今調べものをしていまして・・・。「ファイナルファンタジー」と「トイストーリー」と「ダイナソー」のCG映画の制作費について知ってる方がいましたら、教えてください。一つでもいいのでよかったらよろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

sizuki さん、こんにちは~☆♪



アバウトな金額でよければ、下記のサイトをご参考にして下さいませ。

【ファイナルファンタジー】 約1億3,700万ドル

http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/m10/20011 …

『10月 3日 日経産業新聞 』 の項をご参照願います。
http://www.arts.or.jp/cgi-bin/topics_main.cgi?YE …


【トイ・ストーリー】 約3,000万ドル

http://www.jts.japan.co.jp/OldHP/smptk.html

【トイ・ストーリー2】 約9,000万ドル

http://www.ae-suck.com/movie/review/review00a.html

http://homepage2.nifty.com/domu/dvd/dvd_03.htm


【ダイナソー】約3億ドル

http://www.musashino-k.co.jp/eiga/data/bank/youg …

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2612/ …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やっぱり高いですね(>_<)びっくりです。でも高い分映像がすごいんだろうな・・。
実は私、ファイナルファンタジーとか見てないんですよね(涙)トイ・ストーリーなら見たんですけど・・。papillonさんは見ましたか??皆さん見てそうですね。
詳しく説明してくださってありがとうございます!!
papillonさん、本当にありがとうございました!!かなり参考になりました(^_^)

お礼日時:2001/12/07 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qトイストーリー4

トイストーリー4を作るとしたらどんな内容がいいですか

Aベストアンサー

アンディは大学卒業したが不況で職がない。女装してプラカード持って新装開店の宣伝したりのアルバイトに疲れ、母がガンで危篤だと聞き大陸を走って横断して実家に帰る。手みやげはチョコレート一箱。

屋根裏部屋でゴミ袋に入ったおもちゃと再会。おもちゃ達の奮闘でアンディは事業を立ち上げる。うまく資金繰りも付き、アニメ映画は完成。それが「トイストーリー」でガバガバ儲かり、ハッピーエンディング。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qトイ・ストーリー2で疑問に思ったことですが...

トイ・ストーリー2をご覧になった方にお聞きしたいのですが、
テレビにあやつり人形のウッディたちが映るシーンがありますよね。
その白黒テレビのようなシーンもやはりCGなのでしょうか?
家族で観ていて皆で疑問に思い、最後はこの話題になりました。
お分かりになる方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

全編CG映画ですから、CGでしょう。
あのシーンは物語上必要になったので、あとから作ったサブストーリーだと思います(パンフに書いてあったような記憶有り)

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q7月10日に公開になる、トイストーリー3の前売り券(ストラップ特典付)

7月10日に公開になる、トイストーリー3の前売り券(ストラップ特典付)がまだ購入できる映画館はありませんか?

神奈川県近郊でまだ売っているところがありましたら、情報をお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画館で売られている前売り券につく特典ですが、上映予定の映画館のうち前売り券を扱っている映画館と扱ってない映画館があります。また、作品によっては、特典があるのは一部の映画館のみで、残りの映画館では前売り券のみで特典なしという事もあります。そして当然、特典つきの映画館でも特典には数に限りがあるので、特典が終了すると前売り券のみでの販売となります。さらに売れると、前売り券自体もすべて出てしまい、販売終了となります。

どの映画館で特典つき前売り券を扱っているのかは、その映画の公式サイトの上映劇場やニュースのページに書かれていたりします。まだ特典が残っているかどうかは、映画館の公式サイトの前売券情報のページに書かれていたりします。また、映画館に電話で問い合わせれば教えてもらえます。

残念ながら、『トイ・ストーリー3』の前売り特典のストラップは、神奈川県内の映画館ではほとんど終了しているようです。特典終了かどうか公式サイト書いていない映画館もあったので、電話で聞いてみてください。

『トイ・ストーリー3』公式サイト
http://www.disney.co.jp/toystory/

『トイ・ストーリー3』前売り券販売劇場情報
http://www.disney.co.jp/toystory/news/ticket.html

ワーナー マイカル シネマズ新百合ヶ丘の前売券情報
http://www.warnermycal.com/cinema2/shinyurigaoka/store/advance.html

映画館で売られている前売り券につく特典ですが、上映予定の映画館のうち前売り券を扱っている映画館と扱ってない映画館があります。また、作品によっては、特典があるのは一部の映画館のみで、残りの映画館では前売り券のみで特典なしという事もあります。そして当然、特典つきの映画館でも特典には数に限りがあるので、特典が終了すると前売り券のみでの販売となります。さらに売れると、前売り券自体もすべて出てしまい、販売終了となります。

どの映画館で特典つき前売り券を扱っているのかは、その映画の公...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画「トイ・ストーリー3」にボーがいないようですが、なぜですか?

映画「トイ・ストーリー3」にボーがいないようですが、なぜですか?
前作、前々作にウッディの恋人役として登場していた
ピンクのドレスに白いステッキを持っていた「ボー」という名のおもちゃが、
この度公開される3のパンフや予告を見るといないようなのですが、
設定が変わってしまったのでしょうか?
代わりに見知らぬバービー人形がいるみたいですが、
これがウッディの恋人役ということになるのでしょうか?
なぜ設定を変えたのでしょうか?
お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

そうなんですよ。今回はボー・ピープは出ていません。ディズニーファン8月号の記事に拠ると「彼女は赤ちゃんの部屋に置くランプの一部だから、すでにほかの家に譲られてしまったんだ。本作では、捨てられたり、あげられたりと言うオモチャにとっての恐怖を、観客に伝える事が大切だと思った。~ボー・ピープがいなくなることで、それをリアルに感じて欲しかった。」リー・アンクリッチ監督
と言う事だそうです。今回のストーリーはオモチャとの別れがテーマなので、このような設定になったんだと思いますよ。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q自主制作(PCを使いCGで)で、映画を撮ろうと考えています。

最初は実写で撮ろうと考えていたのですが、お金も予算もほとんど無いので、パソコンでアニメーションを作るとこに決めました。
時間は7分程度を予定してます。黒澤映画のようなアクション時代劇を作ろうと考えています。
お勧めのソフトや本があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

背景やエフェクトをCG、人物などは実写の方が現実的だと思いますよ。
それなりに納得のいく人物を3Dで作って、それを動かせるようになるまでは、かなりの時間がかかると思います。今まで経験がなければなおさらの事です。キャラが7人いれば、7人分作らなければいけませんし。
それに比べて、背景の方が比較的簡単でそれほど時間はかからないと思います。

カメラなどの機材を購入しようとして、お金がかかってしまって諦めてCGでやろうと考えるのであれば、逆だと思います。
CGでやるのであれば、3DCGソフトとAfterEffectsのような合成/エフェクト系ソフト、Premiereのような動画編集ソフトなど、合計で安くても10万~20万円位は見たほうがいいですよ。

実写が主体ならば、安い動画編集ソフトと安いDVカメラで10万円前後から作れると思いますよ。役者さえいれば、3Dでキャラを動かしていくよりもはるかに時間が短くて澄みますし。


実写がメインで、編集をPCで
予算内で買えるDVカメラ+PremiereElements
10万円以内~

実写がメインで、編集をPCで、合成もしたい
予算内で買えるDVカメラ+PremiereElements+AfterEffects
15万円位~

それでも3DCGで!
Lightwave3D or MAYA or 3ds max or XSI
+AfterEffects+Premiere+Photoshop
30、40万円~

背景やエフェクトをCG、人物などは実写の方が現実的だと思いますよ。
それなりに納得のいく人物を3Dで作って、それを動かせるようになるまでは、かなりの時間がかかると思います。今まで経験がなければなおさらの事です。キャラが7人いれば、7人分作らなければいけませんし。
それに比べて、背景の方が比較的簡単でそれほど時間はかからないと思います。

カメラなどの機材を購入しようとして、お金がかかってしまって諦めてCGでやろうと考えるのであれば、逆だと思います。
CGでやるのであれば、3DCGソフト...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報