えるのですが 笑
(カラオケ・着メロもダメでした。リクエスト・オークションという最終手段でどうでしょう?)

レコード
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/link/ …
全部廃盤かなぁー 涙

ビデオ
http://www.pierrot.co.jp/title/barba/catalog/
http://www.musicmarket.co.jp/public_html/anime1. …

DVD
http://www.bekkoame.ne.jp/~phono/anime6.html

キッズステーション P:276ch
http://www.enjoy.ne.jp/~ayahiro/tv/anime02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますnagareさん
そうですねぇレコードは廃盤になってるでしょうね!
キッズステーションってケーブルTVでも放映してるのですが、
バーバパパは現在放送してなかったなぁー
でもいろんな情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 17:30

*TVアニメーション バーバパパのうたとおはなし(LP)


http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/data/ …

*アニメ主題歌大全集7(アルバム)
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/data/ …
9曲めが『バーバファミリーのうた』です。

このH.Pに書かれている4つには、収録されているようですよ。
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/link/ …

でも、かなり前のものですね。
値段は高いですが、『アニメ主題歌大全集7』は1998年に発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますRikosさん!
『アニメ主題歌大全集7』は知ってたのですが、正直ちょっと高くて手が出なかったのです。
うーんやっぱりあんまり無いですよねぇ~
中古ショップにあるのかなぁ?
とりあえず探してみます。
貴重な情報いただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 15:26

オープニングというと、


「バーバッ、バーバッ、バーバッ、パパ
 バーバッ、バーバッ、バーバッ、ママ」
の始まりで始まる歌のことでしょうか?
以前、小学生の頃TVでやっていた時の物がそれでしたので、
それで有ればつい最近DVDになったと記憶しています。
(最近NHKでやっていましたが当時は民法でやってました。
声も当時の物は男性キャラは肝付兼太さん、女性キャラが小原乃梨子さんがやられていて
子供心に、「ドラえもんの、のび太とスネ夫が仲良くしてる」と思っていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです、「バーバッ、バーバッ、バーバッ、パパ
 バーバッ、バーバッ、バーバッ、ママ」ですよ。
ほんとですかぁDVDになったんですかぁ?
その題名とか売ってる場所って知らないですか?
でものび太とスネ夫ってのは知らなかったので驚きました。
そう言えばのび太とスネ夫だぁーってあらためて感激です。
素晴らしい情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーバパパの売っているお店を探しています!!

新百合・川崎・町田の中で、バーバパパのグッズを売ってぃるお店を探しています!!もし知っている人ゎ教えてください!!
また、この3つの地域にゎないヶれど、『他の近場のところならある』とぃぅ人ゎ、それでもいいので教えてください!!

Aベストアンサー

ソニープラザか、JRの駅の中の「ミニプラ」(ソニプラ系列)にあると思います。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shopping/01/

Qめぞん一刻の主題歌等を収録したアルバムについて

めぞん一刻の主題歌などを収録したアルバムについて質問があります。

・めぞん一刻 テーマソングベスト
・「めぞん一刻」ベストセレクション

上記2枚のアルバムですが、収録されている歌が、歌詞の2番目、3番目まである
フルサイズバージョンか、それともテレビサイズバージョンかが知りたいです。
(フルサイズバージョンが聴きたいんです)

他にも「めぞん一刻の主題歌関連のアルバムで、フルサイズバージョンのなら
こんなのもありますよ」という情報もご存知の方がおられましたら
お教え頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『めぞん一刻 テーマソングベスト』は確か全てフルサイズで収録されています。
『「めぞん一刻」ベストセレクション』の方もフルサイズだったかと思います(こちらは曖昧な記憶)が、こちらはOP/EDが全て収録されてるわけではありません。

Alone Again(Naturally)(OP)
Get Down(ED)
陽だまり(OP)
夢の入り口へ…(挿入歌)

の4曲は収録されてません。

価格的にも『めぞん一刻 テーマソングベスト』の方が良いかと思います。

Qバーバパパの子供について

バーバパパとママには7人の子供がいますが、子供たちが産まれたエピソードが載っている絵本のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

「バーバパパ旅に出る」だったと思います。
恋煩いで旅に出て、バーバママと出会い、子供たちができる話です。

参考URL:http://www.barbapapa.org/book.html

Qキャプテン翼のオープニングの歌についての質問です。

キャプテン翼のオープニングの歌についての質問です。

知人との話の中で
『ちょっとあれ見なエースが通る』の歌詞の部分ですが、

『ちょっと小粋なエースが通る』の方が歌詞として正しいだろう…
との話し合いをしてました。
本人も歌詞は『あれ見な』と認識はしてるんですが納得できない様で表現としては『小粋な』の方が言葉として正しいと言ってきているのですが、
上手く納得させる様な表現方法はありませんでしょうか?

