今なら家電が全品9%OFF!

 24歳女性会社員です。上司と付き合っています。彼は離婚歴があり中学一年の女の子を育てています。
 彼の子供とは2人で買物に行ったり、ディズニーランドへ行ったり勉強をみたり毎朝お弁当を作って持たせたり良い関係ではあります。とても良い子です。
 産みの母は変人で趣味のお菓子作りを極めたいと子供をまだ幼児だった子供を置き去りにする形でフランスへ行ってしまい、帰ってきてからもわりと近い距離に住んでいるにもかかわらず会おうとしません。
 私は子供好きですし、彼女もとても可愛い子なので、彼と付き合う前からよく会っていました。彼も「父親だけなので女の子とは気付いてやれない事がある」と言っていたので、私も気に掛けていたし、初潮になって父親(彼)に言えない時も私が仲介したり、いろいろしていました。彼に対してしてあげることよりも子供にしてあげることの方が多いくらいでした。
 今は彼の家で3人で住んでいるのですが、たまに3人で寝たりしていました。先程、寝室で彼と2人で見られたくないことをしていたのですが、子供が寝られなかったのか寝室のドアを開けてしまいました。(彼が鍵をかけ忘れました。)
 私はドアから廊下の光が入ってきたのですぐに気付いたのですが、彼に私が「やめて!」と慌てて言っても彼は気付かずに続けていて、かなりきわどいものを子供に見せてしまいました。子供は呆然と立っていました。
 可哀想なことをしてしまい子供にとても申し訳なく思っています。もうどう対応したら良いのかわからず困り果てています。アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

中学1年生といってもいろいろあって、おぼこい女の子もいるものです。


けだもののような行為を、果たしてたやすく受け止められるでしょうか。
否と思います。
性教育は受けてはいるが、現実がそのようなものとは決して思っていません。ここは、その子供と一対一で、愛情を注ぎながら説明するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりきちんと話したほうが良いのでしょうか?
いずれにせよ動揺させてしまったことに対してきちんと対応しなくては。と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 12:35

僕も話した方が良いと思うのですが、多感な年頃ですので、言葉に十分気をつけてください。



好きだから、SEXしていた

という表現は避けてください。子供は単純ですから、好きだったら誰とでもしていいの?と思います。
決して違います。結婚するから、とか、将来ずっと一緒に居ようと約束したからなど。

お子様が中1とは言え、まだ13歳そこそこ。

彼女の反応がどうなっているかによりますが、誤解無いように、お父さん交えて、
SEXの在り方を話すべきと思います。決して恥ずかしがってはいけないと思います。
遠まわしに言う必要も無いと思います。

ショックが大きいようでしたら、カウンセリング等に相談するのも良いと思います。
やはり、これぐらいの年頃の影響は大人になっても続きますから。
ましてや、15歳前後での処女消失が多い昨今、絶対に気をつけるべきと思います。
余り、洒落になってない話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

父親が話をしてくれ、子供も落ち着いてくれているので、なんとか・・。おとなしい子なので、気にしない振りをしているのかもしれません。それでは可哀想なので、様子は見ているつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 17:22

>産みの母は変人で



変人かもしれないけど、中1の娘にとっては血の繋がった母親だから、
娘が見ていないこういう場面でも、変人と言う言葉は使わない方がいいと思います。
隠れてこういうことを言っていても、娘に気持ちが伝わってしまいますよ。
娘が母親を恨んでいるかもしれないけど、それを助長させても悲しいだけですよね。

行為を見られたことについては、関心が高いようで沢山回答がついている
から必要無いと思いますが、まだ籍は入れられてないんですよね。
もし今後、デキ婚の形になるとしたら、娘さんはまた複雑な気持ちになると思うので、けじめをつけてあげた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自信を持って変人だと思っています。
子供が生死の境をさまようような大病をしても、見舞いひとつ来ない。理由は男についてどこかへ行っていて帰ってくる気がなかったからです。その他諸々あります。変人だけでなく最低だとも思います。

