Helloweenのようなバンドを探しています。
個人的に探したのでは、Angra、Stratovarious、Gamma Ray
などがありました。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

北欧とドイツがやはりアツいかなと思います。

とりあえずHELLOWEENとなるべく同系列ですと…
・NOCTURNAL RITESのThe Sacred Talisman"は疾走具合とクサイメロディがたまりません。
・EDGUYの作品はどれも高品質ですが"Hellfire Club"は安定した歌唱と曲作りが味わえます。
・最近人気なのはDRAGONFORCE。とにかく速さを追求しています。2枚目の"Sonic Firestorm"は速くクサイメロディが好きなら絶対聴くべき。
・古いバンドではHEAVENS GATEの"Livin' in Hysteria
"はジャーマンメタルの名盤ですし良い曲が多いです。
・イタリアのRHARSODYのギタリストLUCA TURILLIのソロアルバムはHELLOWEEN的要素が強く、特に1枚目の"King of the Nordic Twilight"はいいです。
・忘れてはならないのがSONATA ARCTICA。その作曲能力によって多分同系では一番人気でしょう。とりあえずデビュー作の"Ecliptica"は必聴。
・EDGUYのトビアス・サメットが作ったソロ作品"AVANTASIA"は2枚出ていますがいずれも守護神伝を思わせる世界観とトビアスの実力が出た作品。色んなボーカルが歌っているのも◎
・日本で言えばAZRAELというバンドの"Sunrize in the Dreamland"がボーカルも強力でいいですよ。曲も典型的なジャーマンです。

その他大勢バンドはいますがとりあえず個人的なオススメは上記です。
    • good
    • 0

いわゆる「ジャーマンメタル」ですねー。


No.3の方がかなり押さえてるので、その他のおすすめを。

BLIND GUARDIAN は外せません。
"Tales from the Twilight world"
"Somewhere far Beyond"あたりを是非。

VIPER は元ANGRAのアンドレ・マトスがいたバンドで、1st"Theater of Fate"は超名盤。(2nd以降はジャーメタにあらず)

PRIMAL FEAR は元GAMMARAYのラルフ・シーパースとSINNERのマット・シナーのバンド。

あと、
BOB CATLEY
ROYAL HUNT
SYNFONY X
なんかもいいですね~。

しかし、なんと言っても
RHAPSODYは絶対おすすめです!
哀愁を帯びた大仰なメロディ、構成美、分厚いコーラス、ヘヴィネス、・・・すばらしいです。
HELLOWEENからこの路線にはまった私ですが、
ハロウィン以上にすばらしいと思います。
    • good
    • 0

そうですね~


スウェーデンのハンマーフォールの初期とか、あとは、
フリーダムコール、ロストホライゾンとかですかね・・

HM/HRの輸入版専門店にいけば、かなりあると思いますよ、
ピンからキリまで。
    • good
    • 0

一応北欧ロックとしては他にもアクセプトやソナタ・アークティカがいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QブラジルのHMバンド「ANGRA」について

ANGRAのライブDVDに
「PRA FRENTE BRAZIL」っていう曲が収録されているのですが、この曲が個人的に好きでCDを借りて聴きたいと思ったのですが、この曲が収録されているCDって出てますか?

Aベストアンサー

ブラジル代表のために特別に作った曲らしいので、ANGRAのアルバムには収録されてません。
聴けるのはDVDだけみたいです。

Q神秘的、神々的、そしてハード的、そんなバンド知りませんか?

自分が本当に求めている音楽を今真剣に探しています!
2年前から、日本のポップばっかり聴いていた時を抜け出して、自分が求めている音楽をみつけるべく洋楽に手を出しました。
が、さまよっています;;
そこでみなさまの音楽知識をお与えいたく存じます><

詳細を説明すると、B’z→モトリークルー(B’zの松本のルーツだと聞きまして)→インペリテリ(世界で一番早いギタリストと聞きまして)→アングラ(噂で)→ハロウィン(噂で)→ソナタアークティカ(いろいろと噂を聞くようになって)→イングヴェイ(かなり有名なのにぜんぜん聴いてなかったので視聴してから)=アニソン(なぜだったのだろう)=ゲームミュージック(私がゲーム好きで、ゲームの好きな音が過去にいろいろあったのを思い出して)=クラシック(このジャンルにも手をだしてみようと思いまして)

これら以外にも聴いてきましたが、おおまかに一番聞き込む回数が多かったのを上記にあげました。
しかし、今はどれも今冷静にみると、「う~ん、今ひとつなにかが違う」と感じています。
しかし、今までのことが無駄ではなかったのです、自分が好きな曲調が初めよりはだんだん明確になってきました。
それを説明すると

1、当初はキラキラやクサメタルが自分の音楽感性に波長があっていると思っていましたが、そうではなく神秘的な、神々的な、ゲーム音楽で言えばヴァルキリープロファイルの音楽が非常にツボなのです!(すいません、ゲーム音楽しか例が思いつかなくて)

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KDSD-56 このリンクの視聴を参考にして頂けると幸いです、5番と9番の視聴をお願いします!

