ハマっている「お菓子」を教えて!

再び失礼します。10年もののケンウッドのニューアローラ(XL-1MD)なのですが、壊れたと思ったのですが、操作ミスだったようでなんとか動き出しました。

ところが、ずっと入れっぱなしにして繰り返し聴いていたCDに勝手に傷がつき、CDの方が破損してしまいました。これで破損したCDは2枚目なのですが、金具で引っかいたような傷が付いています。一度も取り出してないので中で勝手に傷ついたものと思われます。これは直せるのでしょうか?

A 回答 (2件)

CDの傷は、傷ついている部分に歯磨き粉をぬってティッシュでふき取るといいです。

ただし、軽い傷なら。あと、歯磨き粉は何も入ってないがいいです、つぶしおとか入ってないただの練り歯磨き粉です。そして、ふき取るときは、CDの円に沿って丸くふき取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

かなり深い傷なのですが、早速試してみようと思います。
CDは直ったとしても、オーディオの機械自体のどこかが壊れていると思うので、またCDに傷が付きそうで再度使うのが怖いです。
アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

それは、かなり技術的な事なので、メーカーに問い合わせ、修理してもらわないとだめだと思います。

安心して音楽が聴けないなんて嫌ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そのようにしてみます。ありがとうございました。