くだらない質問とは存じてはおりますが皆様の意見を聞きたい次第です。

Aベストアンサー

>表現としては『小粋な』の方が言葉として正しいと言ってきているのですが

言葉として正しかろうが、文章としてマトモだろうが
作詞者が作った歌詞が『あれ見な』なのだから
第三者が四の五の言ったところで意味が無いと思います。

参考URL:http://listen.jp/newtype/animeWord_22075.htm

Qバーバパパの主題歌探してます。

バーバパパのオープニングテーマでバーバファミリーの歌ってのがあるのですが、そのCDやカセットテープや着メロ何でもいいです、どうしたら手に入るか教えてください。
子供がバーバパパが好きで何回もビデオ見ていますが、バーバファミリーの歌が収録されていないため聞けません。
私が歌っていると嫁にそんな歌ほんとにあるのぉーってバカにされます。
一度聞かせてあげたいので、知ってる方是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、私はスカパーの「キッズステーション」という番組で、3年ぐらい前にバーバパパをビデオに撮りまくりました。それは、30分で2つ程の短いお話で、始まりと間と終わりに、毎回いろんな歌が流れます。もちろん、naga-chanさんの求めているオープニングテーマや、「けむしには~」のズー「ヤーンヤヤヤヤン~」のモジャ、ピカリ、ララの歌など毎回違う組み合わせです。私は、保育園に勤めているので、園で子供たちに見せたところ、NHKで放送していたものよりくいつきが良かったです。特に歌は遊びながら歌うほどで、naga-chanさんが子供さんに聴かせたいと思う気持ちは分かります。それはさておき、以前、とはいってもだいぶ前になると思いますが、ビデオがあるのを見たことがあります。でも、今は売ってはいないと聞きました。それを聞いたので、私もどうしたら手に入るか探している時に、スカパーでやっているのを見つけたわけでして・・・。ですので、ビデオを(録画したのもありで)持ってる人を探すというのもありかと思います。

Q遊佐さんが歌う歌を教えてください。

遊佐さんが歌う歌を教えてください。

最近、声優の遊佐浩二さんのファンになりました^^

好きになったきっかけはブリーチの市丸ギンだったので、
『冬の花火』と『表裏』はわかります。

これ以外で遊佐さんが歌う歌のタイトルを教えてください。
できたらその時のキャラクターの名前とアニメのタイトルも教えていただけると嬉しいです。
もちろんキャラソン以外でもあったら教えてください!

Aベストアンサー

遊佐さんといえば、絶対可憐チルドレンの兵部京介だから、その時の曲……と思ったら、もう先の回答で出てました。

ですので、その関連情報として、チルドレンの原作者、椎名高志センセの公式HPをご紹介します。
彼のブログで、アフレコの時の情報とか、その時に彼と話したこととか、いろいろ書かれていて、いいですよ。

完成原稿速報からブログにリンクしています。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/

QバーバパパのDVD

バーバパパのDVDを見たのですが、昔はバーバパパが形を変える時は「バーバ トリック!」と言っていたのに、「バーバへんしん!」となっていてびっくりしました。声優さんの権利の関係で声優さん等が変わったことはわかりましたが、なぜその変身の言葉が変わったかご存知の方おりませんか?また、「バーバ トリック!」のバージョンのDVD・ビデオ等は発売されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

バーバーパパは子供向けのアニメなので、子供がわかりやすいように英語から日本語に代えたのではないかと思います。
子供にはトリックという英語は理解できないですからね。
「バーバ トリック!」バージョンの発売については、ちょっとわかりません。

