誕生日にもらった意外なもの

こんにちは、今度ヤフオクに出品しようと思っているのですが今のところイーバンクだけしか口座開設していません。一応地方銀行に口座を持っているのですが
生活費や奨学金などが振り込まれてるので、わりと残高が多くあまり口座番号などを教えたくないんです。イーバンクひとつだけでも特に困ることはないでしょうか?都市銀行やぱるるの口座も開設したほうがいいでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (8件)

自分は出品も落札もしています。



・郵便局ぱるる
http://www.yu-cho.japanpost.jp/
・新生銀行(ネット専業銀行)
http://www.shinseibank.com/index.html
・ジャパンネットバンク(ネット専業銀行)
http://www.japannetbank.co.jp/
・イーバンク(ネット専業銀行)
http://www.ebank.co.jp/
・都市銀行(みずほ銀行・UFJ銀行など)
http://www.mizuhobank.co.jp/
http://www.ufjbank.co.jp/

などの口座を作っておいた方が良いと思います。

あと、Yahoo! かんたん決済も利用可能にしておいた方が良いと思います。

ジャパンネットバンクは、条件によっては口座維持手数料が発生しますのでご注意ください。
他のネット専業銀行や、郵便局ぱるる、都市銀行には口座維持手数料はありません。

これらの口座を一度に作るのは大変なので、少しづつ増やしていけば良いと思います。

入金方法のアンケートがありました。
↓落札者として、入金方法はどれが一番多いですか?
 (サイトページ中ほどをご覧ください)
http://auction.gn.to/cgi-bin/vote/vote.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート見ました、ぱるるが一番多いので驚きました。私は一度も利用したことがないので・・・ジャパンネットバンクはおそらく手数料無料の条件を満たすほど利用しないと思うので選択肢からはずしています
少しずつ増やしていこう思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/11/24 17:48

来年1月から、イーバンクも全銀協システムに接続されます(他の金融機関から直接口座に振り込めます)ので、年内に決済しないのであれば、イーバンクだけでも充分かなと思います。


あとは、ぱ・る・るがあればベストでしょう。

落札者として、個人的には、ぱ・る・るだけの出品者が非常に困ります。
極端にいえば、地方銀行よりも困ります。
郵便局はATM現金振込ができないですし、銀行からの振込が出来ないことが多い・出来ても手数料が高くなりますので、結局、窓口(4時まで)から結構高い手数料を払って振り込む必要があります。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2005_09_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱるるは利用者が多いのでやはりあったほうがいいんですね。地方銀行は敬遠されがちだと知りませんでした、手数料が高めだからでしょうか?ありがとうございました

お礼日時:2005/11/24 21:08

入金方法を多数用意して、入札を促したいのであれば、



郵便貯金
ジャパンネット銀行
都市銀行
(優先順位順)

があれば良いと思います。

ただ、そんなに本格的に出品しないのであれば、イーバンクだけでいいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱるると都市銀行はやはりあったほうがいいんですね。それほど本格的に出品する予定ではないので少しずつ口座を増やしていこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/11/24 17:52

私もオークションで出品、落札などしていますが、相手にとってみれば


手数料が安いほうがいいです。口座は作るのはタダ・・ネットバンクと〒、都市銀など作っておくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり選択肢が多いほうが落札者には好まれるんですね、ぱるると都市銀行両方検討したいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/24 17:45

こんにちは。


既出ですが、私も回答いたします。

イーバンクがあるならば、あとは
#JNB
#ぱるる
でいいと思います。
両方共送金手数料も安いし、WEBで管理出来るし。

で、それ以外はあればいいかもしれないのは
#UFJ(現行)
#セブン銀行(今後増えると思います)

で、ヤフオクで困ったのが、イーバンクしか持ってない人で、
振り込み先をイーバンク同士の番号しか解らない人でした。
私はJNBがメインですので、この場合は困ります。

んでもって、地方銀行は個人的にはちょっと………。
というのも、入金時、検索するのに手間がかかるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブン銀行は、私のすんでいる地域のセブンにはATMがないので残念ですが利用できないんです。イーバンクはイーバンク同士なら何も問題ないんですが・・
地方銀行は敬遠される方もいらっしゃるんですね、参考になります。ありがとうございました

お礼日時:2005/11/24 17:42

別に銀行はイーバンクだけでも問題ないですよ 強いて言えば


持っててもいいかなぁと思うのはJNB(ジャパンネットバンク)
ですかねぇ 
ぱ・る・るに関しては好みですねぇ 郵便局しか口座を持っていない相手との取引に関しては有効ですねぇ 手数料も安いし 口座振替であれば24hOKですし。
ただイーバンクだけでも何ら問題無いですよ
私はイーバンクだけですがこれといった支障はないですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパンネットバンクは利用者が多いのはいいですが
そのつど手数料がかかるのがネックです。イーバンク
は振込み方法がわかりやすかったら問題ないんですが・・・ありがとうございました

お礼日時:2005/11/24 17:38

ぱるるはあったほうがいいですよ。


あと都市銀行も必要です。
今のところイーバンクには、慣れないと振込みが難しいです。
変更になるらしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりぱるるも都市銀行もあったほうがいいんですね、イーバンクは確かにちょっとわかりにくいところもありますね。ありがとうございました

お礼日時:2005/11/24 17:35

オークションに出品するなら、口座は多いほうが良いです。


落札者が、少しでも振り込み手数料のかからない口座を探す際に、選択肢が多くなりますから。
使っている人が多いのは、JNB(ジャパンネットバンクですね。でもここは、条件によって口座手数料がかかるので注意が必要です。
おすすめは新生銀行です。
ここの口座からなら、5回/月まで他銀行口座へ手数料無料で振込みできます。
落札される際には、有効だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパンネットバンクは口座維持手数料がかかるので今のところは考えていません。新生銀行は落札用の
口座としても使えそうですね、ありがとうございました

お礼日時:2005/11/24 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!