dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。もうすぐクリスマスですね。
今年のクリスマスに、彼氏に何かプレゼントしようと思っているのですが、
相手がかなり年上なのでどういったものを贈ればいいのかわからなくなってしまって...。

みなさんは、クリスマスプレゼントにどんなものを選びますか?
また、贈られて嬉しかったプレゼントはありますか?
今お住まいの地域・年齢と共に教えてください。

ちなみに私は大阪在住の20代前半です。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

九州男20代半ば


自分は今手袋が欲しい。。。

相手の男性がどういった方かはよく分からないんですが、男は手袋なんてどうせ黒とか茶色とか実用性重視の手袋くらいしか買わないので、皮の手袋(柔らかいのね☆)とかおしゃれな手袋をもらえるとよろこぶかもよ~

特に男は白とか明るい色って汚れるからなかなか買わないと思うからそういった色を選ぶといいかも??

手袋って傷むし長持ちする物じゃないけどいいと思うよ^^

相手が単車とか自転車に乗るなら風を通さないやつを買ってあげて下さい^^


俺だったらデートの時だけ使うけどね^^
    • good
    • 0

奈良県在住24歳主婦です。


夫はそれほど年上ではありませんが、もうすぐ41歳になります。
夫は普通の会社員なので、ネクタイ・財布・キーケース・セーターなどをプレゼントしてきました。
ライターにはこだわらないし、時計は高価なもの(100万以上)しかいらないみたいなので、プレゼントしたことはありません。
ブランドでいうと、ポールスミスやバーバリーなどです。バーバリーは私の趣味で、ポールスミスは夫の趣味です。だから本人はポールスミスのほうが嬉しいみたいです。
後、お金のないときは、手編みのセーターやマフラー、ケーキなどをプレゼントしたこともあります。
結局なんでも喜んでくれるんです。
今年はポールスミスのキーケースがリクエストされているので、それにしようかと思います。
    • good
    • 0

関東在住の20代の前半の女です(^^)


私もかなり年上の彼氏と付き合ってます☆

スポーツ関係のお仕事ということでスーツは着ないんですかね??
ということはネクタイ、ベルト、名刺入れなどは、やっぱりなしになりますか?

キーケース、お財布、ライター、時計などはいかがですか?
ライターはお気に入りの物があるということですが、彼女とおそろいとなると、嬉しいんじゃないかなと思います(^^)

ちなみに私は
グッチのお財布、バーバリーのネクタイ&ベルトなどなどあげました。
    • good
    • 0

私はプレゼントを考える時、相手の職業を重視します。



スーツを着る人ならコートや腕時計(ベルトが革じゃないもの)
革靴やパスケース・財布など。

職人系の人なら時期(クリスマス)的に、厚手の肌着や腕時計(丈夫なつくりのもの)、ジャケット(ダウン)
服(セーターやトレーナー、シャツなど)

こんなカンジですね。
時々使ってもらうものより、プレゼントしてすぐに使って
もらえる物の方が
私自信、もらってもうれしいのでそうしてます。

ちなみに主人(職人系)にプレゼントして喜ばれたものは
つま先に鉄板の入った作業靴でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

彼の職業はスポーツ関係の仕事をしているんですけど、詳細がよくわからないのでどういうものがいいのかもわかんなくて^^;
仕事で使ってもらえるモノもいいですね。
彼はどうも香水好きみたいなので、彼に似合いそうな香水とかも探してるんですけど、"これっ!!"っていうものにまだ出会えてなくて、こっちも難航してるんです。
まだ時間があるのでのんびり探していこうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 00:32

手作りクリスマスケーキなど喜ばれると思いますよ。


お酒が飲める方なら、お酒はいかがですか?
女性用のプレゼントより、男性用のプレゼント選びは
難しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

そうですよね、本当にプレゼント選びは難しいです>_<
実は彼、お酒飲まない人なんでアルコールの類は考えてはないんですけど、
ケーキのおいしい所を探して一緒に行こうかな?と思っています。
手作りケーキは...料理の腕上げてからにしたいと思います(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 00:25

プレゼント、恋人等のキーワードで検索したら色々出てきますが^^;??



ちなみに、自分は大阪出身の愛知在住の物ですが、何でも、手作りの物って嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

いろいろ探してみたんですけど、逆にいっぱいありすぎて迷ってしまって(笑
しかもほんと不器用なので手作りモノも自信なくって...^^;
まだ時間があるのでいろんなものを見て候補を絞っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 00:22

19歳首都圏在住です。


付き合っている女の子からのプレゼントは、はっきり言ってなんでも嬉しいですよ。
既製品も嬉しいですが、手作りだったら更に嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

そんなもんなんでしょうかね...
私自身がかなり不器用なんで(笑)手作りはちょっと戸惑いますね^^;
今年は無理かもだけど、来年以降にチャレンジしてみます。

お礼日時:2005/11/29 00:18

かなり年上と言う事なので、新しく替えて目立つ物より、いくつか違う物を持っていてさりげなく使える物が嬉しいと思います。



スーツを着られる方なら、ネクタイやタイピン。
そうでない方ならマフラーや湯飲み/カップなど。

少しベタな感じはしますけど、好みやこだわりのあるもの(時計やバッグなど)よりも、こういった生活観があるものの方が、彼女の趣味を快く受け入れられると思います。


/30代・東海・プレゼントのライターを10年以上愛用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

さりげなく使えるものですか...これも難しいですね(笑
彼も私もタバコを吸うので、おそろいのライターにしようかな?と
思ったりもしたんですけど、もうお気に入りがあるって事なので、
何にしたらいいかほんとに迷ってたんです。

コーヒーカップとかもありなんですね。いろいろ見てみます。

お礼日時:2005/11/29 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事