16歳になる女の子です。小さな頃から歌手になりたいと思ってはや10年・・・いろいろと考えた結果『お金のかからない』ようにしたいのです・・・・劇団などに入れば早いと思うのですが・・・かなりの金額だし・・どうしたらいいんでしょうか・・・オーディション情報下さい!!それと同時に私の書いた詩に曲を付けて下さい!!歌手になる為にマジで頑張ってます!!よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どういう「歌手」を目指してるのか分かりませんが・・・。

16歳という年齢を生かして、雑誌の読者モデルに応募するのも手ですよ。実際数年前、読者モデルをしていた子を最近テレビでよく見かけますし。そこから歌手デビューの道が開けるかもしれません。浜崎あゆみだって最初は女優とかやってたじゃないですか。違う芸名で。歌手として売れたのはその後ですよね。
あとは、「歌を歌うための訓練」はしておいたほうが良いと思います。これはお金がかかってしまいますが、ボイストレーニングに通うのはやはりいいですよ。発声法が全く違ってきます。変な発声法で歌ってると、のどを痛めてしまい、歌えなくなります。この辺は「習い事」としてやってみるのもいいかも。あとは腹筋したりして体力をつけることでしょうか。

曲のことですが・・・。もし自分で歌詞を書くのならば、作曲も勉強してみては?そのことで色んな知識も増えるし、逆に道も広がるかも。自分で曲を書いて、ライヴハウスなどに出たり、インディーズでCD出したりして・・・という道だってあるのですから。
    • good
    • 0

 芸能界として成功するまでには、そもそもお金はかからないと思います。

どこかの事務所に入るにしても有望な人材なら特待生扱いになり、月謝などは要らなくなると思いますから。(安室さんがそうだと聞いてます。)おそらく、rennkaさんは浜崎あゆみや宇多田ヒカル、倉木麻衣のような歌手になりたいと思っているのでしょう。(モーニング娘かな?)
 ビッグな歌手の共通点は、普通に素人から劇団として入って基礎を学んで少しずつ成長していく、というコツコツ型ではないということです。モーニング娘。でも今回選ばれた理由は実力というより、「感性」から来るものです。変に劇団に入って半端な自信をつけるよりは、雑誌に”De-View”というものがありますので、そういうものを参考にして、デモテープを送ってみるのが一番良いと思います。お金も掛からないと思いますよ。ただテープ代とか録音機器代などは自己投資だと思って買いましょー(^^)歌手になるんだったら、そういった練習機材も必要でしょ。
 どこに住んでいるのかわからないので、なんとも言えませんが、東京・大阪なら「スカウトされる」のもお金がかからない手段です。変なスカウトには騙されないでくださいね(^^;
 先ほどコツコツ型はビッグな歌手にいない。と述べましたが、芸能界に入るための最初の一歩はテープを作ったり、スカウトされるくらい歩いたり(運もありますから)地道な行動も必要ですよ。
    • good
    • 0

タレント育成支援サイトで「アイコミュ」というのがあって、そこに登録すると、良いようです。

すでに、「アイコミュ」から映画でビュー等しているタレントさんがいるようです。サイトは、http://www.i-commu.net/ です。

参考URL:http://www.i-commu.net/
    • good
    • 0

オーディション情報ですが、


過去にも情報が載ってるものを教えて欲しい等のしつもんがありましたよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84422
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38747
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアサヤンのボーカルオーディションの20世紀をしめくくる歌手・・について教えてください

こんにちは
大分前の話なのですがうちが東京に去年遊びに行ったとき
テレビで「アサヤン」いうのを見てて
それで女性ボーカルオーディションでこむろてつやが
20世紀をしめくくるやとかなんとかいうててん
それで結構予選通過した名古屋の3人が2次審査がなんやらかんやら・・
で結局あとからちょっとぽっちゃりした関西系の女の子<20くらい?>
が選ばれてイギリスに勉強にいくとかなんとか・・・
というとこまで見たのですが

ところでその「20世紀最強の歌手」いうのはその後
どうなったのでしょうか?
もしかしてデビューもうしてるのでしょうか?
教えてください
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

小林幸恵のことですね。『ニッキー・モンロー』の名で全米デビューしました。詳しくは下のサイトで。

参考URL:http://www.kobayashiyukie.com/

Q歌手のオーディション

20代の男です。エイベックスのオーディション1次に合格をし、次は二次を受けるのですが。エイベックスの審査の人にはどんな曲を選曲(ウケがよい)したらよいのでしょうか?一次の時はセリーヌ・ディオンのトゥーラブユーモア(+4キー)を歌ったのですが、エイベの方向性とは違うのですか?ちなみにエイベのアーティストだとBOAが一番好きです。他に東方神起も好きです。

Aベストアンサー

一次合格おめでとうございます!!(^▽^)
しかもセリーヌディオンを+4とは…!すごいですね!
エイベの方向性は良く知らないのですが、
やはりどのプロダクションでも将来有望な人材を求めていることに変わりないでしょう。
ですのでmaki1209さんと同じ考えで、
自分が自信のある曲を選挙区するのがいいと思いますよ。
今は個性の時代ですから、
自分の個性を磨いてそれに自信をもつことが大事だと思います!^^
二次がんばってくださいね!!
持っている力を十分に発揮できるようお祈りしています。

Q大規模なオーディションに応募したいです!!

国民的美少女コンテストや東宝シンデレラオーディションなどに応募したいのですが、期限が過ぎていて応募できませんでした。
他に↑に似たようなもので、大規模なオーディションはありませんか??
知っている方

教えてください!!

Aベストアンサー

ホリプロタレントスカウトキャラバンも有名ですが、これもすでに終わってます。

この年末のクソ忙しい時期にそんな大規模なオーディションはやりません。
年末年始を過ぎると今度は新人社員研修で忙しくなるので、ほとんどは6~10月頃です。

Q木村カエラちゃんについて教えて(下)さい!!!!!!!!!!!!!!!

私は中学校に入ってカラ木村カエラちゃんにはまっていマス☆★とても可愛くて、歌も大好きです。。。照))
少しでも、なんでもいいんで教えて(下)さい!!!!!!!

Aベストアンサー

この前フジテレビでやっていた「アテンションプリーズ」のドラマの中で出演されましたよ。
ドラマの主題歌もカエラさんですね。

Q教えて!劇団出身のテレビドラマ俳優・女優

例)
吹越満?「殴る女」ボクサー
堤真一?「ピュア」「やまとなでしこ」魚屋
八嶋智?「HERO」検事助手
阿部サダヲ「池袋ウエスト」警官「木更津キャッツ」監督・・・劇団大人計画

モデル出身は×・・・阿部寛
芸能事務所出身は×・・・反町
シンガー出身も×・・・高橋克典、福山

劇団俳優出身だけどテレビではコメディ方面などにいった例も参考までに知りたいです。マチャミとかワハハ本舗とか以外にいるのかな?

できれば代表出演作品名も教えて欲しいです。
できれば所属劇団名・出身劇団名も教えて欲しいです。
例に挙げた4名は、憶測で書きました、詳しい方補足お願いします。

参考 テレビドラマデータベース
http://www.tvdrama-db.com/

Aベストアンサー

aluminizedmanさん、こんばんは。
「劇団出身」と言われても、あまりにも数が多すぎて雲をつかむような話ですが・・・

例として挙げられている方々については、
 ○吹越満さん→久本雅美さんと同じ「WAHAHA本舗」
 ○堤真一さん→劇団というか、JACのご出身ですね。(真田広之さんと同じ)
         舞台は、野田秀樹演出のもの(『キル』など)が有名でしょうか。
 ○八嶋智人さん→「劇団カムカムミニキーナ」
           この前までやっていたドラマ『天体観測』に出ていた山崎樹範さんも同じですね。
 ○阿部サダヲさん→おっしゃるとおり「劇団大人計画」

他には
 ○生瀬勝久さん(『ごくせん』の教頭)→「劇団そとばこまち」
        長らく座長をなさっておいででした。
 ○古田新太さん(『スタアの恋』サンマルコハム社員)→「劇団新感線」
        『池袋ウエストゲートパーク』にも出ていたらしいですね。
        舞台でみる古田さんは、クラクラするほど魅力的なんですが・・・(^^;
 ○筧利夫さん(『スタアの恋』サンマルコハム社員)→「劇団新感線」
        筧さんは新感線を退団後、「第三舞台」にもよく参加されてましたね。
        あだ名は「ケダモノ」でした。野田秀樹氏のお気に入りでもあります。
 ○西村雅彦さん(『古畑任三郎』今泉くん)→「東京サンシャインボーイズ」
 ○上川隆也さん(キャベジンのCMで財前直見さんとご飯食べてます)→「演劇集団キャラメルボックス」
        初めて舞台を見たとき、上川さんは半ズボンをはいた男の子の役でした。
 ○羽場裕一さん(『ぽっかぽか』の父)→「劇団夢の遊眠社」
        野田秀樹主宰の伝説の劇団でした。いっぺんぐらい生で見たかった・・・

今ぱっと思い出したので、こんなもんでしょうか。
わたしは残念ながらあまりTVドラマを見ないので、たまたまTVをつけた時に
自分の知っている舞台俳優さんが出ていると
「こんなTVに出られるようになって、立派になって・・・(;;)」
と思うぐらいなものなので、TVドラマの役名が出てこないのですが・・・

また思い出したら来ます。

aluminizedmanさん、こんばんは。
「劇団出身」と言われても、あまりにも数が多すぎて雲をつかむような話ですが・・・

例として挙げられている方々については、
 ○吹越満さん→久本雅美さんと同じ「WAHAHA本舗」
 ○堤真一さん→劇団というか、JACのご出身ですね。(真田広之さんと同じ)
         舞台は、野田秀樹演出のもの(『キル』など)が有名でしょうか。
 ○八嶋智人さん→「劇団カムカムミニキーナ」
           この前までやっていたドラマ『天体観測』に出ていた山崎樹範...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報