アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりです。

全くの初心者で、何も知りません。スーパーマリオをちょこっとやったことがある程度で、あまり複雑なもの、頭を使うものはよくなさそうです。

太鼓の達人や人生ゲームなどが好きなようですが、他には何かないでしょうか?

ちなみに私自身は極端に変なものでなければどんなのでも対応出来ると思います。

A 回答 (12件中11~12件)

ゲーム初心者ということで、何かゲーム以外で興味のあることと絡めてゲームを選ぶのはどうでしょう?

例えば、音楽が好きならDDRやBeatmaniaのようなゲームがいいでしょうし、何かを育てる事に興味があるなら育成系、モンスターファームやウィニングポスト等もいいかもしれません。
複雑でない、頭を使わないと言われると、ゲームキューブやゲームボーイアドバンスの「メイドインワリオ」シリーズが頭に浮かびますが…PS2ということで、「どこでもいっしょ」シリーズなら頭を使ったり複雑な操作をする必要も無く、女性受けもいいのでは?

後は、2人で一緒に「楽しめるゲームを探す」事を楽しんでみるのも、テかも知れませんよ?
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ゲーム初心者ということで、何かゲーム以外で興味のあることと絡めてゲームを選ぶのはどうでしょう?

なるほど!それはよさそうですね。
興味のあること……推理もの、サスペンスもの……
あ、考えてみればPSPやGBA持っていました(^^;;
持ち運びできるからこれでもいいですね。

>後は、2人で一緒に「楽しめるゲームを探す」事を楽しんでみるのも、テかも知れませんよ?
頑張って下さい。

ありがとうございます。がんばってみます(>_<)

桃鉄、格ゲー、推理もの、シンプルシリーズは

どうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、桃鉄、推理もの、シンプルシリーズはよさそうですね!ボードゲーム系やコナンなど好きみたいなので……

格ゲーは……ちょっと厳しそうです。私自身も下手の横好きですし、彼女にとっては複雑すぎると思います。