Win95/word98を使っています。
すべてA4サイズで印刷の向きの設定が縦・横混在の文書を作成しました。
それを両面印刷しようとすると、途中で印刷方向の設定が変更されて
いるページについては新しい用紙で印刷されてしまいます。

例えば1~3ページは縦向きで、4ページ目から横向きの設定になって
いると、1、2ページは両面印刷され3ページの裏側が白紙です。
そして4ページ目からは新しい用紙に印刷されます。
3ページと4ページを1枚の用紙に両面印刷する事はできるのでしょうか?

どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

縦→横、横→縦へ変更する最後に「挿入(I)」→「改ページ(B)」→「カーソル位置へ挿入」「改ページ(P)」・・あるいは「セッション区切り」「次ページから開始(N)」にチェックを入れる・・こうしてみたらどうでしょうか。

この回答への補足

回答して頂きありがとうございました!
表の作成時にはzenraさんの書いている方法で作っています。
でも印刷時には、用紙の設定を変えているためか両面印刷されない
のです。方法は未だに分かりません・・・。やはりプリンターの問題
なのでしょうかね。

• 0

詳しく分からないんですが、プリンタドライバーの関係では?

たぶん縦横混在可能なプリンターではないのだと思います。
どうすれば・・・というのは、プリンターのメーカーに確認すれば分かると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました!
他の方法は未だに分かりませんので、プリンターのメーカーに
問い合わせてみようと思います。やはり私の使用しているプリンター
だと無理な感じがします。