プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトとか友達とか客としての店の人とかで、最初はいい人と思ってたけど、頭おかしい人だったとかの場合ってなんか複雑な気持ちになりませんか?
昔バイトしてる時に最初の方に仕事あまり出来なくて結構怒ってきた人がいてその人も次の日ぐらいに質問をきちんとしたのとかで褒めてくれて仲良くなれるかなと思いその人に対して僕はお世話になってるのでこっそりその人だけにお土産を渡しました。
だけど事件が起こりました。 その人が僕が仕事出来ないから出来るようになるまで入りたくないと言ってて(これは自分が悪いのでいいのですが)その何ヶ月後かに一緒に入った時にたまたまその日変な客が多かったんですが、その人が突然イラついたのが机を殴り出して僕はビビってしまい動けずにいてその後に、その人がどっか行ったので自分の仕事をするためにその人が殴った場所に行くとその人がすごい剣幕で戻ってきて、謎にキレられました。内容は自分がどっか行った瞬間に動くのは、いやらしい、とか机殴ってたら心配して何か言ってこないのか?とかでした。自分からしたらいきなり机を殴る人なんか本物の精神病の人レベルだと思うので動けなくなるので当然だと思いますし、明らかにイライラした態度取られてる人に対して心配も怖くて出来ませんでした。
今思えばその人少し頭のネジがおかしい人で話してる時も人の表情とか見ずにグイグイ来るような不思議な人だし客いるのに話しかけてきたりとか、心の声が漏れていきなり叫び出したりとかヤバい人でした。

その一件があってから店長に入れないようにはして貰ったのですが、時間交代の時に明らかに嫌ってる態度を取られて挨拶もきちんとしなくなりました。

元々最初はいい人だと思ってたのにっていう希望から絶望に落とされたような心境で複雑でした。
皆さんもこう言う経験ありますか?

A 回答 (1件)

ありません。

異常な世界ですね。
    • 0