Qガンダム アムロとシャア役が歌った歌

一年ほど前だと思いますが、
ガンダムの、何かしらのゲームのCMで、
3D化されたアムロとシャアが、
ふたりで歌を歌っていたように思いました。
明るい感じの曲だった気がします。
それは実際にCDで発売されている歌でしょうか?
タイトル等、ご存知の方がいらしたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これみたいですが
http://www.g-rev.com/Special/Gundam/News/2005.html
コマーシャル用でしょうからCDなんてないでしょう。
コマーシャルも憶えてないし・・・

Q昔のバーバパパ

昔放送されていたバーバパパって再放送はしないんでしょうか?現在は新しく作られたものが放送されていますが、昔バージョンに馴染みすぎて見ていません。
声とか娘(バーバベル)の色が違うし・・・
2人の声優さん(のび太とスネ男の声ですよね)が全キャラの声をやっているやつです。
ビデオとか出でますか?

Aベストアンサー

バーバパパのアニメは3種類あります。

1つ目は、質問者様も探されている、1977年放送のもの。
(私は、これを「昔のアニメ」と呼んでいます)
キャラがたくさんいるにも関わらず、声優が小原乃梨子さん(のび太)と肝付兼太さん(スネ夫)のみでした。
また、1話ごとの間に各キャラの個性的な歌が入っていました。
主題歌は「バーバファミリーのうた」です。
残念ながら、ビデオ・DVD化は、されていません。

2つ目は、1つ目のアニメの映像を使って、主題歌や声優、台詞を変えたもの。
これは、ビデオ・DVD化され、お店で売られています。
1つ目の、たくさんある話の中からいくつかを抜粋して
全5巻発売されています。
↓の方がおっしゃっている「バーバパパ・クラシック -DVDコレクション-」も、これと同じものです。
<全5巻のタイトル>
 ・おばけのバーバパパ
 ・バーバパパたびにでる
 ・バーバパパのおんがくかい
 ・バーバパパのたんじょうび
 ・バーバパパのはこぶね

3つ目は、NHKで1999年に放送された「バーバパパ世界をまわる」シリーズ。
こちらはビデオ・DVDが全8巻発売されています。
<全8巻のタイトル>
 ・ふるさと・北欧編
 ・中国・インド・ヒマラヤ編
 ・ボルネオ・スマトラ・ニューギニア編
 ・熱帯アフリカ・サバンナ編
 ・オーストラリア・ガラパゴス編
 ・アメリカ大草原・アメリカ西部・北極編
 ・アンデス・アマゾン編
 ・南極・紅海・マダガスカル編


私も、1つ目の昔のアニメが大好きで
バーバパパアニメの中では、それが一番いいと思っています。
しかし、残念なことに…
以前、バーバパパの公式ファンサイトの管理人の方が
バーバパパの著作権を持っている方に聞いたところ
「昔のアニメは、作者と契約していた著作権の期限が切れたため
今後、再放送はしないし、ビデオ・DVD化もしない」
というようなことをおっしゃっていたそうです…。
本当に哀しいことですね…。

バーバ好きな方は、私を含め、全てではないにしろ何話か録画して今も保存されている方が
きっといると思います。
質問者様のお近くにも、そういう方がいらっしゃって、
また見られるといいですね!(><)

バーバパパのアニメは3種類あります。

1つ目は、質問者様も探されている、1977年放送のもの。
(私は、これを「昔のアニメ」と呼んでいます)
キャラがたくさんいるにも関わらず、声優が小原乃梨子さん(のび太)と肝付兼太さん(スネ夫)のみでした。
また、1話ごとの間に各キャラの個性的な歌が入っていました。
主題歌は「バーバファミリーのうた」です。
残念ながら、ビデオ・DVD化は、されていません。

2つ目は、1つ目のアニメの映像を使って、主題歌や声優、台詞を変えたもの。
これは、ビデオ・DVD化...続きを読む

Q癒されるような歌を歌う歌手を教えてください。

癒されるような…不思議な感覚を受けるような…
そんな歌を歌うアニソン中心で歌ってる歌手を教えてください。
私の場合kukuiさんや島みやえい子さんが自分的には好きです。

Aベストアンサー

個人的には、堀江美都子さんや大杉久美子さんやrino(CooRie)さんなどが、気にいってます。


人気Q&Aランキング