アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の終わり頃に名古屋まで車で行こうと思っています。
高速の料金や、時間はどのくらいかかるのでしょうか?
私は川崎駅の周辺に住んでいるのですが、何処のICから乗るのが効率がいいのかも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(u_u)

A 回答 (7件)

 名古屋のどこに行くかにもよるのですが、


高速料金は7~8,000円。時間は4~5時間ぐらいでしょう。
 東名の名古屋ICは、名古屋の東のはずれに位置します。
名古屋の都心へ行くなら、
 (東名)→豊田JCT→(伊勢湾岸)→名古屋南JC→(名古屋高速)
の方が早く安く着けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(u_u)参考になりました♪名古屋の何処に行くかはまだ決めてないんです(^_^;)

お礼日時:2005/11/26 12:20

 川崎駅から東名に乗るのなら、東名川崎ICから乗るよりむしろ、二国を横浜市内までひた走り、そのまま横浜新道に乗り、さらに新保土ヶ谷ICから保土ヶ谷バイパスに乗って横浜町田から乗る、と言う手もあります。


 かなり距離がありますが、流れの速い道路を使って東名にアクセスするので、一見距離が短そうで、しかし時間のかかる尻手黒川から東名川崎で乗るのと、さほど時間は変わらないように思います。

 高速料金や時間は既に回答の諸氏に譲るとして、お時間に余裕があればそのまま二国を名古屋までひた走ってみるのも面白いと思いますよ。
 神奈川県内は横浜新道や新湘南バイパス・西湘バイパス、箱根新道などの高規格道路が通じています(ただし箱根は雪や凍結に注意)。
 静岡県内は、特に富士・由比間は一般道でありながらほとんど高速のような感じで快適に走れますし、県内の殆どがバイパス化(しかも無料!!)されているので信号も少なく、東名を走るのとそれほど時間的に大差はありません。
 愛知県内に入ると交通量も増えるので少々走りにくくなりますが、それでも信号のつながりや流れは良いので、不快を感じることは少ない筈です。

 もし東名の年末大渋滞が予想される時は、敢えて下道をひた走るのも選択肢の一つです(結構他県ナンバーのクルマを多く見かけますよ。同じことを考えている人が多いと言うことです)。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東名高速を使わないルートもあるんですね☆
東名とさほど時間が変わらないようでしたら、安くていいかもしれないですねo(*^▽^*)o
参考にさせて頂きます(u_u)ありがとうございました♪

お礼日時:2005/11/28 12:36

#2です。



>クリスマスぐらいの昼間はやっぱり混むのでしょうか?(>_<)

実は、高速道路の渋滞予測を載せているページがあります。
http://www.hinavi.jp/hdc/
左のカレンダーを押すと、その日の渋滞予測が出ますよ。
これによれば、東名下りは12/23の午前中に混むようですね。
12/24は上りだけで、下りの渋滞予測は見あたりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(*^▽^*)o
渋滞予測のサイトなんてものもあるんですね!知らなかったです(^_^;)
今回だけでなく色々な時に使えそうですね☆
参考にしてみます(^-^)v

お礼日時:2005/11/28 12:32

川崎の人でしたら東名川崎からが良いでしょう。


川崎駅から尻手黒川道路をまっすぐ行けば東名川崎ですよね。
でも、信号の数がハンパでなく多いので、多摩川沿いの堤防道路を使います。
246号線に入って梶ヶ谷で右折して、尻手黒川道路に入ります。
朝6時に東名川崎から乗って、名古屋城の開門9時に間に合った記憶があります。
ゆっくり行ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速までの詳しい行き方までありがとうございます☆3時間弱で行けちゃうこともあるんですね(^〇^)

お礼日時:2005/11/26 12:28

便利なサイトがあります。



http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_rou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます☆参考にさせて頂きますね(^-^)v

お礼日時:2005/11/26 12:32

東名川崎IC→東名高速→名古屋IC



317km 6,900円

渋滞なしで約4時間と言ったところでしょうか?



お気をつけて♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます(u_u)☆
あまり車を使って遠出することがないので、渋滞する時間帯とかが分からないのですが、クリスマスぐらいの昼間はやっぱり混むのでしょうか?(>_<)

お礼日時:2005/11/26 12:25

参考URLで調べてみて下さい。



参考URL:http://www.nexco.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございますo(*^▽^*)o参考にさせて頂きます(u_u)

お礼日時:2005/11/26 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!