これ何て呼びますか

首に出来たシミの治療のためにエンビロンCブーストを購入しました。
ビタミンC誘導体脂溶性なのですが、
これらは本当に何らかの効果はあるのでしょうか?
C誘導体自体をを知らなかったので、シミに良いと聞いて購入してしまいましたが疑心暗鬼です?

でも使って一ヶ月程経ちますが、若干肌が白くなった気もします!
あまり効果がなければ、ハイドロキノン?でしょうか?
肌の漂白剤とも言われている塗り薬を購入を考えています(゜-゜)
今現在はピーリング石鹸(JCプログラム)も使っています!!

シミ自体の治療には時間がかかるでしょうが、
効果があるのかどうかが不安で不安で・・
お金も高いですし・・

ビタミンC誘導体(脂溶性)やハイドロキノン&ピーリング石鹸のことを教えてもらいたいのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ありがとうございます。

ごめんなさい。力になれません…。

しみはステロイドの副作用だったのですね。私は人と接してどう治そうか?を専門にしていないので、ステロイドによってできたシミは勉強不足です。ごめんなさい。

ステロイドのシミなのですが、病院へ通院されたほうが金銭的にも期間的にもはやく、かるく済むと思います。ハイドロに関してなのですが、ある病院ではステロイドのシミには処方しないと言っている病院や、使ったとしても6ヶ月使用して改善が見られないときは使用させないというところがあります。><

軽くハイドロキノンについて書きます(顔に使用するとして。)
顔への使用のハイドロキノンについてなのですが、にきびあと◎、シミ そばかす○、蚊などにさされたあと△ に効きます。(私が使ってみての治りやすさ。三角ほど効果が薄く時間がかかる) ☆妊娠中の使用はまだ控えたほうがいいと思います。自分の期待する効果にあわせて配合率を選んでくださいね。また、つけた後の紫外線はハイドロを無意味にするので、夜使用するか、朝の使用時は日焼け止めを使ってください。

なんのお役にも立てませんでした。ごめんなさい。また、化粧品の勉強をしていたのですが、私の先生や学んだ学校によって、考え方に多少差があるので、私の意見は一つの意見として、あたまに置いてください。本当になにもできず、ごめんなさい。゜(゜´Д`゜)゜。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(^_^.)
お返事ありがとうございますぅww

>ごめんなさい。力になれません…。
いえいえ、そんな事はございません(^o^)丿
お気持ちが本当に嬉しいので気を使わないで下さいね。
色々な方法があると思うで、末永く頑張ってゆきたいと思います!!

私の通院する皮膚科の先生は何もしないで下さいって言います。時間はかかりますけど、アレルギー症状が完治していますので、自然に色は消えるはずといってくれています(・o・)
完璧には消えないでしょうけど、気になるほどではありませんよって言ってくれました。

化粧品のお勉強、頑張って下さいね☆彡
陰ながら応援しています(@^^)/~~~

首のしみは傷によるものですか?加齢ですか?また、虫にさされた痕などですか?

シミ自体の治療にはというのは、顔のことについてお考えですか?首ですか?また、そのしみはどのようなことがきっかけでできてしまったと考えられますか?

また、ご自身は現在妊娠、出産されてらっしゃいますか?肌は弱いほうではないですか?なにか、お答えできるかもしれません^^

この回答への補足

すいません(^_^.)年齢は28歳ですぅw

• 0
この回答へのお礼

こんにちは(^o^)丿早速のお返事ありがとうございます★
私は過去にアレルギー症状があった時期がありまして
その時の使っていたステロイドの副作用で首が黒っぽくなってしまいました・・
でもお陰様でアレルギーは完治!!しまして今現在は普通の生活を送っています。

肌は弱くもなく、通常に人並みのレベルになりました。
ピーリング石鹸を毎日使っても大丈夫ですし(^_^.)
ただ顔に毎日はキツイので3~4日に一回しています。アドバイス楽しみにしていますねwww