電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンカチいくら位で購入していますか?
ハンカチにアイロンかけてますか?

僕は、ハンカチは貰うことが多く自分で購入したことがなかったのですが、知人に聞くと、
几帳面な知人は、千円以上するブランド品のハンカチを毎日アイロンかけて使用していたり、
100円均一のハンカチを洗っただけで使い続けていたり、
そんなこだわりなんかなく、家族が購入してきたハンカチをなんとなく使っているとか、
ハンカチについて聞いてみるとさまざまなんだなと思ったので、ここでアンケートしたいと思います。

ハンカチいくら位で購入していますか?
ハンカチにアイロンかけてますか?
ハンカチにこだわりはありますか?

教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

私はセリーヌやバーバリーのハンカチが大好きなので、


かなりの枚数持っています。
値段は1000~2000円の間ですね。
アイロンは100%かけています。
かけないと持たないですね。
さっとハンカチを出す時に、シワの寄ったハンカチじゃ嫌なので^^;

こだわりは、とにかく女らしい清楚なデザイン・色の物を選んでいます。
タオルハンカチと両方持ち歩くので、
色やデザイン・ブランドを合わせて持ちます。
    • good
    • 2

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

貰うことが多いですね。
購入する場合 500~1000円ですね。

アイロン…かけてないです(^^;

こだわりは買う時はアリます。

可愛くて安くて吸収率(?)が良いハンカチってなかなか無いですよね…。
    • good
    • 1

30代男です。



■ 購入するのは500~1,000円
  好みがあるのでデザインはかみさん任せにせず自分で選びます。

■ 毎週日曜の夜がアイロンをかける日なので一週間分のワイシャツと一緒に
  かみさんがアイロンがけをしてくれます。
  たまに僕がすることもありますが、何も考えずに思いっきりかけられるので
  ハンカチのアイロンがけ好きです。

■ 特にこだわりはありませんが「勝負ハンカチ」はありますよ。
  最近ハンカチを戴く機会が多くて15枚くらい持ってます。
  (No.6さんの”ハンカチを贈る=”サヨナラ”気になる・・(笑))
    • good
    • 1

#7です。


ご質問への回答に不足がありましたので、加筆します。

>ハンカチに毎日アイロンかけてますか?
→毎日はかけません。週一回です。

35歳、男性でした(^^)/^
    • good
    • 0

こんにちは。


季節とシーンによって使い分けています。

通常はリネンかコットンのハンカチです。
リネンはある程度コシのある生地のもの、コットンでしたら細番手の3枚重ねが好きです。
色は白と薄水色の無地をワイシャツにあわせて使います。
濃紺か深緑の刺繍でイニシャルを入れます。

真夏は戸外または外出が多いときは、無地のタオルチーフを使いますが、室内や人に会う時はリネンかコットンを使います。
清潔感が大切だと思いますので、日帰りの仕事のときでもタオルチーフ・ハンカチとも予備を鞄に入れることを忘れることはできません。

>ハンカチいくら位で購入していますか?
→1,500円までです。
>ハンカチにアイロンかけてますか?
→はい、必ず!(^^)極く薄く糊付けしながらかけます。リネンのポケットチーフと一緒にかけます。
>ハンカチにこだわりはありますか?
→リネン100%またはコットン100%という素材にこだわりがあります。
    • good
    • 1

29歳 女・独身・会社員



●ハンカチいくら位で購入していますか?
600円~1000円くらい

●ハンカチにアイロンかけてますか?
アイロンかけをしてる時は一緒にかけますが
あえてハンカチだけを、ということはないです。

●ハンカチにこだわりはありますか?
値段が手ごろなものは長持ちしないし、使い心地も良くないので
ある程度質の良いものを購入します。
手を拭く以外に、顔に当てたり肌に直接触れるものですからね^^
ガーゼ地の柔らかいものとか、気持ちいいですよ。
小学生の時に友達に誕生日で貰ったものなんかも、いまだに使っていたりします。モチロン色は褪せていますが。

ただ個人的には、
「ハンカチを贈る=”サヨナラ”」ということを聞いてからは、
ハンカチをプレゼントするのはなんとなく控えています。
    • good
    • 0

ハンカチ大好きです。


女のプライドで、タオルハンカチは持たないぞ!と誓っております。笑

以前は頂き物が多かったですが、最近は自分で好きなものをシーズンごとに買い足したりしています。

大判の物が好きなので
1枚1000~1500円
アイロンはかけます。1週間分まとめてアイロンします。(たくさんありますから☆


ハンカチを使う男性は素敵だと思います。
もらったハンカチ、是非上手に使ってください。
    • good
    • 2

主婦です。


ハンカチはあまり買いません。
タオルはいつも持ち歩いています。

子供にはハンカチ買いますが、250円位ですね。
アイロンはかけます。
面倒だから、1週間分まとめて日曜の夜に給食のナフキンと一緒にかけます。

キレイにアイロンをかけてあげても、洗濯に出てくる時は丸まってシワシワです。
それでも愛情込めてアイロンはかけて上げますよ。
    • good
    • 0

19才女です。


最近良い女を目指して、ハンカチを持ち歩くようになりました。(笑)
だって何かあったときにサッとハンカチを出す女の人ってかっこいいです!☆

ちなみにとりあえず100均のハンカチを使用しています。
アイロンかけてません。(汗)
こだわりもありません。(汗汗)

ハンカチにこだわってお金をかけられる大人になりたいですねー。
    • good
    • 0

自分で買うハンカチはフェイラーの1000円から1800円までのものです。


質が良くてすごい長持ちするんですよ。水分もよく吸収しますしね。
私は主婦なんですが、ちょっとオシャレな主婦の必須アイテムというか・・・(オシャレぶってるだけの私)
ひとつ間違えればおばちゃんハンカチなんですがね。
フェイラーのはタオル地なのでアイロンはかけません。
他の普通の薄手のハンカチは500円くらいかな。アイロンはかけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!