子供と母親は別人格で、子供もそれを良く理解できています。以前、私に「本当のママはこんなに大切にしてくれない。本当のママは私を可愛がってくれない」と言うので、「お母さんの考えた事はわからないけど、あなたはとてもいい子だし、お母さんを恨んだりする必要は無いよ。」と、話しをしたことがあります。子供は母親を恨んではいません。人には理解できない苦しみを持たされた事は確かです。私の場合は母親でなく父親がそういう人だったので、彼女の気持ちは多少なりともわかります。

出来ちゃった結婚でもなんでも構いませんが、結婚の話は出ているのでいずれそうなるとは思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 18:51

まずは、あまた自身が悪いという気持ちを持たないようにしたほうがいいと思います。



女同士の話があるんだけどと言って、二人で話してみてはどうでしょう。
彼の娘と言う立場ではなく、女同士としてということを前提にすると、聞く態度にも甘えが少なくなると思うんです。

お父さんのことをとても愛していること、○○ちゃん(娘さん)のことも、とても可愛く思ってること、3人でこれからも仲良くやりたいと思ってること。そんなことを話してみてはどうでしょう。

「嫌な思いをさせたかもしれないけど、これからも3人で仲良くやりたいと思ってる。○○ちゃんは嫌かな?」って聞いてみてはどうでしょう。

娘さんだどういう風に受け取るかは、人によって違いますから、まず悪いことをしたとイメージをさせる言葉を使わずに、もし嫌な思いをさせたら悪いと思ってるが、とても愛してるということをちゃんと伝えればいいと思います。そして、○○ちゃんの気持ちが落ち着くのを待ちたいと思ってる。と言って、1週間~2週間ぐらい彼の家にいく期間を開けるてみるといいかもしれませんね。

気持ちの整理をつける時間を上げたほうがいいと思います。

そして時期を見計らって、どこかに連れ出してあげてはどうでしょう。クリスマスも近いですし、何かコンサートとか、テーマパークとか、女同士で楽しめそうなところに二人で出かけて(その時はもうその話に触れないで)、女同士が楽しめる時間を持つのもいいかと思います。

あまりこういった話に男親は参加しないほうが、娘さんとの絆が深まるような気がします。
これを機会に、女同士の絆を深めるといいと思いますよ。

私は高1の娘がいますが、きわどい話もしますし、女同士いろんなところに出かけて楽しんでます。無理して母親にならなくても、中学、高校と女として成長する中で、女性としての楽しみや生き方を教えられるのはあなたしかいませんから、まず女性が自分らしく生きることの大切さを、身をもって教えてあげるといいと思います。

これからは、料理なども一緒に作ってみてはどうでしょう?女性として一人前になるお手伝いをしてあげるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が子供に話しをしてくれました。私も彼女には「とても大切な子だし、これからも仲良くしていきたい」と伝えたところ、子供も理解してくれたようです。

少し離れて時間を持ったほうが良いのではないかと、彼に提案して話し合ったのですが、子供が「今までどおりでいたい」と言いました。でも、とても気を使う子なので、気遣っているところもあるのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 18:43

中学生にもなって男親と寝たり、眠れないからといって親の寝室にくるくらいですから、そうとうお父さんにべったりだと感じました。


それだけに、行為を見られたことは痛いですね。
何事もなかったふうにするのもいけないでしょうが、あなたたちがうしろめたい感情をもったらますますお子さんは傷つくのではないでしょうか?
子供を愛していたらハグしたりキスしたりするように、大人同士の愛し合い方があるんだよってちゃんと向き合って話をするのが一番だと思います。
お二人の間に子供を持つ前提の行為だったのでしょうか?
それならば、二人の間に子供がほしいって言う旨を伝えるのもいいかもしれませんね。

ここであいまいなフォローをすると一番傷つけることになると思います。
もう、中学生ならきちんと話もできる年でしょうから真正面から向き合ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一緒に寝たりするのはごくたまにの事ですが、父親が出張でいないときは私と2人で寝たりしています。
彼が子供に話してくれて、落ち着いていてくれるようです。他の方のお礼に詳しく書きましたのでよろしければ見てください。

