アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、三重県志摩市へ車で旅行に行きます。

伊勢道の伊勢西ICで降りる予定ですが、その後大王崎灯台まで行くのに
一般道をどのように走っていったらいいかよく分かりません。
地元で道に詳しい方がおられたら、どう行けばいいか教えてください。

また、私は運転にあまり自信がないので、ある程度は大丈夫ですが、
すごい山道やあまりに細い道はできたら避けて行きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

数日前に伊勢西ICから国府まで往復してきました。

基本的には#1さんの説明どおりです。
ICからは右折直進で賢島を目指せば迷いません。
大王崎まで約30キロの半分の箇所…神路ダムの先で右折して160号線を賢島方向に向かうのですが、そこまでが曲折のある一車線で神経を使います。視界も林の中でありません。
160号線に入ってからは道路幅もあり運転は楽です。暫くして近鉄志摩線と並走し、後半の半分で鵜方に着き、左折して260号線に入り、その先はカーブがあっても一本道です。
所要時間は一時間は必要でしょうね。
道幅も余裕があり神経は使いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

地元民ではありませんが、大王崎へは行った事ありますよ。
伊勢道・伊勢西ICからであれば、
1)インター出口を右折し、県道32号(伊勢道路)を志摩市磯辺町方向へ、道なりに進む。
2)磯辺町内の国道167号交点を右折し、国道167号を志摩市阿児町(鵜方)方向へ道なりに進む。
3)鵜方町内の国道260号交点を左折し、国道260号を志摩市大王町方向へ道なりに進む。
4)大王町内に入ると、大王崎へ向かう道路標識があるので、国道から外れてその方向へ進む。

途中の伊勢道路はカーブやアップダウンが多いですが、大王町まで両側2車線(片側1車線)の道路なので、
運転に不慣れであっても、スピードを抑えて運転すれば大丈夫ですよ。ドライブには楽しい道路です。
灯台周辺は、やや狭いところもありますが、路線バスも走っているので、そこまで狭くはありません。

伊勢西ICからだと、距離にして30キロ強、渋滞していなければ1時間程度です。
気をつけていってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

行き方から道の説明までご丁寧にありがとうございます。
参考になりました。ありがとうございました。