dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

nakanakanaka
BCCで、携帯電話、京ぽんから、メール送信したのに、受信相手先に、ほかのアドレスが、ばれてるみたいなんです。どうして?わからない機種名など、教えてください。

A 回答 (4件)

以前、ドコモのSH900iSを使っていました。

その際、やっぱり同じ現象が起こっています(^^;
ちなみに、私の周囲には同機種を使っている子が複数いて、その時は自分を含めて、3人でその場で確認しましたが、BCCで送信しても、受信した方には全部の名前が出ちゃってました。
これだけでは、送信側の機種の問題なのか、受信側の機種の問題なのかちょっと区別がつかなかったので、以来、私は携帯のBCC機能を信用せず、使用しないようにしています(^^;
その後、D901iSに買い増ししたのですが、こちらも、他メーカーの携帯から送られた同報メールのアドレスを全部受信しちゃってました。
ところが、つい先日、N902iに買い増ししたところ、↑の同じ子が同じように送っているメールにも関わらず、BCCで送られたメアドはちゃんと隠されていました。
ってことで、多分、受信側の機種の問題なのかなと理解しています。
ちゃんとメーカー側に確認を取った訳ではないので、自信はないですが…。
ただ、受信機側に問題がある場合、送信する自分では気をつけようがないので、やっぱり使わないのが1番安全だと思います(^^;
    • 0

BCC以外のところに記入したアドレスはみんなに解ります。

• 0

可能性の問題ですが bccのつもりがccを使ってた

ということはありませんか?
もしくは宛先に全部アドレスを選択してしまったとか

おそらく使い方のミスの可能性のほうが高いでしょう

受けての誰かにじかに見せてもらってはいかが?

この回答への補足

BCCで、間違いないです。以前実験したときは、大丈夫だったのですが。受信相手の機種によって、違うのでしょうか?
教えてくれた子とは、遠距離なので、会って確かめるのは、難しいです。

• 0

>>BCCで、携帯電話、京ぽんから、メール送信したのに、受信相手先に、ほかのアドレスが、ばれてるみたいなんです。

どうして?
当たり前。あなた、BCCで送信したんでしょ?

>>わからない機種名など、教えてください。
とっても意味がわからないので、「BCC」の意味を調べてください。

この回答への補足

http://66.102.7.104/search?q=cache:19eFS5L9PP8J: …

• 0