彼とは結婚の話も出ていますし、いずれはすると思います。
>大人同士の愛し合い方があるんだよってちゃんと向き合って話をするのが一番だと思います。

そうですよね。彼がそれらしき事を伝えていましたが、これからもきちんと見ていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 18:39

母親になるつもりなら、まず、落ち着いてください。


そして、一生懸命想像しましょうよ、彼女の心境を。
あなたにも、今の彼女と同じ年頃はあった。

これまでだって、男親の足りないところをサポートしてきたのでしょう。
今回のことだってそうだし、これからだっていろんなことがある。
そんな時思い出しましょう、「女親として何ができるか」という視点を。

私は男です。
中学生の頃、性に対する興味は、当然ありましたが、
「親」ってその枠外というか、
「親」もHをしているっていう実感はわかなかったね。
幸いにして私は目撃をすることはなかったけど、
見ればやっぱり動揺するだろうね。

3番の方の意見が、的を射ていると思います。
実の親の行為でさえ、ショックをだろうに、
あなたは親ではないですから、
別の微妙な感情が生まれないとも限りません。
だから、うやむやにするのは得策ではないと思います。

彼女の気持ちを最大限考えてあげて、
あなた自身も正直に、彼女に向き合うべきだと思います。
母親になるつもりなら、逃げない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が子供に話をしてくれました。
「子供も2人が決めてすることだから信頼できることだと思う」と言ってくれました。
それでも見守らなくてはいけないと思っています。

彼とは結婚すると思います。そういう話も出ているし、それには子供も賛成してくれています。
とってもいい子なんです。頭が良いので気を使いすぎてしまうところがあるので、今回の事でもショックを受けたのに健気に私にも笑顔を見せてくれるんです。
彼のことも好きですが、子供がいなかったら一緒にいなかったかもしれないと思うときもあるくらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 18:34

多感期に大きなショックを受けると、


大人になってもトラウマになるケースが多いです。


呆然とする程、彼女はショックを受けたのです。
大人になった時に、
・男性恐怖症
・潔癖症
・先端恐怖症
・不感症

等で
苦しむ可能性は高いと考えます。



きちんと三人で話し合いの場を持つ事をお勧めいたします。
お互いに辛いと思いますが、

「愛しているからSEXをする。その行為は不自然でも汚いことでもなく、
とても素晴らしい事である。」

と性教育も兼ねて教えることで、
彼女は今後一人で悩まずに済むと思います。



辛いことを一人で抱え込ませない事が大事です。
同じ女性同士、今後彼女が恋で悩んだときの相手にもなれるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼がさきほど子供に話しをしました。
一応の理解は示してくれました。とても優しいいい子なんです。いい子過ぎるのでもっとこちらが気を使ってあげなくてはいけないのに、いつも子供の無邪気さに励まされる事が多かったです。
再婚したわけでもないのに、家に一緒に住み、まして今回父親が恋人をむさぼっているようなところを見せてしまってショックは大きかったと思います。

これからも彼女の力になれるような自分でありたいと思いますし、話し合いもきちんとしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:29

う~ん、お互いにショックですね、これは。


私もそのくらいの年頃に、両親のそのような場面を目撃したことがあり
ます。妹や弟も何度か目撃したと言っていました。私は他の回答者の
方々よりはショックが少なかったように思いますよ。でも、実の両親
と、父親の再婚(まだ?)相手という点では、ビミョーに違いますね。

実は我が家もこれから再婚し、中1の娘と一緒に暮らします。これも娘
が我が子だという点ではビミョーに違いますね……この1年は時々彼が
泊まるようになり、娘はちょっと複雑な心境のようですが、私たちが一
緒に寝ていても、気持ち悪いとは思っていないようです。目撃はされな
いまでも、どんなことをするか、想像はしているでしょうね。それは仕
方ないと思っています。

