電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで取った音楽をCDRに書き込んだんですけど
他のCDプレイヤーでは再生できないんですょ。
詳しく教えてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

CDRに書き込んだと言うことは当然ライティングソフトをお使いになってる訳ですよね? そのライティングソフトの作製するCDの種類の中に有りませんでしょうか? 私はWinCDRとB'sRecorder GOLDを使ってますが両方とも有ります、WinならオーディオCD、B'sなら音楽CDの作製、こうしないと通常のCDプレイヤーやCDラジカセやカーステレオのCDでは聴くことが出来ません。

DVDプレイヤーの中にはmp-3に対応するものが有りますのでmp-3で焼いても聴くことは出来ると思いますがそれでもCD-RWに焼いたのでしたら対応プレイヤーでも上手く再生されない事がしばしば有りますのでCD-Rに焼いてみて下さい、今は100均でも3~4枚入って売ってますから・・・
    • 0

#1です

一般的には、.WAVか.WMA 形式のファイルを
ライティングソフトで「音楽CDを作成」で焼くと、普通のプレーヤーで再生可能な状態に自動変換して作ってくれます。

データCDとして.WMAのまま焼くと再生できないかもしれません。

この回答への補足

オススメのライティングソフトがあれば
ぜひとも教えてください!!
どぅもすいません。。。

• 0

MP3などのファイル形式で書き込んだのでしょうか。

それだとそのファイルに対応したCDプレーヤーでなければ再生できません。
音楽CDが作成できる、ライティングソフトを使って書き込んでください。

CD-Rはほとんどのプレーヤーに対応していますが、CD-RWは逆にほとんど対応していません。
少し値の張るプレーヤーなら、再生できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!参考になりました☆
やってみますね!!
どぅもありがとぅございました!!!!

RWでは他のCDプレイヤーでは再生できません。

• 0
この回答へのお礼

そぅだったんですか。
WRでやってました。
参考になりました!!ありがとぅございました。

再生したプレーヤーはCD-RやCD-RWを再生できるのか(反射率が違うらしいので)

ファイル形式が違うのではないか?
>ネットで取った音楽というと .mp3か.wmaではなかったですか?

mp3だとするとそのままCD-Rに焼いても一般的なプレーヤではデータのタイプが違いますから読めません。

この回答への補足

たしかmp3でした。
ではwmaでしたら大丈夫なんですかね?(;つД`)
教えてくれたら嬉しいです。

• 0