プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子の大学の卒業証書を10年振りに開けてみたら余白の部分にシミ?カビ?茶色のポツポツで汚れています。幼稚園から高校迄の卒業証書は筒に入っているので大丈夫なのですが、大学のは見開きの表紙に挟んであるタイプだったので、もう少し気を付けて保管していたら良かったと後悔しています。
もし綺麗にする方法が有れば教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

「息子の大学の卒業証書を10年振りに開けて」の質問画像

A 回答 (1件)

「消しゴム」で消す。


http://plus-times.com/book_cleaning/
ティッシュに「キッチン用漂白剤」を染みこませシミの部分に優しくなじませ、シミが抜けたら、新しいティッシュに普通の水をつけ、シミを落とした部分に優しくなじませ、漂白剤を落とす。
http://pro.bookoffonline.co.jp/book-enjoy/use-bo …
薬局で「燃料用アルコール」を買い、タオルにしみ込ませ軽くふいてみる。
http://www.bbs.bun-chan.net/dna_res.cgi?file=100 …
(いずれも自己責任)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

早速有り難うございました。
教えて頂いたサイトを参考に試して見ます。

お礼日時:2016/11/19 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!