>たまに3人で寝たりしていました
>子供が寝られなかったのか寝室のドアを開けてしまいました
↑これってもしかすると、以前から声が漏れていたのかもしれません。
友人のところも再婚なのですが、夫婦生活の最中に、いつも中1の子
が、自分の部屋の電気をつけるんだそうです。気付いているってこと
ですよね(苦笑)。それがイヤで眠れなかった可能性もあるし、一緒に
寝ていた可能性もあります。中学生にもなると、ごまかされた方が、
かえって傷つくこともあるので、明日、言葉を選んで話してみた方が
よいと思います、ツライでしょうが……(涙) 私はもし、娘に「SEX
してるのか」と聞かれたら、「してるよ」と答える覚悟でいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再婚は彼のほうから申し出がありました。そのうちそうなると思います。1度私たちは別れてしまっているのですが、縁がって元に戻りました。
子供の部屋は2階の奥で私たちは1階なので、気付いてはいないとは思うのですが、わかりませんよね。

子供には彼が話してくれました。3の方へのお礼に書かせていただいたので、よろしければ見てください。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:23

見たくも無い事を見せてしまった事を謝り、自分がその上司を真剣に愛している事を注告げる事しかないですね。


中一とは言っても女の子は大人ですから多少時間が掛かるかもしれませんが大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が子供に話をしました。3の方のお礼に書いたのですが、よろしければ見てください。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:16

20代女です。



私は中学1年くらいのときは、性行為そのものが
気持ちわるく感じ、親がそのような行為を
していると知ったとき、かなりショックで、
自分は一生エッチはしたくないと思って
いました(結局経験しましたが・・)

中学のとき、同級生の友達と性行為について話を
していて、友達は、親の寝室から避妊具を見つけて
しまい、ショックだったし、気持ち悪いと
いっていました。

なので、多分性行為そのものを見たら
かなりショックだと思います。

今でも親がしているところなんて見たく
ありませんから・・

黙って知らないふりをしている手もありますが
その光景を完全に見られてしまったのであれば
やっぱり本人も見てしまって悩んでいると
思いますよ。機会があったら、それとなく
話し合ってみては
どうでしょうか?

恋人同士なら誰でもしているということ。
そしてまだ若いあなたにそのようなところを
見せてしまって申し訳なかったこと、など・・
その女の子の立場であれば
はっきりいってくれたほうがまだいいと思います。
黙って知らないふりされたらその子も
どう対応していいかわからないと思います。

気まずいとは思いますが、行為自体は
別に恥ずかしいことではないし、その子も、
いずれ経験することです。外国では親と
性行為について話たり、教育するのは普通のこと。
恥ずかしがって話せない、ことでもないと
思います。

しかし、今後、エッチするときは
必ずカギをかけてくださいね・・
子供としては親が恋人とエッチしてるところなんて
絶対みたくありませんよねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が恋人としている姿なんて想像するだけでも嫌ですよね。それを見せてしまったのは不徳の致すところでした。先程、彼が子供に話をしたのですが、「お父さんは彼女が好きだからそういう行為をするんだよ。とても自然な事だ。それでも、お前は一番大切な存在に違いないんだ。」と伝えていました。
私が彼に落ち着くまで会わないほうが良いのではないかと聞いたところ、彼が子供に伝えたようですが、「今までと変わらず一緒にいて欲しい」と言ってくれました。それでも、思春期なので様子をしっかり見ていようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Q子供にHの現場を見られたときの対処・・・・

ここのカテゴリでよかったのか判らないのですが質問させていただきます。現在4歳の息子がいてるのですが最近子供を寝かせた後旦那とHをしていたのですが(恥ずかしいですがフェラしてました)視線を感じてその先を見ると寝ていたはずの息子が起きてじ~っとこっちを見ていました。そして一言「パパのおちんちんママが吸ってる~」慌てたパパは『ママにお薬塗ってもらってるんやで』と言っていましたが保育園に通ってる息子は今日の朝園で「ママはパパのおちんちん吸ってたの僕は見てたよ!」といきなり言い出しました(--;もう恥ずかしくて恥ずかしくて子供に『そんな事言ってたらママは恥ずかしい』と言い聞かせたのですがおもしろがって大きい声で言うんです。このような場合どう対処したら良いでしょうか?園で先生方に言ってるのではないかと心配です。自業自得なのか(涙)経験者の方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

