プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

smpatchだけでもかなり便利だと思いますが、
#yum update

#apt-get upgrade
のような機能はないのでしょうか。
portsのようなものでもいいんです。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

A 回答 (2件)

↓のようなもの?



○pkg-get

 ・Community Software for Solaris(CSW)

  CSW - pkg-get quick install page
  http://www.blastwave.org/pkg-get.php

  CSW - Community SoftWare - Package list
  http://www.blastwave.org/packages.php

 ・Freeware for Solaris(Sunfreeware.com)
  http://www.sunfreeware.com/

  Solaris pkg-get tool
  http://www.sunfreeware.com/pkg-get.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!これですこれです!
pkgaddというコマンドがあるところまではわかっていたんですが、まだ面倒くさいなぁ、と思ってました。
これで快適に過ごせそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 00:39

solarisのパッチとアップデートに関しては参考URLのページをご覧ください



参考URL:http://sunsolve.sun.com/pub-cgi/show.pl?target=p …

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
Sun Update Connectionの4minデモを見ますと、mpatchのGUI版なんですかね。
どちらかというと、OS自身のパッチですよね。
アプリというか、追加したソフトウェアについて、yumやaptのようにワンタッチで最新版にしてくれないかなぁ、というズボラです。
rpmやportsのようなパッケージシステムがなく、ソースからコンパイルしてインストールしていることが前提で、そんなもんはないんでしょうかねぇ?

補足日時:2005/11/26 20:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!