アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスソングのCDを探しています。
20年前には既に出ていたものなのですが、有名らしく、今でもクリスマスにはよくショップなどでかかっています。

●アカペラ(声以外は一切なし)●男声が4人くらい(そんなに大勢ではないです)●英語●全部クリスマスソング

凄くきれいな男声のハーモニーです。
曲は少ししか覚えていないのですが、わりとベタベタな賛美歌がほとんどで、あとは有名なクリスマスソングが3曲くらい入っていた記憶があります。
●神の御子は今宵しも●ああ、ベツレヘムよ●もろびとこぞりて●あめにはさかえ●きよしこの夜●他…

今でもよく覚えているので、聞けばわかるのですが!
毎年この時期になると気になってしょうがないので、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

20年前に出ていた/男声4人/英語/ゴスペル?から


the oak ridge boysのクリスマスアルバムでは?
と思います。歴史が長いアメリカのカントリー
グループです。1980年代前半は人気も高かったです。

この回答への補足

Amazonで今何本か聴いてきました。古いアルバムも聴いてきたのですが、残念ながら声が違うようです。><。ごめんなさい。でも回答嬉しかったです。ありがとうございました!

補足日時:2005/11/26 23:17
    • good
    • 1

試聴できるところが見つからないのですが、おそらくキングズ・シンガーズではないでしょうか。


こちらの解説をご覧ください。
http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php? …

クリスマス関連のアルバムはすでに廃盤になっているようですね。
    • good
    • 0

#2ですが、こちらのページのChristmas のアルバムのところで2曲だけ試聴できます。


http://www.singers.com/kings.html

この回答への補足

ありがとうございます!早速聴いてきます!

補足日時:2005/11/27 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
何度も試聴してきましたが、このグループで間違いないです!
ただ、掲載されていたCDの中では該当するものがなくて、ナゼだろうと思っていたのですが…。
「CDじゃないからだ;;」…そうです、当時はLPでした _| ̄|○
CDも廃盤になっているものがあるみたいなので、きっとLP→CDがされていないものもあるのかも知れません。でも長い間ずっと気になっていたグループがわかってすっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!