えー、コホン。耳にする側から一言。
園児からそのような「報告」を受けるのは実は、日常茶飯事でありまして。独身の若い先生達にとって、心臓に悪いのは確かですが・・・。だからといって、そのご両親をしげしげ見つめたり、想像したり、と言った事はまるっきりありません・・。子どもまでいる立派な夫婦なんだから、当たり前よねー。って感じです。それに、保育が忙しくて、話もその場でおしまいです。ですから、園のスタッフの方への気を揉まれるのは無用だと思いますよ。ホント慣れてるんだから・・。

エッチ目撃報告だけではありません。センセーというのは何でも知っていますよ。本当に何でも・・・。例えばですね。

「きのうおかーさん、トイレで血が出てた。」
「おとーさんとおかーさん、喧嘩したの。おじちゃんの借金のことで。」
「おかーさん、おばーちゃんのことババアって言ってた。」「おとーさんの好きなのは、白いおしっこだって言ってた!」(これは、父の日のカードに描く絵の題材を聞いてくるように言った次の日の言葉でした(!)

等々、本当に何でも知っていますよ・・・。夫婦喧嘩の内容も詳しく・・・。お父さん、お母さん、子どもの前では本当に、本当に、言動に注意しましょうね・・・。

も、もちろん親になった現在、自身も大変注意しております、ハイ。Hの時は子ども部屋にベビーモニターを設置して(寝返りもはっきり聞き取れます)厳戒態勢(!)をとっております。もちろんモニターは一方通行なので、向こうへ聞こえることはありません。お薦めですよ~。

教え子にはいつもこう言ってます。
「あなたのパパやママが泣くの、好きかい?・・・・・君がそうやって色んな人に言うと、パパやママが泣いちゃうんだ。誰にも言わない方がいいよ。トップシークレットだよ」って。そしてかっこよくチャッっと指二本を口元へ。
意味は判らないけど、カタカナ部分がかっこいいと思うのか、大抵の子はうなずいてくれます。

早く忘れてくれるのを願うばかりです・・。

えー、コホン。耳にする側から一言。
園児からそのような「報告」を受けるのは実は、日常茶飯事でありまして。独身の若い先生達にとって、心臓に悪いのは確かですが・・・。だからといって、そのご両親をしげしげ見つめたり、想像したり、と言った事はまるっきりありません・・。子どもまでいる立派な夫婦なんだから、当たり前よねー。って感じです。それに、保育が忙しくて、話もその場でおしまいです。ですから、園のスタッフの方への気を揉まれるのは無用だと思いますよ。ホント慣れてるんだから・・。

エ...続きを読む

Q子供に見られたこと、ありますか?

40歳既婚男です。(妻38)
上から小6、小4、3歳と3人子供が居るのですが、
下の子供が産まれる前位から、妻が愛しくて仕方がなく、セックスしたくて仕方がありません。(若い頃のように、2回3回は出来ませんが…)
ただ下2人はともかく上が寝る時間が遅くなりつつあり、気になってしまい、早く終わってしまいます。
やはり子供には見られたくないし、見られた際なんて言おうかなんて事も考えます。
実際に見られた、気づかれた方いらっしゃいますか?
その際どうされましたか?

私はゆっくりホテルにでもと言うのですが、妻は嫌がります。(お金がもったいないとか、年齢的な事があるようで断固拒否で…)

Aベストアンサー

奥様がうらやましい!
素敵な旦那様ですね。

前の方たちとは少し違う意見です。
お子さんの年齢は性格によると思いますが、お年頃になってきた子どもにはやっぱり見られないようにすべきかと。
(それが難しいから、お悩みなんですよね、スイマセン)
もし見られたら、何も言わないほうがいいのではないかな?と私は思います。どんな言葉を使っても、子どもには言い訳にしか聞こえないのではないかと…なんとなく。

大人はセックスするんだ、と知るようになると、セックスのイメージは相当に「いやらしい」わけで、自分(子ども)もエッチなことに興味を覚えても、自分の親といやらしいセックスを結び付けたくないで子どもが多いのではないかと思います。

私は保健室の教員で、生徒に性教育をかなり丁寧に実施いました。
教師が明るく、正しく、でも正確に、教える性教育でも、抵抗を示す生徒もいましたし、性教育で命の誕生や命の営みを、冷静に学んでも、多感な中学生は、自分の親の問題としては考えたくない場合がほとんどのようでした。
中3の男子でしたが、母親の妊娠ですっかり両親を嫌悪し、学校の中でも荒れて、教師に対しても、「どうせいつもいやらしいことしてんだろお!!」と突っ掛かって、落ち着くまで半年くらいかかりました。

奥様もラブホテルの利用を少し前向きに考えてくださるといいですね。
「君がとっても愛しくて、抱きたくてたまらない」とせつなげに口説いてはいかがですか?

