プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Office XPのエクセルで折れ線グラフを作ってるのですが

セルの値が0の時はグラフの表示(プロットて言うんですかね)を
しないようにしたいのですが、セル自体に関数を使ってゼロの値が
入った時はグラフにゼロが表示してしまうのですが
これは、どうしようも無いのでしょうか?

何か方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゼロじゃなくて空欄になればグラフから表示が消えると思いますが…関数の結果をいちいち見てデリートしていく作業がたくさんじゃなければ、デリートしちゃうのが手っ取り早いです。

結果ゼロがたくさん、だったら…もっといい手を知っている方、誰か回答頼みますー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
けっこうデーターが多いので、それとこれから入力していくセルも
あるので、デリートしていく訳には行かないんですよ。

お礼日時:2001/12/05 00:34

こんにちは!



元々の数式がどのようなものか不明なので不確かな
レスですが数式を

=IF(元の式=0,NA(),元の式)

のように変更してみては如何でしょうか!

0の時は #N/A と表示されグラフ上では数値なしと認識します!

表の見栄えが気になるようであれば
・例えばセルB2に
 書式 条件付き書式 数式が =ISNA(B2) 書式ボタン フォント色 白
・コピーして 必要範囲に 型式を選択して貼り付け 書式

で見かけ上非表示(文字を白くする)になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

出来ました!そんなやり方もあるんですね
勉強になりました。

お礼日時:2001/12/05 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!