プロが教えるわが家の防犯対策術!

インクジットプリンタ対応の
CD-RやDVD-Rなどに
ラベルを直接印字した後に
保護したいといいますか
市販のCDみたいに滑らかなコーティングをしたいのですが
家にあったつや消しクリアラッカーを試してみましたが
つやが消えて想像のモノとは違いました^^;;

車用のクリアスプレイがいいのかな~なんて考えてますが
もしかして専用の物や
ホームセンターなんかにそのたぐいのものあるのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。



こんなサイトがありました。
[ ラベル印刷道場! ]
http://www.fureai-ch.ne.jp/~n-plus/index.html
↑その中の[ コーティング選手権 ]。

また、こういうものもあります。
[ CD/DVDラベル ジャケットの作り方―CD盤面(CD/DVDラベル)印刷方法― ]
http://www.potmanrecord.com/cdjacketwotokurou_la …

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
専用のものも有るのですね・・・でも高!^^;;
参考にさせてもらいます

お礼日時:2005/11/24 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!