奥様がうらやましい!
素敵な旦那様ですね。

前の方たちとは少し違う意見です。
お子さんの年齢は性格によると思いますが、お年頃になってきた子どもにはやっぱり見られないようにすべきかと。
(それが難しいから、お悩みなんですよね、スイマセン)
もし見られたら、何も言わないほうがいいのではないかな?と私は思います。どんな言葉を使っても、子どもには言い訳にしか聞こえないのではないかと…なんとなく。

大人はセックスするんだ、と知るようになると、セックスのイメージは相当に「いやらしい...続きを読む

Q親の夜の営みが多過ぎて気を使う

私は今20歳で、私の両親は父(52)母(50)です。
最近ここ半年の間に両親の夜の営みが多過ぎて困っています。
夜中(大体2時くらい)私の部屋の下が丁度両親の寝室なのですが、トイレに行こうかな、と思って起きようとすると
下から母の喘ぎ声がずっと聞こえてきます。。。
父は単身赴任で週2回ほど土日帰ってくるのですが、だいたい土曜の夜にその行為が始まります。
今年に入ってからはとにかくその頻度が多く、仲がいい証拠と思ってはいたのですが、こちらとしてはラブホに行ってくれと。。。思ってしまいます。
聞こえぬふりをすれば良いものの、月に2回ほどされるとこちらとしても気を使うというか、朝起きた時なんだかあたしだけ気まずく、なんとも言えぬ気持ちになります。
仲がいい証拠なのはわかっているのですがどうしても耐え難いので、ラブホに行ってやった方がいいんじゃないの?と、伝えていいものなのか悩んでいます。
このような経験のある方は実際どうしていましたか?やはり仲が証拠だと割り切り、放っておくのが一番でしょうか。。。。

Aベストアンサー

おじさんです。
久しぶりに返ってくるお父さんを迎えるお母さん。
幸せなご夫婦だと思います。
自分の家が一番いいと思います。

お若い貴女は慣れていないのでしょうね。
音楽でもかけて、安らかにお休みください。
トイレに行くときも、イヤホーンで音楽を聴きながらがいいのではないでしょうか。
微笑ましく見守ってあげてください。

Q夫婦の行為を子供に見られたとき

夫婦の夜の行為を子供に見られた方、お子さんにはどのように説明しましたか?
5歳の子ですが、深夜に急に起きてきて、目撃されてしまいました・・。「お風呂から出てゴロンしてたんだよ~」と苦し紛れの説明をしましたが、後々何か言い出すのではないかと身構えてしまいます。

Aベストアンサー

私自身がみたことあります。
同じようなことを親はいってました^^

私自身は「ママとパパはラブラブなんだよ。」です。「どうして裸?」と聞かれましたが^^「子供はお洋服きてラブラブして大人は肌かんぼうでラブラブのときがあるの」だから子供は裸で抱き合うなってなことです。「ふーん」といいながら普通におばあちゃんに言ったりしてました。そのときもニヤニヤしながら言うので「ラブラブで何が悪い」と開き直りました。
多かれ少なかれ何かは言われますよ^^ついでに大きくなったら「あ、あれは・・」になるんですよね。
うちはたまーにお風呂でみんなで入ってるときに嫌がる主人に無理やりくっついて「ラブラブ」ってやるのであんまり差異がないのかもしれません。

