インターネットに接続できないので
いろいろ調べてみると、
私のパソコンに入っているモデムは
ウインドウズでしか動かないモデムだということがわかりました。

幸いにCNET社のPRO200WLという
LANカードもついていたので
この際ADSLに変更しようとかんがえています。
そこで、いろいろ調べていますが、モデムの轍は踏みたくないので
ブロードバンドルータ購入時やその他注意点を教えてください。
おおまかな話で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

いわゆるWinモデムですね。

最近のものはDHCPサーバーの機能がついたものや100Base-Tなどに
対応したものが低価格でもでまわってきているような感じですね。
ここはUNIX系のとこなので自宅でサーバーたてて外からアクセスなどと
いうような場合にはサーバーアクセス機能(呼び方はいろいろ)が
ついたものもあるのでチェックしてみてください。
一般的なことについてはリンク先を御覧になるとよろしいかと思います。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/keyword/index-recommen …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WINモデムでもPCI接続で
現在は修正モジュールが出ていませんでした。
買うときにわかつていれば。。。
参考のサイトみましたが、私にとっては
かなり高度なので、
パソコン1台のみの接続から始めたいと考えています。

どうもありがとうございました。