自分的にここらへんのジャンルが近いとしぼっているのですが、勘違いしているかもしれません><
ですので、いろいろな意見、紹介してくださると幸いです!どうかどうかお願い致します!

自分が本当に求めている音楽を今真剣に探しています!
2年前から、日本のポップばっかり聴いていた時を抜け出して、自分が求めている音楽をみつけるべく洋楽に手を出しました。
が、さまよっています;;
そこでみなさまの音楽知識をお与えいたく存じます><

詳細を説明すると、B’z→モトリークルー(B’zの松本のルーツだと聞きまして)→インペリテリ(世界で一番早いギタリストと聞きまして)→アングラ(噂で)→ハロウィン(噂で)→ソナタアークティカ(いろいろと噂を聞くようになって)→イングヴェ...続きを読む

Aベストアンサー

(9)の方が好きならアイリッシュなHRが合いそうですね。ゆえにGARY MOOREのWild Frontierというアルバムは必聴です。他にはDAREのCalm before the Stormなどがいいかと思います。

(5)の方は雰囲気でいうとゴシックメタルっぽいかなと感じました。WITHIN TEMPTATIONのMother Earthなどはいかがでしょう。他にもAFTER FOREVERなどいいバンドがいますが女性声なので注意。

神々しいというテーマだとZENOというバンドはポップなのに神々しいという、上記とは少し違いますがテーマには合っています。あとメロパワ勢でKAMELOTは聴きましたか?Karmaは絶対合う気がするアルバムなので是非。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B000093OU8001002/250-2905738-8768211
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B000085RTX001002/250-2905738-8768211

(9)の方が好きならアイリッシュなHRが合いそうですね。ゆえにGARY MOOREのWild Frontierというアルバムは必聴です。他にはDAREのCalm before the Stormなどがいいかと思います。

(5)の方は雰囲気でいうとゴシックメタルっぽいかなと感じました。WITHIN TEMPTATIONのMother Earthなどはいかがでしょう。他にもAFTER FOREVERなどいいバンドがいますが女性声なので注意。

神々しいというテーマだとZENOというバンドはポップなのに神々しいという、上記とは少し違いますがテーマには合っています。あとメロパワ...続きを読む

QHELLOWEENについて

 最近HELLOWEENに興味が出てきて、いろいろ聞いてみようと思っているところなのですが、「PUMPKIN BOX」というベスト盤についてわからない点がありますので、どなたかご存知の方がいらっしゃればおしえてください。

まず、インターネット購入のページを見たところ、3枚組と表記してあったのですが、詳細を見るとどうも4枚入ってそうなことが書いてありました。4枚目はインタビュー系統のディスクのようなのです。

その辺がどうも私にはわかりにくいところなのですが・・・どういうことなのでしょうか?どうかお願いいたします。

Aベストアンサー

ハロウィン、いいですね~。アンディが加わってさらに良くなりました。
正確に言えば、音楽CDは3枚で、あと一枚はお察しのとおり、インタビューです。下記URLにて、収録曲、金額等見れます。
ベストも良いですが、ベストに入っていない曲にも良いものは有りますし、流れもわかるので、全部聞くことをお勧めします。中古CD屋へLET’S GO!
アンディハロウィンも聴いてね!

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/hllown/disco.html

QANGRAのメンバーは今いずこ?

 ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。
 また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANDRE MATOSは、現在SHARMANとVIRGOという2つのユニットで活動を行なっているようです。SHARMANには、ANGRAにいたLuis MariuttiとRicardo Confessoriも参加しています。VIRGOはSascha Paethというギタリストとのユニットです。

VIRGOについては、今年の9月にアルバムが日本でも出ました。
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/virgo/61505.html
SHARMANに関してはCDが出たのか、確認できておりません。

QHelloweenのボーカルについて

Helloweenのボーカルの移り変わりがよくわかりません。
このアルバムが○○とい感じで教えていただけると助かります。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

"Helloween" "Walls of Jericho" "Judas(シングル)"まではカイ・ハンセン(現GAMMA RAY)が兼任Vo。
"Keeper of the Seven Keys Part 1&2" "Keepers Live" "Pink Bubbles Go Ape" "Chameleon"までがマイケル・キスクの時代。
"Master of the Rings"以降、つまり上記以外全てのCDはアンディ・デリス(元PINK CREAM 69)が歌っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報