Q親の性行為をみてしまった

初質問なのでわからないことだらけですが、よろしくお願いします。
さっそくですがタイトル通り私は小4の夏に親の性行為を見てしまいました。
その日は暑くて扇風機を使っていたのですが壊れてしまい、どうしようか迷って親の部屋へ行ったのが間違いでした。そのまま我慢して寝ればよかったものの…苦笑

ノックなしに(あ、引き戸だったので)
ガラッと開けたらまさかの
父親が母親の上に乗っかっていて
様子を伺うに、これから始めると言ったところでしょうか…。
父親は慌ててシーツにくるまって寝たふり。母親は「どうしたの?」と聞いてきました。
信じられませんでした。1時間くらい前は馬鹿話して盛り上がってたのに。
私考えて、寝ぼけたふりをしました。
そして扇風機の状況を伝え、母親と話してる時ちらっと見えたのが、母親がズボンをはいていなかったことに気がつきました。
なんで?とワザと聞いたところ「暑かったから。」と…。
それで、さらにワザと「いきなりお父さん動いたからびっくりした~笑 忍者みたいだったね~。」と言ってみました。そしたら「…」無視‼笑
扇風機が使用不可能なので一緒に寝ることになりましたが落ち着かないまま
朝になり学校に行きました。
学校でも思い出すのはその瞬間。
親に隠れて久しぶりに泣きました。
それから1年くらい一緒に寝かせてもらいました。

それ以来、なんとなく親と気まずくなり、テレビで性行為の話題になった時などは自分の部屋にさりげなく戻るようにしました。

以前、父親がいきなり「○○(私の名前)、目つぶってろ。」と言って
スカパーで無料アダルト番組を見始めました。母親もそこにいたので母親は急いで私を目隠しし、父親に怒鳴りつけました。でも一瞬だけ見えてしまいました。
他にも、友達が家に遊びにきてテレビつけたらいきなりAVがかかった時は
顔から火が出るほど恥ずかしかったです。しかも大音量のまま…。
この間母親の今までの彼氏の話になって(その時は父親はいませんでした。)
いきなり「セフレも居たしね。」と…。耳を疑いました。その後「ごめんさっきなんて言ったか聞こえなかった。」って言ったら別の話に切り替えられました。
まだまだ書ききれないくらいあります。中でも酷かったと思うことを書きました。

いろんなサイトで親の性行為について
見て回りましたが、やはりなんというか泣きたくなるような、残酷な思いをするそうなので、私だけかと思っていましたが少々安心しました。

中2になった今もやはりトラウマ。
性行為自体は大事なことで、第一それをしなければ私はここに存在しないのですし…。もっと大人になったらちゃんとわかるのではないかと思います。

こんな父親、母親、どう思いますか?
また、こんなことで悩む私はおかしいですか?
その他ご意見、ご感想をお待ちしております。

追記、ちなみに父親は浮気常習犯で何回も母親親と喧嘩してます。

初質問なのでわからないことだらけですが、よろしくお願いします。
さっそくですがタイトル通り私は小4の夏に親の性行為を見てしまいました。
その日は暑くて扇風機を使っていたのですが壊れてしまい、どうしようか迷って親の部屋へ行ったのが間違いでした。そのまま我慢して寝ればよかったものの…苦笑

ノックなしに(あ、引き戸だったので)
ガラッと開けたらまさかの
父親が母親の上に乗っかっていて
様子を伺うに、これから始めると言ったところでしょうか…。
父親は慌ててシーツにくるまって寝たふり。母親は...続きを読む

Aベストアンサー

それは確かに気まずいですよね。
私も幼い頃、あなたと同じような場所を見たことあります。
でも、もう割り切るしかないですよ。
だって、親は父親、母親である前に男と女なのですから。

ちなみに私の父は真夏に全裸で寝ていたり、今で夜中にAVみてたり、パソコンでいやらしい画像みてたり…親が喧嘩してるのかと思って部屋にいくと、嫌がる母親の服を脱がせてる場面に遭遇したり…。

悩むのはおかしいことではないと思います!

