電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成13年度版筆王で(古いです)宛名面を印刷したら印刷されません。
住所録一欄にはちゃんと住所が記録されているのですが
印刷すると差出人しか印刷されないのです。
プレビューも相手の住所が出ません差出人のみです。
どこかの設定が変更されたのだと思って調べるのですがどうも判りません。
お恥ずかしいですがどなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

誤って住所や氏名などのパーツを削除してしまったのではないかと思います。

私の筆王は2005年版ですが、ほぼ同様の仕様だと思いますので、次のことを試してみてください。

1 メニューウインドウ(最初の画面)「操作手順」バーの「デザイン」ボタンをクリック → 右側上部にある「はがきレイアウト」の「表面」をクリックします。

2 メニューウインドウの「新しいパーツの挿入」をクリック → 「その他」をクリック → 「住所録データ」をクリック

3 「住所録データの挿入」ダイアログの「挿入データ」欄で宛先住所、宛先氏名等追加したいデータにチェックマークを付ける。 → 「OK」

• 0
この回答へのお礼

はがきのレイアウトだったんですね!
知らない間に変更していたようです、時間が無いので大変焦っていました。
有難うございました。