auの携帯(C406S)を使っているんですが、着メロダウンロードサイトなどの
有料コンテンツの解約の仕方がわからなくて困っています。
どなたか教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ezボタン」を押して「1.トップメニュー」を選択し「7.料金・設定」を選択し「4.EZリスト」を選択すると自分が登録している有料コンテンツ一覧が出てくるので解約したいコンテンツを選ぶとコンテンツの表紙が出るのでメニューから解約手続きを行なうと便利です。

    • good
    • 0

電話では駄目だったですか?


料金体系を変える時、電話連絡ですみました。
(本人確認のため、生年月日と住所だったか・・聞かれましたが)
一度聞いてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"コンテンツ"という言葉の意味について教えていただけないでしょうか?

最初、"コンテンツ"という言葉は映像や音楽などの創作物のことをさすと思っていたのですが、調べてみるとOKWaveのようなコミュニティサイトも指すことがわかりました。
いまいち、コンテンツが何を定義しているのか分からないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?
その言葉の原義などももしよろしければ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします_ _

Aベストアンサー

英語のcontent を引いてみられたら分かると思いますが
要は"中身" のことですね。(^^)
冷蔵庫の中身 から 学習内容 から
脂肪の含量などにまで、いろいろな中身に使われる単語です。
別の意味で "満足" というのもあります。
中身が充実していると満足するんでしょうね。(^^)

Qauかんたん決済の有料コンテンツ解約できません

先ほど、auかんたん決済の有料コンテンツをみたら、4つの有料サイトを登録していたようで、解約しようと各サイトに飛んで解約手続きをしようと試みたのですが、どのサイトも「登録されていない」「解約できませんでした」などとエラーが出てしまい、解約ができません。
12月分もしっかりと4サイトから月額料を取られているので、登録されていないということはないと思うのですが・・・

なぜ解約ができないのか分からなく、どうすればいいか悩んでいます。

直接、サイトの問い合わせで解約するしか手はないでしょうか?

Aベストアンサー

auかんたん決済の利用制限設定で「全て制限」にすれば、1月の決済は行われず、全て自動解約扱いになります。

https://id.auone.jp/payment/sp/help/limit/4.html

Qコンテンツについて

コンテンツの意味がわからなくて困っています。静止画像、動画像、デジタル音楽などはデジタルコンテンツですよね?コンテンツって何ですか?
あと、HPに記述されている無断転載禁止、無断使用禁止、無断複製禁止、無断転用禁止の違いって何ですか?お願いします。

Aベストアンサー

英語のスペルではcontents、まさにHP上で表示されている内容のことです。まとめていうとHP上で、貴方が見ているものは全てコンテンツです。その中の静止画、動画、音楽等全てのものを指します。ただ、そういうコンテンツは個人あるいは法人が作成したものですから無断使用、複製、転用は禁止されていることが多いです。例えば、HP上の静止画像はコピー、貼り付けで簡単にword等に貼り付けることが可能です。音楽でも音楽や動画ファイル(mp3やmpegファイル)は自分のパソコンにdownloadすることができます。要するに著作権の問題が発生するため無断使用、複製、転用を禁止しています。第三者に公開しないで自分だけで楽しむのであれば何ら問題はありません。

Qau 有料コンテンツ利用料の解約について

母親が家電量販店で、auの簡単ケータイを購入・契約しました。
私が実家に戻った時、母親が「携帯の請求書がこない。紙の請求書がくるようにして」と
お願いされたので、家に戻ってから私のPCで、コピーした契約書とオプション表を見ながら、
auお客様サポートHPで母親のサポートIDを取得し、
電話料金の内訳を見たところ、有料コンテンツ利用料なるものが682円、ひかれてました。
オプション表みますと、ATIS交通情報367円/月、NHKニュース&スポーツ315円/月が、引かれてるようです。
この2つを解約したいのですが、どうしたらできますか?

ちなみに、実家と私の家は離れていて、すぐに戻れる距離ではありません。
本来なら母親の携帯から解約、もしくはauショップに行って手続きですが、
母親はauショップに1人で行きたくない。自分で携帯で操作がわからないので、
解約できないと言ってます。
よって、私のPCからauサポートHPで手続きをしたいのですが、
どうしたらできるのかわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトの説明を参考にしてみてください。

au有料アプリ、コンテンツの確認、解約方法 [auコンテンツ 解約 方法]
http://fsmphq.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22-1