Q親のセックスを見てしまいました。後悔しています・・・

私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。
ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz
うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・
父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れませんでした。泣
これが映画のようにロマンチックなラブシーンなら『仲よくて安心』くらいに思えますが、父が動いて出すもの出して「すっきりした♪」とか言ってるのを聞いて、そんなことのために母を利用してるのかと、母を汚されたようで凄く悲しかったです(私が気づいたのは終わりのほうなので最初はもう少し大事にしてたのかもしれませんけど)

結局朝になってから、やけくそで『仲良くしたいなら外でやって』と母親にだけに言ったら、『あら起きてたの、それは失礼』とだけ言われ、あとは普通に接しています。
しかし、心の中に気持ち悪さが残っています。とくに父親に対してです。
父は気持ちよさそうだったけど母はシラッとしてたから、きっと無理やりやったに違いない、夫婦間のレイプかもしれない・・・などと暗い想像が頭によぎっています。
なんか父が野獣化したようなシーンで、見たくなかったというのが正直な気持ちです。
父を嫌いになりそうです・・・どうしたらいいですか

私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。
ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz
うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・
父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れません...続きを読む

Aベストアンサー

うちはまだ(もう?)上の子が中1ですが、やはり気を使います。
ご両親に対しては、幼稚園くらいならともかく、高校生の娘が一緒に寝ているのに、するなよと言う感じです。

お母さんに話されて「あら起きてたの、それは失礼」との事ですが、間違いなく双方同意です。

うちは私も妻も40ですが、まだまだしたい盛りです。(^^ゞ
性欲だけではなく、愛情表現の一部だと思っています。
(中には無理やりとは言いませんが、ご主人(もしくは奥さん)一方の為にと言うのもありますが。)

質問者様が外でしてと言うのもわかりますが、子供にお金がかかってくると早々外では出来ないのが現実です。

私も子供が出来てこの歳になるまで、40になってもするとか考えもしませんでしたし、また家でするのにこんなに苦労するとも考えませんでした。
まだ理想と現実がわからない年齢だと思うので、今理解しろとは言いませんが、そんな年齢になっても男と女なんですよ。
質問者様も同じ年齢になればきっとわかると思います。

気にするなと言うのは無理でしょうが、少なくともご両親が仲が良いと言うのだけは理解してあげてください。

うちはまだ(もう?)上の子が中1ですが、やはり気を使います。
ご両親に対しては、幼稚園くらいならともかく、高校生の娘が一緒に寝ているのに、するなよと言う感じです。

お母さんに話されて「あら起きてたの、それは失礼」との事ですが、間違いなく双方同意です。

うちは私も妻も40ですが、まだまだしたい盛りです。(^^ゞ
性欲だけではなく、愛情表現の一部だと思っています。
(中には無理やりとは言いませんが、ご主人(もしくは奥さん)一方の為にと言うのもありますが。)

質問者様が外でしてと...続きを読む

Q妻のセックスでの逝き方

結婚17年目妻39歳、私38歳です。
二人ともセックス大好きで、20代の頃は妻の生理日、妊娠中以外は朝晩していました。
今でも、週に2回、多いときは週に5回はあります。
妻はもともと逝きやすい体質(それまで付き合っていた女性と比べて)で、付き合い始めは戸惑うほどでした。


本題ですが、最近、感度がますます強くなり逝くときに「潮吹き」をする頻度もましてきていました。そして、昨日逝ったあと「下半身が動かせない。身体に触れないで。足音でも感じてしまう」と、正に「腰がぬけた」状態になり、4時間ほど身動きがとれなくなりトイレにも行けず大変な思いをしました。
そこで質問なのですが、一度このような逝き方をすると、このような事が逝くたびにおこってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

イキ方は様々です。奥様は慣れてきます。
何度もイケば、痙攣したりするのではありませんか?

私の昔の彼女も付き合い始めは1回程度でしたが半年くらいでは毎回20回以上軽々イッていましたね。(挿入時間60分以上)
何回もイキだすと30秒程度ピストンするだけでイッたりしてました。
多い時には50回は軽くイッてたと記憶しています。

元カノも歩けなくなって、自分がいっぱい満足すれば今度は私に早くイッて欲しいと言ってましたね。

なので奥様も慣れてきますよ。

痙攣させすぎるのは危険と耳にしたので適度に楽しんで下さい。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング