今、世の中ではたっくさんの洗顔フォームがありますよね!実際みなさんが使われて良いなと思ったのを教えて下さい!!メイクや汚れがしっかり落ちるのは何でしょうか?いつも中途半端に落ちるんです・・あのCMで有名なダブはどうなんでしょうか?あんなにCMをしてるとすごく使ってみたい!教えて下さい!!!また化粧水や乳液でオススメがあったらそちらのほうも教えて下さい!!!お願いします

A 回答 (6件)

洗顔と言っても色々ありますよねー。

まず第一にメイクを落とす為の洗顔、そしてお肌の汚れを落とすための洗顔の2種類が本来は必要だと思います。
何故かというとメイクは基本的に油です。油の汚れは油でないと落ちません。ですからメイク落とし専用のリムーバーを使い、次に埃や水性の汚れを落とすのに洗顔フォームを使うと良いです。洗顔フォームは泡で汚れを取りますから絶対的に泡立ちの良いものがいいですね。ただし再付着するものは避けた方が無難です。
肌にとっては指で軽く押すだけでもストレスとなりますから、お手入れは必ずソフトに、触れるか触れないかぐらいの洗い方できちんと落ちるものがお薦めです。ゴシゴシ洗ったのではそれだけでお肌には良くないですからね。そう言う意味ではスクラブ入りなぞもってのほかです。

さて、お薦めの商品は私の場合はアムウェイですね。ここの基礎化粧群(名称:アーティストリー)は実は日本で使われてるブランド(社名ではなく商品名で)では1位なんです。特にリピート率が高いということでこの商品の人気が伺えます。メンバー制の通販になりますけど。
メイクアップリムーバー(メイク落とし)は油にもかかわらず使いやすいようにジェル状ですが、お肌の上に乗せると体温でオイル状になるように考えられていて、軽くさするようにするだけできちんとメイクが落とせます。
口紅を指一本分くらいの太さで腕に付け、その上にリムーバーを乗せて軽く10回程こすり、ティッシュオフ(こするのではなくティッシュを乗せ、押さえてはがすだけ)してみた時にきちんと口紅が取れてるのが良いリムーバーの見本です。試したことありますが殆どのリムーバーがなかなかとれませんが、アーティストリーのメイクアップリムーバーはそれだけで綺麗に口紅が落ちますよ。

クレンジングも化粧水も乳液もお薦めです。どちらにせよ1ブランドでのラインナップにすることが良いと思います。お肌をパレット代わりに様々なブランドのものを混合するとあまりお肌に良いとは言い兼ねますからね。
頑張って綺麗なお肌をキープしてください♪
    • 0

現在、本当にたくさんの洗顔フォームがあります。

化粧品自体、すごい数がありますね。1つのメーカーからもグレードが違うのもがいくつも出されています。使う側が自分にあったものをチョイスしていかなければいけませんが、なかなか自分にあったものを見つけるのは難しいです。
どうやって自分にあったものを見つけていますか?まずかって試してみて駄目だったら次のものを買っていませんか?私がおすすめするのはダーマジェティックスという化粧品です。まだあまり知られていませんが素晴らしいです。使ってみて気に入らなければ代金を全額返金してくれるので安心してお試しができるので一度試されてみてはどうでしょうか?
    • 0

今までで一番良いと思ったのは「パナセル」!

泡立ちがすっごく良い!
少量で泡がたくさんでて、それで顔をマッサージしているとなかなか泡が消えない。
だからついつい長く洗顔してしまいます。
それがマッサージ効果となって、しっかり洗顔できるというメリットもあり、お肌がすっごくなめらかになりましたよ。
残念ながら店舗では売ってないですが。。
(通販です。)
    • 0

メークを落とす目的なら、そのメーカーのものが良いですね。

メークは、その用途によって配合が違います。
落ちにくい物ほどペンキに近づいています。
長時間付けていると肌荒れするのは、皮膚呼吸出来ないからです。
勿論、メーク落としは、きつい物に成りますから、洗顔後のケアは、念入りにしないと大変なことになります。
私が使っているのは、メークも洗顔もケア製品も肌に良い成分だけで作られているので、長時間メークをしても肌荒れしません。
私の使用感のHPを創っているので参考にして下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1051/index …
    • 0

私は乾燥肌です。

今まで高いものから安いもの色々と使いました。
ランコムの洗顔料を使っていたのですが、どうやら大差がないようなので、こっちにしちゃいました。
それは、カネボウの毛穴クリアスーパージェルです。
メイク落としですが、ダブル洗顔の必要がありません。
メイクになじませた後、水を加えて泡立てて洗顔します。
だから私は朝もこれを使っていますよ。
つっぱらないし、しっとりします。しかも汚れは綺麗に洗えますよ。
私としてはオススメですっっ♪
でもダブは発売当時にひかれて買ってみたのですが、全くダメでした・・・
つっぱらない??私はめちゃめちゃ、つっぱったけどなぁ。。。
だから使い切る前にやめちゃいました(苦笑)
化粧水もずーっとランコムを使っていたのですが、夏に日焼けをしてしまい体用にと、安い化粧水を買ってみたところイイ感じ。。。
顔に使ってみたけど、保湿力もあってイイ感じ。。。
それは・・・カネボウの肌美精-クリアホワイト&バランイングローション(しっとり)です。さっぱりタイプもあります。
だいたい1000円くらいで、ドラッグストアに売ってます。
乳液も同じシリーズのものに変えました・・・
(ランコムを使い続けるのはちと金銭的に辛いし・・・)
乳液は肌美精-ミルキィエッセンスです。
これは乳液と美容液が一緒になっているタイプ。
これもまた、1000円くらいで売っていると思います。
これくらいの価格だったらもしも合わなくても体に使えるので、良いと思いますよ。
(合わなかったら、ごめんなさいね)
あと、普段何を使っているのかを書いてくれると嬉しいです。
安い物をつかっている方にあまり高いものはすするられないですしね。
だからとりあえず、安い方の物をカキコミました。
高いものでもOKなら、色々とありますのでまた書き込んでくださいね。
    • 0

私は「パパウォッシュ」を使っています。

天然パパイン酵素というのが結構良いです。
特にニキビでお困りの方にはオススメです。
私も以前はニキビで悩んでいたのですが、今ではほとんど
できなくなりました。
また、洗顔以外にもタイプ別に色々な基礎化粧品がそろっていて、こちらもオススメです。
まずは無料サンプルを使ってみてはいかがでしょうか?

それにしても「ダヴ」ってちょっと気になりますね・・。

参考URL:http://www.papawash.co.jp/index2.html
    • 0