Qコンテンツアドバイザでの閲覧制限について

コンテンツアドバイザを利用してサイトの閲覧制限が
できることを知り、早速設定してみたのですが・・・。

お気に入りやショートカットから特定サイトに接続
する場合はたしかにコンテンツアドバイザが働いてくれます。
しかしyahooなどのポータルサイトから特定サイトを
検索すれば普通に閲覧できてしまいます。

これって普通なんでしょうか?
普通だとしたらあまり意味のない機能だと思いますけど、
コンテンツアドバイザで制限されてる皆さんは
どのようにされてるのかぜひ教えてください。

Aベストアンサー

同じページにもかかわらず、お気に入りからだと制限されてもURL直打ちやリンクサイトからだと表示できるということですか? それは有り得ないんでWindowsが壊れているとか、そういうレベルの話なんですが。それとも単に異なるページの話なんでしょうかね。

コンテンツアドバイザの仕様はご存知ですかね? これはあくまでもそのページの製作者側が、うちのページはセックス描写あり・暴力描写無しとかを一定のルールで宣言しているページに対してのみ有効な機能です。そういう宣言を確認してIE側が表示する/しないを判断します。
でそのルールに則ってきちんと宣言しているページは日本ではあまりありませんので、全く意味のない機能です。元々この規格そのものが欧米発のものなので欧米の18禁サイトなどはひょっとしたらフィルタリングできるのかもしれませんが。別に何の法的義務もないし、一々そんなことやってないんじゃないんですかね。

子供に見せたくないとかでフィルタリング行っている人はもっと別のサービスを利用していると思います。方法は様々ですが、コンテンツアドバイザ的な手法は殆ど意味がないので、もっと自主的にこのページはいけない、このページはOKというフィルタリングを行った結果を自社内のデータベースに溜め込んでおいて、そのサービスの利用者はそのフィルタリングの結果のみを閲覧するというような感じです。無料で行っているところもありますが、有料のサービスを利用したほうが良いと思います。

同じページにもかかわらず、お気に入りからだと制限されてもURL直打ちやリンクサイトからだと表示できるということですか? それは有り得ないんでWindowsが壊れているとか、そういうレベルの話なんですが。それとも単に異なるページの話なんでしょうかね。

コンテンツアドバイザの仕様はご存知ですかね? これはあくまでもそのページの製作者側が、うちのページはセックス描写あり・暴力描写無しとかを一定のルールで宣言しているページに対してのみ有効な機能です。そういう宣言を確認してIE側が表示する/し...続きを読む

Qauを解約したのですがauのまとめて支払いなどの有料情報サイトを解約し

auを解約したのですがauのまとめて支払いなどの有料情報サイトを解約し忘れていました。
auを解約したらそちらも自動的に解約になると聞いたのですが、本当でしょうか?
バカな質問かもしれませんがちょっと心配になったので回答お願いします。

Aベストアンサー

自ら申し出て、解約手続きを行ったのであれば、有料サイトも同時解約になっています。しかし料金滞納により強制解約となってしまった場合には、強制解約日より最大2カ月間は、解約になっていないサイトがあります。

このような場合には、直接サイトより、au回線の契約者住所へ郵送にて請求書が届く場合があります。(※EZパスワードを入力したサイトに、このようなサイトがあります。EZプレミアムパスワードを入力するサイトは、全て同時解約になっています)

ご参考までに☆

Qコンテンツ長って何ですか??

SetContentlengthメソッドがきちんと動作するかの実験を行っているのですが、
setしてgetすればいいのかと思っていたところ、うまくいきませんでした。
(getしたところー1とでました)
簡単に考えていたのですが、そもそも”コンテンツ長”事態がなんなのかわかっていません。
googleで調べてみたんですが、setContentLengthを調べても”コンテンツ長を設定します”と書いてあるだけで、詳しくわかりませんでした。コンテンツ長で調べたところ、同じページばかりが引っかかり、やはりわかりませんでした。
本も同じようなもので、意味が分からなくて困っています。
唯一あるページに「コンテンツ長を設定することでサーバーからクライアントの接続を制限できます」と書いてあったのがもっとも詳しかったのですが、
それ以上の説明はなく、よけいに混乱してしまいました。

1.コンテンツ長って何ですか?
2.コンテンツ長をsetしてgetしたいのですが、どのようにプログラムしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

setContentLengthはHTTPのContent-Lengthヘッダの値を指定するためのものです。
コンテンツ長は送られてくるコンテンツのバイト長(ヘッダを除く)を表したものです。
HTMLなどをリクエストするとHTMLファイルのサイズがセットされたりします。

>どうやって確認すればよいのでしょうか??
ブラウザとサーブレットのやりとりを、パケットキャプチャを利用して生のデータを見るか、またはTelnet等で直接HTTPリクエストを送るなりして確認すればいいです。

