電子書籍の厳選無料作品が豊富!

茶筅というソフトをFedora Linuxにインストールしたのですが
cat sample.txt
とするとテキストエディタの内容がちゃんと表示されるのですが
chasen sample.txt
と実行すると文字化けして解析されてしまいます。
chasen-2.2.9.tar.gzとipadic-2.4.4.tar.gzをダウンロードして、両方ともtar -zxvfで展開→./configure→make→make installでインストールしました。
何かインストール時にオプションをつけるのでしょうか?Tomcat、apacheなどのバージョンとか関係あるんでしょうか?
自分なりに調べたのですが分かりませんでした。ほとんど初心者で質問の仕方も悪いかと思いますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記FAQは見ましたか。



「UTF-8 は使えますか?」

参考URL:http://chasen.naist.jp/hiki/ChaSen/?FAQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
一応コマンドを打ってみたのですがNo such file or directoryというエラー文が出てしまいました。あまり認知度があるソフトではないようなので専門のところで聞いてみることにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!