この2本のソフトについて出来るだけ詳しいことを教えてください。

値段、おもしろさは必ず教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

『ロックマンX6』についてです。



「値段」は5400円位でした。
(正確な値段は、カプコンのホームページにいけば解ると思います。)

「おもしろさ」についてですが、これは私がこのシリーズが好きなので少し偏った意見になると思いますが・・・お許しください。

自キャラ・・・「エックス」と「復活のハンター」です。
初めはエックスだけですが・・・。

自キャラ性能・・・5の時とほとんど変わりませんが、新たに「ゼットセイバー」が使えます。しかし「ゼロ」のように「連続切り」はできません。5の時の「ゼロ」の「バスター」のようなものです。少し使いにくいです。

システム・・・5のアーマーとパーツ(スピードムーヴとかですね)と同様なものがあります。
パーツは、5の時のようにボスを倒して手に入れるのではなく、ステージ中に存在する避難し遅れたり、傷ついてる仲間(イレギュラーハンター)を助けると持っている場合があります。(ステージ終了後、何を手に入れたかわかります。)
5の時のように「ハンターランク」があり、コレがあがると一度に装備できるパーツが増えたりします。

ストーリー・・・5の時から、3週間後の話しです。
シグマヴィルスは完全に消滅できたようですが・・・
どうやら、5でコロニーの落下を完全には防げなかったようです。
地上は、廃墟に近く、レプリロイドだけがなんとか再建に向けて活動しています。
人類はたしか、地下に避難しています。
そして・・・シグマヴィルスが原因ではないイレギュラーが発生します。
と、このような感じだと思います。

おもしろさ・・・確実におもしろいです!
今までの「Xシリーズ」を楽しめたのであれば、おもしろいと思います。
ただ少し、難易度が増したような・・・、動きずらいような・・・、ザコ敵の弾が多いような・・・感じはありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNINTENDO64であるソフトだけ出来ません!よい方法知りませんか?

ゲームに詳しいかた 教えてください!!
NINTENDO64であるソフトだけ出来たり出来なかったりします。たまに出来るときもあるのですが、もうあきらめたほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

カセットクリーニングは、取説などに説明されていますが、綿棒でカセットの接触部と本体接触部(64ではできません)を数回なでて、汚れを取ってやるんです。
私は純正の「クリーニングキット」を使ってやってますが、綿棒をお持ちならそれで構いません。

あんまり強くこすらないでくださいね。
やさしくなでるように数回クリーニング。これで復活する場合もあります。

あんまり電源を入り切りが頻繁だと、セーブデータが消える可能性があるので、そこは慎重にされたほうがいいと思います。

クリーニングでもダメなら、バッテリーがもうないのでしょう。

QPS2魔界戦記ディスガイアの”攻略本” だけ持っているんですが、これは

PS2魔界戦記ディスガイアの”攻略本” だけ持っているんですが、これはPSP版(「通信対戦はじめました。」含む)にも使えるんでしょうか?
どなたか回答おねがいします。

Aベストアンサー

私はソフトをプレイしたことがないので参考程度に。

ウィキペディアなどで調べると
PSP通信対戦版は別キャラクターが主人公のシナリオなどの追加要素があるようですが、
PS2版にあたる本編に大幅な手を加えられているとは書かれていません。
なので、やりこみには向いていないですが、本編をクリアする程度なら使えるのだと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%95%8C%E6%88%A6%E8%A8%98%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

QDSのソフト「ドラゴンクエスト9」は、ソフト1本では1人しかプレイでき

DSのソフト「ドラゴンクエスト9」は、ソフト1本では1人しかプレイできないのでしょうか?
たとえば兄弟3人がそれぞれプレイする場合、ソフトも3本必要ですか?
知人のお子さんたちにプレゼントしようと思うのですが、私自身はDSを持っていないためわからず困っています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 セーブデータが1本につき1つですので、必然的に1人1本になってしまいます。

 まぁ、3人で1つのゲームを遊ぶと言うのであれば、1本でかまいませんが、色々とケンカのタネになりそうですね…。

Q手軽に出来るPSPのソフトを探しています。(PSP初ソフトとして)

手軽に出来るPSPのソフトを探しています。(PSP初ソフトとして)

PSP(goではありません)を購入予定です。今月中には手に入ります。

FF7のクライシスコアが出てからずっとPSPが欲しくて欲しくて。
FF7CCは絶対に購入するのですが、現在SP2のFF12をプレイ中なのでFF関係はFF12をクリアしてから購入しよう思っています。
でも、PSPを買った以上はすぐに何かはプレイしてみたいので、ソフトを探しています。
FF7CCしか頭になかったのでそれ以外のソフトをよく知らないのでおすすめを教えて下さい!

FFのように完全なRPGじゃないもの
攻略本がないとクリアできないような難しいものじゃないもの
簡単にセーブできるもの
マリオのように?1ゲーム?が10分15分程度で区切りよく終われるもの。(この条件だと、DSチョコボの不思議な絵本がとてもぴったりでした)
こんな条件にあうものだと尚嬉しいです。

それではよろしくお願いします!

Aベストアンサー

無線LANが使えるなら週刊トロ・ステーションを。
簡単なミニゲームで遊ぶことができます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報