Q今年au携帯を解約したのですが、au月額課金のものを解約せずに携帯を解約してしまったのです。au携帯

今年au携帯を解約したのですが、au月額課金のものを解約せずに携帯を解約してしまったのです。au携帯を解約した時点でその現在月額課金されていたものも自動解約になるのでしょうか?ちなみに、月額契約していたのは、ASKドクターズさんです。特にau解約してから月額課金分は引かれていないので、解約とともに自動契約解除と考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

支払い方法により異なりますが、一部は自動的に解約されますが、一部は継続されるものもあるかもしれません。
よって、サービス提供元もとしくは、KDDIにお問い合わせ下さい。

Qコンテンツはソフトウェアですか?

今晩は。

ソフトウェアの意味を調べていたら、映像や音楽などのコンテンツも、ソフトウェアに含まれるとありました。

ということは、AVI、MP4、MP3、WAVEなどのデータ一つ一つもソフトウェアに含まれるのでしょうか?

いまいちピンときません。

Aベストアンサー

ソフトウェアってあいまいな定義なので、音楽や映像のデータがソフトウェアに含まれるかと問われれば、答えはイエスです。ただ、コンテンツなのかデータなのかは内容にもより、はっきりしません。これはある意味、定義だけの問題でしょう。

もっと混乱する話をすると、コンテンツはソフトウェアだけとは限りませんよ。ディズニーランドのショーもコンテンツであり、京都の観光にとっては名所旧跡もコンテンツであると言えるでしょう。こうしたものをどう組み合わせて売っていくかも、ソフトウェアの一種と考えられそうです。

Qauの有料コンテンツ解約法

auのスマホを契約する際、
いくつかの有料コンテンツを加入させられたのですが、
解約方法で悩んでいます。

というのも、
EZ有料情報サービス→有料コンテンツを確認して解約しようとした所、

継続利用確認
現在、ご登録いただいてるサービスはありません。
と表示されました。

auかんたん決済というところには、
しっかりと今月分のコンテンツが請求されているのですが、
来月度は請求されないのでしょうか?
それとも、確認方法が違うのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AuIDを持っておられますか?
それが、あれば有料コンテンツが何かはAuIDのページから確認できます。

まあ、手っ取り早く確認するなら、局番なしの157に電話されると、Au By KDDIのサポートと会話ができます。内容によっては、回答が得られるかもしれませんし、確認方法を教えてもらえるかもしれません。

Auかんたん決済は以下のサイトからアクセスできます。
ここから、右メニューの「Auかんたん決済」をクリックし、「ご利用明細」にてIDとパスワードを入力すると今回請求分のサービス一覧を確認することができます。「継続利用サービス一覧」にて、現在も契約継続中のサービスが確認できます。
https://id.auone.jp/index.html

尚、スマートフォンでアクセスされていて、すでにAuIDをスマートフォンに登録されている場合は、AuポータルからAuIDへのアクセスを行われると、パスワード入力なしでアクセスできます。

確認したら、それぞれのサービスサイトにて、退会を行えば、契約は解除されます。
Auだと、スマートパスやビデオパス、うたパスなどが「かんたん決済」の対象です。


一応それぞれのサービスについて書くと、
Auスマートパス
390円/月で対象ソフトダウンロードし放題、LISMO WAVEをダウンロードした場合、全国のWAVE対象FMラジオ局聞き放題、ローソンなど提携クーポン提供、セキュリティソフト提供。自転車事故保険1年無料、Auクラウド(専用ソフト利用時)10GB利用可能など。ただし、これらのサービスでダウンロードしたソフトや各種サービスは契約を解除した段階で利用できなくなります。

ビデオパス
590円/月で、有料ビデオ1本無料。無料にて映画、アニメ、音楽、ドキュメンタリー、ドラマなど数百本見放題。

うたパス
315円/月で、流れてくる音楽聞き放題。(選曲する機能はありませんが、ジャンルの選択は可能です)

AuIDを持っておられますか?
それが、あれば有料コンテンツが何かはAuIDのページから確認できます。

まあ、手っ取り早く確認するなら、局番なしの157に電話されると、Au By KDDIのサポートと会話ができます。内容によっては、回答が得られるかもしれませんし、確認方法を教えてもらえるかもしれません。

Auかんたん決済は以下のサイトからアクセスできます。
ここから、右メニューの「Auかんたん決済」をクリックし、「ご利用明細」にてIDとパスワードを入力すると今回請求分のサービス一覧を確認することができ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報